韓国経済、イスタンブール空港でアシアナ航空機が滑走路移動中に他の航空機と接触→火災発生

韓国経済、イスタンブール空港でアシアナ航空機が滑走路移動中に他の航空機と接触→火災発生

記事要約:昨日もトルコの話題を取り上げた記憶があるのだが、今回は航空機事故である。イスタンブール空港でアシアナ航空機が滑走路移動中に他の航空機と接触して火災が発生した。かなり状況は酷い。動画があるのでどんな感じか確認してほしい。なんていうか。酒でも飲んで運転していたんじゃないかというレベルぐらい酷い。ああ。そうか。きっと移動中に旭日旗でも見えて火病したんだろう。

■Asiana A330’un THY uçağını kuyruğuna çarpma anı – Asiana’s A330 hit THY’s tail real time

https://www.youtube.com/watch?v=B2fGi6XtUa8

幸い乗客に怪我などはなかったが、何をしたらこんな事故が起きるのかが理解できない。移動した先に飛行機はすぐ見えるのだから当たるなんて誰でもわかることだ。普通は回避できるような気がする。なのにこの言い分である。だいたい、接触というより、激突ではないのか。

>事故に遭ったトルコ航空機は、並んで停まっている他の航空機よりも移動経路側に突き出ているような様子である。

確かにそうは見えるが、停止しているのだから見ればわかるよな。それなのにどうして回避しないんだ?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、イスタンブール空港でアシアナ航空機が滑走路移動中に他の航空機と接触→火災発生

アシアナ航空機がトルコのイスタンブール空港で、他の航空機に衝突して火災が発生した。

今のところ人命被害は報告されていないが、航空便の欠航によって乗客が不便を強いられた。

13日の午後5時30分(現地時間)、イスタンブール・アタテュルク国際空港を出発してソウル(仁川)に向かう予定だったアシアナ航空OZ552便・エアバスA330が滑走路を移動する際、主翼でトルコ航空のエアバスA321の尾翼に接触して通過した。

この事故でトルコ航空機の尾翼のスタビライザー(均衡を取る垂直の翼)が、完全に曲がって折れて火災が発生した。

火災は空港の消防当局によって鎮火した。

アシアナ航空航空機も破損したとハベルトルコ(Haber Turk)など、トルコのメディアが報道した。

トルコのメディアが公開した事故映像を見ると、アシアナ航空機が移動中に停止状態と見られるトルコ航空機の尾翼に接触して通過したように見える。

事故に遭ったトルコ航空機は、並んで停まっている他の航空機よりも移動経路側に突き出ているような様子である。

今回の事故による人命被害は分からないが、航空便取り消しで航空便の欠航によって乗客が不便を強いられた。

イスタンブール旅行業界のある関係者は、「トルコに住む韓人(コリアン)の一部は一旦帰った」と話した。

ソース:NAVER/イスタンブール=聯合ニュース(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、イスタンブール空港でアシアナ航空機が滑走路移動中に他の航空機と接触→火災発生」への4件のフィードバック

  1. トルコ機がウリに衝突したニダ。
    ウリは被害者ニダ謝罪と弁償を要求するニダ。

  2. トルコ機は停止中。そこにアシアナ機が主翼をぶつけた。これは交通事故であれば停車中の車への追突です。全面的にアシアナが悪いし責任を取るべきでしょう!機長や副操縦士はヤクでもやっていたんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です