韓国経済、〔なっていない〕韓国は国土は小さく、人口も少ないのに「どうやって先進国になったのか」

韓国経済、〔なっていない〕韓国は国土は小さく、人口も少ないのに「どうやって先進国になったのか」

記事要約:今更、このサイトで韓国が「先進国」であるかどうかなんて語る内容ではないと思う。だから、結論を最初に述べると韓国は国土は小さく、人口も少ないのに「どうやって先進国になったのか」の問いはそもそも「なっていない」のだから疑問も何もこたえられないんだよな。

せめて一度でもG7に入るか、それともGDP10位以下になるかどちらかではないと先進国とは認められないだろう。韓国の限界はG20だ。それ以上の上は目指せない。しかも、そのG20になれたのも、アメリカと日本の援助のおかげだからな。だいたい、日本が隣にあればどの国も韓国並みに成長するだろうに。

韓国メディアが先進国と吹聴しているだけで韓国にどこにも先進国として器が見られない。技術もない。ノーベル賞ももらえない。文化も日本の劣化コピー。歴史は万年、中国の属国。社会は中世時代に劣る。倫理観もない。政府が国家間の約束すら守らない。強姦・放火などの犯罪が絶えない。世界一の詐欺国家。裁判でも偽証だらけの国。むしろ、韓国は途上国でしかないという理由の方がたくさんある。

だから、上の質問に答える以前なんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔なっていない〕韓国は国土は小さく、人口も少ないのに「どうやって先進国になったのか」

中国と比較すると、韓国は国土も人口も規模は非常に小さい。しかし、韓国がそれでも先進国に数えられるまでに発展できたことは中国人にとって疑問に感じられることのようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、今や発展した国家となった韓国について「ここまで経済が発展できた原因は何か」と問う記事を掲載した。

国土や人口の点では限界がある韓国。しかし記事は、「この地理的要素が韓国を短期で発展した国とした要因である」と主張した。1960年代、韓国は経済発展を遂げるために海外の支援を受ける必要があり、朴正煕(パクチョンヒ)大統領による政権下では米国に助力し、ベトナム戦争に兵士を送り出すこともしたとする一方、この時代に韓国の経済的基盤が築かれたと言えると論じた。

なぜなら、1960年頃から韓国は積極的に海外との取引を開始し、他国より労働力を抑えられることを利用して西洋諸国から資金や技術の提供を受けながら輸出型の経済を発展させたと指摘。また米国や日本からも意欲的に先端技術や経営管理の理念などを導入し、勤勉な態度でそれらを吸収していった結果、「急速な発展を遂げ、国全体の水準を向上させることができたのだ」と主張した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://news.searchina.net/id/1659214?page=1)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_11540)
2018年5月14日 8:23 PM

すごいなあ。こんなふうに超絶無理すじ楽観論で生きられたら、ストレスのない一生ですよねえ。

ところで、沖縄の基地反対運動の人達が、韓国からの資金が届いたよー!って文書を公開してるみたいです。
ポギーてどこん(再起動宣言おきなわ)さんのTwitter 5月12日
@fm21wannuumui
前から言われていたけど、こんな活動に外国人から資金提供って、完全にアウトだと思うのですが…

ss65 (@guest_11541)
2018年5月14日 8:46 PM

ディスコも無ェ のぞきも無ェ レーザー・ディスクは何者だ?
カラオケは あるけれど かける機械をみたごとァ無ェ
新聞無ェ 雑誌も無ェ たまに来るのは回覧板
信号無ェ ある訳無ェ 俺が半島電気が無ぇ
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ  東京へ出だなら
銭コァ盗んで 銀座に山買うだ~~。。。

東風 (@guest_11543)
2018年5月14日 10:15 PM

韓国は、現時点で国民1人当たりのGDP規模や発達した社会インフラ等を含めOECD加盟国でもあり先進国の一端にある。問題はこれからだ。いまのままだと十年程度先から先進国を離脱する可能性が大きい。何故か?自身で考えてください。

キジトラ (@guest_11549)
2018年5月15日 1:39 PM

韓国が先進国???? そんなの無理 何故なら人間が住んでいない 犬 豚しかいないのに 無名。