韓国経済、「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日新聞を出入り禁止

韓国経済、「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日新聞を出入り禁止

記事要約:日本で朝日新聞といえば虚偽新聞で有名なわけだが、その朝日新聞がどういうわけか、韓国大統領府から出入り禁止にされたそうだ。韓国では絶大の信頼性を誇る朝日新聞が出入り禁止にするほどのことってなんだよ。

タイトルに書いてあるが、「核搬出打診は虚偽」という。またフェイクニュースかよ。味方にフェイクニュースはしないという先入観を見事に覆してくれた。さすが、フェイクニュース製造機だな。最初、ついに韓国人が朝日新聞の社旗を見て旭日旗だよと火病したと思ったのだが。

>大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席は18日午後、大統領府出入りの記者に配った公式見解を通して「4月24日に鄭室長がホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)に対し、北朝鮮の核兵器の一部搬出案を提案した、とする朝日新聞の記事は全く事実ではない」と主張した。

でも、大好きな韓国政府から出入り禁止になるとか。報道機関として最低だよな。ああ。でも、日本でもいらないので、どうぞ、韓国にも本社を移設したらどうだ。何なら中国でもいいぞ。

味方から出入り禁止にされるということはよほどまずいことに触れたんだろうな。例の産経新聞の元ソウル支局長の加藤氏が逮捕されたレベルでまずいんだろう。むしろ、逮捕しなかったのは韓国政府の温情かも知れないな。フェイクニュースがどうとかいいながら、他国の政府から出入り禁止にされる朝日新聞。一体どこがフェイクニュースを垂れ流しているのか。朝日新聞ではないか。

もう少し掘り下げるとフェイクニュースに報道の自由とやらがあるかはしらないが。まあ、朝日の取材なんてどうでもいいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日新聞を出入り禁止

「鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(写真)が、北朝鮮の保有する核兵器と核物質を海外に搬出する案を米国に打診した」と報じた朝日新聞に対して、韓国大統領府(青瓦台)は18日、無期限の出入り禁止という重い懲戒処分を下した。

大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席は18日午後、大統領府出入りの記者に配った公式見解を通して「4月24日に鄭室長がホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)に対し、北朝鮮の核兵器の一部搬出案を提案した、とする朝日新聞の記事は全く事実ではない」と主張した。

続いて尹首席は「根拠のない記事を事実確認なしに報じた朝日新聞に強い遺憾を表する。大統領府は朝日新聞の今回の虚偽報道に関して、対応案を積極的に検討する」と付け加えた。

大統領府の関係者は、朝日新聞が報道の過程で大統領府側に確認取材を行うプロセスを経なかったとして、大統領府出入りの報道機関として登録されている同紙は無期限出入り禁止の処分を受けることになるだろう、と伝えた。大統領府出入りの外信に対する無期限出入り禁止は今回が初めて。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/18/2018051802490.html)

韓国経済、「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日新聞を出入り禁止」への4件のフィードバック

  1. まあ、うっかり本当のことを書いてしまったって事じゃぁないですか?

    問題は核の搬出先でしょう。
    この慌て方だと、恐らく搬出先は韓国。
    先日の瀬取りなんか怪しいですね。
    やれやれ、愚かだ。

    1. 金王朝の忠実な僕であるムンタンならあり得る話ですね。
      自分達の生命線と考えている核を預けている現場を目撃される失態に、思わず「無知無能」と罵倒した、という展開かな。

  2. アメフトでもあるまいし、安部・麻生の首取ってこいと言ったのに—。出入り禁止あたりまえだろ。誠意を見せろって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です