韓国経済、〔徴用工像強制設置〕釜山の徴用工像「移動させる」 場所は公表せず=韓国市民団体

韓国経済、〔徴用工像強制設置〕釜山の徴用工像「移動させる」 場所は公表せず=韓国市民団体

記事要約:朝から注目している釜山の徴用工像の問題だが、どうやら韓国市民団体は「移動させる」という。でも、場所は公表してないので慰安婦像の隣の可能性もある。もっとも、少女像からさらに離れることはないと関係者が述べているようなので、まだ油断はできない。

しかし、集まったのはたった400人のようだ。1000人ぐらい来るんじゃなかったのか。いかに韓国人からも相手にされてないことがわかるな。反日を利用した〇〇像ビジネスに韓国人も飽きてきたということか。

>東区関係者は「道路原状回復命令により、像を自主的に撤去しない場合、24日に行政代執行の通告書を送り、1週間後の31日に強制執行する」との方針を示している。市民団体は23日午後7時に集会を開き、像の設置に反対している政府と自治体を糾弾し、少女像の隣に移動させるよう促す方針だ。

反対している理由がウィーン条約違反や違法設置物なら韓国政府や自治体を糾弾というのはどういう理屈なんだろうな。日本の領事館や大使館前に像を設置するなと述べているだけなのになぜか、従わない。従わないから外交問題になる。そして、外交では韓国は市民団体の言いなりになるような弱小国家なのかと突っ込まれるわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔徴用工像強制設置〕釜山の徴用工像「移動させる」 場所は公表せず=韓国市民団体

【釜山聯合ニュース】日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像が釜山の日本総領事館近くの路上に置かれている問題で、路上を管轄する釜山市東区は市民団体に対し23日までに像を撤去するよう求めたが団体は応じず、同日午後に集会を開いた後に像を移動させると予告した。

市民団体は東区と東部警察署に文書を送り、集会終了後に像を移動させるとして、像を囲み、警備している警官隊を撤収させるよう要請した。

ただ、市民団体は像をどこに移動させるかは明らかにしていない。当初設置する計画だった総領事館前に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像の隣に移動させようとする場合、警察との衝突が予想される。

市民団体の関係者は「東区が行政代執行を予告したため、像を移動させるもので、移動させる場所は公表しないが、少女像からさらに離れることはない」と述べた。

東区関係者は「道路原状回復命令により、像を自主的に撤去しない場合、24日に行政代執行の通告書を送り、1週間後の31日に強制執行する」との方針を示している。

市民団体は23日午後7時に集会を開き、像の設置に反対している政府と自治体を糾弾し、少女像の隣に移動させるよう促す方針だ。

集会には約400人が参加する予定で、警察当局は約900人の警察官を投入し、万一の事態に備える。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/05/23/0400000000AJP20180523006800882.HTML)

韓国経済、〔徴用工像強制設置〕釜山の徴用工像「移動させる」 場所は公表せず=韓国市民団体」への2件のフィードバック

  1. 反日ビジネスに飽きたというより、これを推進している民主労組への反発が大きいから、運動が盛り上がらないのでしょう。

  2. 慰安婦像チームと徴用工像チームで、反目しあっているそうですね。政争に明け暮れるのも伝統。

    ムン大統領が、アメリカに出向いてトランプ大統領と会談しましたね。記者会見では、米朝首脳会談に楽観的なムン氏と、めちゃくちゃ不機嫌で悲観的なトランプさんが、みごとに対照的。
    モリカケで国会をつぶしている場合じゃないですよね。こんな情勢なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です