韓国経済、〔米韓首脳会談〕トランプ大統領「文大統領がいて韓国は非常に幸運」

韓国経済、〔米韓首脳会談〕トランプ大統領「文大統領がいて韓国は非常に幸運」

記事要約:実質、たった21分間の首脳会談のために訪米した文在寅大統領。その文在寅大統領はトランプ大統領に「文大統領がいて韓国は非常に幸運」と褒められたようだ。良かったな。文在寅大統領。多分、管理人は皮肉だと思うが、韓国人が喜んでいるならそれでいいと思う。そもそも米朝首脳会談は終わってないのだから、評価を下すのは速くないか。

>「今、彼(文大統領)がするやり方が、我々が合意を達成できるよう本当に助けてくれている」とも言った

助けてくれるか。瀬取りしたり、裏合意して支援したり、南北合同チーム結成したことか。どれも茶番ではないか。しかし、これを褒め言葉と韓国人はきっと素直に捉えると思う。米国の大統領が文在寅大統領をベタ褒めしているとホルホルしているんじゃないか。

>これに対して文大統領は「トランプ大統領が肯定的な状況変化を導き出した。この数十年間、誰も成し遂げられなかったことをまさにトランプ大統領が成し遂げるだろうと確信している」と答えた。

確かにトランプ大統領がこれで何かをしてくれるならありがたいのだが、どうなるかは余談は許さない。アメリカが折れないのは当然だが、北朝鮮の強気な態度が取れる理由も謎だらけ。中国のお膳立てだけでここまでアメリカに盾付けるものなのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米韓首脳会談〕トランプ大統領「文大統領がいて韓国は非常に幸運」

韓米首脳会談:トランプ大統領「文大統領がいて韓国は非常に幸運」

ドナルド・トランプ米大統領は22日(現地時間)、韓米首脳会談に先立ち行われた記者会見で、「仲介者として文在寅(ムン・ジェイン)大統領の役割をどのぐらい信頼しているか」という質問に、「非常に信頼している。彼は韓半島(朝鮮半島)にとっていいことを成し遂げるために努力している。かつて韓国には非常に(北朝鮮に対し)強硬な政権が複数あったが、今は文大統領がいる。私は文大統領が(現職)大統領であることが韓国にとっては非常に幸運だと思う」と述べた。

そして、「今、彼(文大統領)がするやり方が、我々が合意を達成できるよう本当に助けてくれている」とも言った。

これに対して文大統領は「トランプ大統領が肯定的な状況変化を導き出した。この数十年間、誰も成し遂げられなかったことをまさにトランプ大統領が成し遂げるだろうと確信している」と答えた。

トランプ大統領は「(私の言葉を)理解できるよう(文大統領に)通訳してほしい」と通訳に言った。文大統領には「私はよくやったか。これ以上うまくはやれないと思う。これを『A+(最高評価)』というのではないか」と語った。すると、文大統領は笑って握手した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00001210-chosun-kr)

韓国経済、〔米韓首脳会談〕トランプ大統領「文大統領がいて韓国は非常に幸運」」への3件のフィードバック

  1. トランプ大統領、米朝首脳会談中止を発表
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/052400180/
    > 米ホワイトハウスはトランプ大統領から北朝鮮・金正恩委員長への書簡を公表し、6月12日にシンガポールで開催を予定していた米朝首脳会談を中止することを明らかにしました。

    どちらが先に言い出すのかな、と思ってましたが、米国大統領の方からでした。
    北から見れば「米国に言わせた」ということで、戦争を望んでいるのは米国、というキャンペーンを張れるようにした、という形。
    米国から見れば「時間稼ぎに付き合う気は無い」と宣言した形。
    と言えるのでしょうか。

    会談すれば、決裂→軍事オプション行使、は必至の状況でしたから、金王朝はほっとしているかも知れません。米国がこれ以上の制裁強化に動けるか否かは、不透明ですし。

    しかし、ムンタン、全くの無駄足でしたね。
    ただ、統一の夢に舞い上がっていた韓国世論は、一斉に反米に傾くかも知れません。そうなれば、北と共謀して一気に赤化統一ということもありうるかもしれません。

  2. 〔米韓首脳会談〕トランプ大統領「文大統領がいて韓国は非常に幸運」 ← うわー 凄いいやみ 朝鮮人には 分かるかなー ふふ。

  3. ゴキブリ韓国(ゴキ韓)の連中には
     皮肉を理解する能力が無いので
    ムンジェインへの支持率が上昇します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です