韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕米朝首脳会談中止の理由は「北朝鮮側の相次ぐ約束違反」 米政府高官

韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕米朝首脳会談中止の理由は「北朝鮮側の相次ぐ約束違反」 米政府高官

記事要約:米政府高官が米朝首脳会談をトランプ大統領が中止した理由は「北朝鮮側の相次ぐ約束違反」だと述べている。まずは、その理由を列記しよう。

■米朝首脳会談をキャンセルした理由

1.北朝鮮側がシンガポールで行われる予定だった米国側との準備会合を無断欠席

2.北朝鮮の米韓合同軍事演習に対する抗議

3.南北閣僚級会談を突然中止

4.北朝鮮が核実験場の廃棄への国際監視団の立ち会いを認めなかった

…うわあ。これに瀬取りとか、ペンス米副大統領への批判などもあったのか。いや、これ誰でも中止にするんじゃないか。むしろ、こんなことされて中止にしないのは韓国だけだとおもう。これは世界中の人間、CNNですら北朝鮮を擁護できないわ。しかし、朝鮮人は約束の意味を本当に理解してないな。

>「(国際監視団を立ち会わせる)約束はほごにされた。代わりに記者団が招待されたが、(核実験場の廃棄が)完了したという科学的証拠は大して得られなかった」

管理人も専門家を招待しない核実験場の廃棄などただの政治ショーと述べていたが、アメリカも信じていないと。そりゃそうだよな。交渉を打ち切って正解だわ。核とか以前に国家の体をなしてない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕米朝首脳会談中止の理由は「北朝鮮側の相次ぐ約束違反」 米政府高官

【5月25日 AFP】 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が6月12日に予定されていた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長との首脳会談を中止した理由は、北朝鮮側の相次ぐ約束違反だったと米政府高官が24日、明らかにした。

ホワイトハウス(White House)の高官は匿名で「(北朝鮮側の)度重なる約束違反が米国をちゅうちょさせた」と述べた。

この高官は「トランプ大統領は可能な限り外交交渉を続けていく意向だ」と述べた。トランプ大統領は金委員長に宛てた会談の中止を伝える書簡の一言一句を口述筆記させたという。

高官は北朝鮮側がシンガポールで行われる予定だった米国側との準備会合を無断欠席したことに言及し、 「信義誠実の深刻な欠如」と指摘した。「米国側はひたすら待ったが北朝鮮側は姿を現さなかった。北朝鮮側は連絡すらよこさず、われわれに待ちぼうけを食らわせたのだ」

ホワイトハウスは北朝鮮の米韓合同軍事演習に対する抗議と、南北閣僚級会談を突然中止したことも、北朝鮮が米朝首脳会談に向けて約束したことの違反とみなしている。

高官は北朝鮮が核実験場の廃棄への国際監視団の立ち会いを認めなかったことで、さらに信頼が損なわれたと指摘している。

「(国際監視団を立ち会わせる)約束はほごにされた。代わりに記者団が招待されたが、(核実験場の廃棄が)完了したという科学的証拠は大して得られなかった」

「(核実験場の廃棄が)事実であれば良いが、真相は分からない」 (c)AFP

(http://www.afpbb.com/articles/-/3175923)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です