韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催

記事要約:なんだこの茶番。確か北朝鮮が南北閣僚級会談を中止にしたんだよな。なら、なぜ、いきなり南北首脳会談なんて緊急で開催しているんだ。しかも、2時間である。あの、トランプ大統領とは21分で、金正恩とは2時間も話すのか。

文在寅大統領が金正恩と話を合わせるための綿密な計画をしているとしかおもえんな。しかし、この北朝鮮の焦りよう。それにのこのこついていく韓国の文在寅大統領。それはトランプ大統領からもいらないと思われるな。なんか、こんな連中に振り回されるのがバカらしくなってきている。やっていることが北のスパイにしか見えないてどういうことよ。

呆れるを通り越して哀れみすら感じるからな。この南北にとって米朝首脳会談のキャンセルはよほどこたえたようだが、もう、アメリカは完全非核化以外は受け付けないだろうし、見え見えの政治ショーなんかに付き合わない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、軍事境界線がある板門店で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と首脳会談を行った。韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が発表した。

両氏の会談は4月27日以来、2回目となる。

会談は同日午後3時から5時まで、板門店の北朝鮮側施設「統一閣」で行われた。

尹氏は「両首脳は(1回目の会談で合意した)『板門店宣言』の履行や朝米首脳会談の開催成功のため、虚心坦懐(たんかい)に意見交換した」と伝えた。

また、「双方の合意により、会談結果はあす(27日)午前10日、文大統領が直接発表する」とした。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000010-yonh-kr)

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催」への2件のフィードバック

  1. 南北統一宣言でもする気じゃないですか?
    勿論、具体的な中身の無い只の時間稼ぎの宣言です(笑)
    「もう北朝鮮と言う国は無くなる、米国の敵国でも無くなる、それどころか米国の同盟国で有る韓国と統一されるのだから、朝鮮半島連邦政府が丸々米国の同盟国だ、ついでに朝鮮半島連邦政府の核保有も認めろ。」
    とかイカレタ事言い出しそう(笑)
    USA がそんな子供だましを相手にするとは思いませんが。

  2. 韓国大統領府が朝日新聞を「出入り禁止」の舞台裏 誰が記事に激怒したのか?
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05260631/
    > 舞台裏を明かすと、韓国も怒ってはいないのです。牧野さんの記事で激怒したのは北朝鮮です。アメリカと1対1で交渉していると思っていたら、裏で韓国が様々な画策をしていることが朝日の報道で明らかになってしまった。北朝鮮は韓国に『朝日新聞の記事に書かれていることは事実なのか!?』とねじ込み、韓国側は困り果てた。朝日新聞に訂正記事や詫び状を書かせれば、北に言い訳できる。しかし、朝日はそんな要求に応じるはずがない。そこで、苦し紛れに“出入り禁止”にした、というのが真相なんです

    この通りだとしたら、もはや、完全に下の国(北は次男 韓国は三男)。

    金王朝延命のために、統一国家を偽装することを受け入れることもあり得るかも。或いは、北の核を韓国に移し、韓国が北の核査察を行うことに合意、と発表し、米国に対し、同盟国である韓国が査察を行うのだから大丈夫、と説得する。(米国内韓国人コミュニティとその支援者達も、これと連動した活動を行う。)
    ということになるのかもしれません。

    核を保有する「高麗連邦」樹立は、韓国人の夢ですし、韓国の左派は「高麗連邦」の支配者が金王朝であっても無問題。積弊精算という名の右派潰しにより、韓国に右派政権が樹立されることは今後10年以上無いでしょうから、韓国赤化による半島統一実現の可能性は、一段と高くなったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です