韓国経済、〔ちょっと何言ってるかわからない〕26日の南北会談は「米朝首脳会談成功に寄与」韓国NSC確認

韓国経済、〔ちょっと何言ってるかわからない〕26日の南北会談は「米朝首脳会談成功に寄与」韓国NSC確認

記事要約:いやいや、勝手に自画自賛されても世界中の人間が置いてけぼりという。しかも、米国無視して、南北だけが米朝首脳会談成功に寄与とか言い出す始末。いやいや、キャンセルされて急遽、文在寅大統領を呼び出したのが寄与なのか。

そもそも閣僚会談キャンセルしたのは北朝鮮だろう。文在寅大統領は完全に北の犬か。使いぱしりか。理解の範疇を超えてるので突っ込むぐらいしかできない。文在寅大統領が余計なことをするからこじれていることに未だに気付かないのか。

本当、韓国はいらないよな。余計なことをしないでほしいんだが、最後は自画自賛という。救えない。そんな一人芝居されてもな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ちょっと何言ってるかわからない〕26日の南北会談は「米朝首脳会談成功に寄与」韓国NSC確認

韓国大統領府の鄭義溶国家安保室長は27日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を主宰し、26日の南北首脳会談は米朝首脳会談の成功に寄与するものだと確認した。6月1日の南北閣僚級会談に向けた対応も協議した。

常任委は、今回の南北会談により朝鮮半島非核化などをうたった4月の「板門店宣言」の履行に弾みがつくとし、南北首脳間の信頼も深まったと評価した。

一方、韓国国防省関係者は27日、首脳会談で開催に合意した軍事当局会談が6月の第2週にも開かれるとの見通しを示した。南北間の軍事的緊張の緩和について話し合う。(共同)

(http://www.sankei.com/smp/world/news/180527/wor1805270027-s1.html)

韓国経済、〔ちょっと何言ってるかわからない〕26日の南北会談は「米朝首脳会談成功に寄与」韓国NSC確認」への11件のフィードバック

  1. あちらの大統領府がこれほど現実を認識できていないのは、いったいなぜでしょう。それに、南北の軍事的緊張の緩和を勝手に相談するって、いよいよアメリカに喧嘩を売るつもり?

  2. 北の金正恩氏は怖くて怖くていたたまれないのだろう。北はもし6月12日に米朝会談を行うとしてその数日前には実質最終回答(宿題)を米国に提示することになるが、このままなら核放棄に本気でない金正恩の回答は当然米国トランプ政権の怒りを買うことになるだろう。逆に腹を決めて北が全ストリップならみんなハッピイなのだが・・・
    いい加減な回答(時間稼ぎ他、又、ドタキャン)なら米国は猛烈に反撃するだろう。この場合、激怒が伴い北への極めて厳しい経済制裁が発動される可能性がある。場合によっては海からの重要経済品目の完全阻止(瀬取りなど一切許さない)があるかもしれない。さらに中国が陸路を開放するならば膨大な損失を与えるような報復を実施するかもしれない。又、それもまどろっこしいと判断すれば、おびただしい爆撃や巡航ミサイル攻撃等が北にるかもしれないと想定されます。個人的には正恩氏の高邁で冷静な判断を期待したいが・・・

  3. 韓国って、毎日が、エイプリルフール
    みたいなネタで溢れてますよね(笑)

  4. ムンムンは、もう、そろそろ、
    アメリカから敵国に認定される
    可能性があることを、しっかり
    認識して、コウモリ外交は、
    止めるべきだと思いますがね、
    もう、遅いだろうけどさ。
    ここまで北朝鮮を擁護して
    しまったからには、今更、
    米韓スワップも日韓スワップも
    TPP加盟も、全て無いよ~。
    それどころか、あるのは、
    アメリカ、日本、国連、
    場合によっては、ロシアや
    中国からもだが、韓国が
    待ち受けているのは、もう、
    世界的な経済制裁だけだと、
    思うぞ~。

  5. 文大統領にとって、半島統一こそが至上命題。それが果たされるなら赤化も容認する、という立場。金王朝の機嫌を損ね、話し合いの場が無くなることを極端に恐れています。

    ただ、今回米朝会談の期日は変更できませんでした。一旦ご破算になっているので、再調整する、という名目で延期を目論む、という選択肢を選べるほどの余裕は南北共に無かったのです。南北朝鮮だけでは、余裕を持って米国と対抗できない以上、中露との連携を画策すると思いますが、期日が残り少ない中で、中露を巻き込むには、余程の見返りを与えないと駄目でしょうね。

    トランプ大統領の前向きな姿勢を、米国の戦争回避の姿勢と見るのは間違っていると思います。協議決裂→北爆、という選択肢を保持したまま、北を会談に引きずり出すために、会談に前向きな姿勢を見せているだけです。

    文大統領も、会談決裂を軍事オプション選択へ直結させないために、米朝会談のの翌日に韓国も交えた3カ国会談を設定しようとしているのでしょう。

    実質的に北の下僕となった韓国政府が、未だに米韓同盟破棄を否定しているのは「仲裁者」だと米国に対して偽装したいからでしょう。但し、北と朝鮮半島の完全な非核化に同意している以上、米韓同盟破棄も受け入れていることになりますから、矛盾しています。こんなバレバレの戦略で、本当に米国を騙せると思って居るのでしょうか。

  6. トランプの米朝会談回避発表で瀬戸際外交の瀬戸際まで来ました。
    北が折れて南に声かけたら即対応。
    ここで我慢したら北は二本も三本も折れたはずなのに、拙速『文』は自画自賛。
    蚊帳の外からじっくり拝察させて頂きます。

  7. おそらくアホな文在寅は、北と一緒に民族の核の保有を夢見ているのではないか?壊滅てきな自国の経済から目をそらし、核でおどかし援助、協力という名の寄生をくりかえす。しかしトランプはお見通しで在韓米軍撤退、日米ともに朝鮮は見放すと見る。

  8. 本音を言えば、中国とロシアも、
    朝鮮半島は嫌いだろうし、核兵器を
    持ったままの朝鮮半島の統一なんて、
    望んでないでしょう。朝鮮人は、
    中国国内での分布では、中国東北部
    (旧満洲)に集中し、中でも吉林省に
    約120万人が居住して、吉林省南部の
    延辺朝鮮族自治州(首府延吉市)に
    約80万人が集中しているそうです。
    もし、南北朝鮮が統一すれば、次は、
    吉林省南部の延辺朝鮮族自治州の
    在中朝鮮人が、中国からの独立を
    訴えて、統一朝鮮への合流を目指す
    だろうし、そうすれば、チベット、
    ウイグル、台湾にまで、中国からの
    独立の熱が及びますからね。それに、
    ロシアの方は、昔のソ連と違って、
    共産主義国ではないので、所謂、
    レッドチームではないですし、
    ロシアは、中国と国境を接して
    いるので、外からは仲良く見える
    中国とロシアも、内実は犬猿の仲
    ですし、ロシアが本当に組みたい
    相手は、朝鮮半島や中国ではなくて
    日本です。

    要するに、日本からも、アメリカからも、
    中国からも、ロシアからも必要とは
    されていないゴミが、朝鮮半島です。

    朝鮮半島の未来は、世界からの
    孤立化だと思います。

  9. はっきり言って、アメリカにとっても、
    中国にとっても、ロシアにとっても、
    これら3大軍人大国にとって、朝鮮半島
    なんて、ただの兵器を消費するため
    だけの武器市場であって、それ以上の
    価値は全く無く、アメリカも中国も
    ロシアも日本も、これら4大超大国の
    全ての国が、朝鮮半島の統一なんて
    願ってないと思います。全く、哀れな
    生き物だと思いますよ、朝鮮人は。

  10. 架空会談と言う人が居ましたが、同行メディア無し、同じ 服 同じネクタイなど有り得ない、もし本当に架空ならすごいねムンさん、、さすが韓国人 

    1. コメントありがとうございます。

      これは興味深い指摘ですね。そこまで気にしていなかったんですけど。確かに急過ぎでしたもんね。本当に会っているのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です