韓国経済、〔外交の天才〕韓国の文大統領もシンガポール入り検討 具体的準備開始

韓国経済、〔外交の天才〕韓国の文大統領もシンガポール入り検討 具体的準備開始

記事要約:文在寅大統領がついにシンガポール入りを検討。以前にもそんな話があったが、既に米朝首脳会談前に具体的準備を始めているようだ。米国がどう考えているかは知らないが、呼ばれてもいないのに勝手に来るとか、さすが外交の天才だよな。

でも、朝鮮戦争の終始宣言するなら、中国とロシアがいるんじゃないか。まさか、3者だけで終わるとは思えないんだが。これで習近平国家主席がシンガポールに来るなら面白いが、今のところ、そんな情報はないものな。

そもそも会談が成功するかどうかもわからないのに、シンガポールで待っていますとか。何なんだろうな。急遽、呼ばれて大統領専用機でシンガポールで向かうとかのほうが格好良いと思うのだが。これではただの餌を待っている犬と同じではないか。文在寅大統領って暇なんだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔外交の天才〕韓国の文大統領もシンガポール入り検討 具体的準備開始

史上初の米朝首脳会談が来月12日にシンガポールで開催される場合、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領も、現地を訪れることを検討していて、その具体的な準備が始まっていることが明らかになりました。ムン大統領としては、米朝首脳会談に続いて韓国も加わった3か国の首脳会談を開き、朝鮮戦争の終結宣言に向けた流れを作りたいものと見られます。

アメリカと北朝鮮は、来月12日にシンガポールで史上初の米朝首脳会談を開催することを目指して、現在、シンガポールや南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)で事前の調整を行っていて、さらに、今週後半にはポンペイオ国務長官がニューヨークで、北朝鮮のキム・ヨンチョル朝鮮労働党副委員長と会談することになりました。

こうした中、韓国大統領府でムン・ジェイン大統領の外国訪問の準備を担当する職員がシンガポールに入ったことをNHKの取材班が確認しました。大統領府の関係者は、NHKの取材に対し、「米朝首脳会談の内容によっては、ムン大統領もそれに合わせてシンガポールに入ることを検討している」と述べ、シンガポールに入った職員はムン大統領が宿泊するホテルの下見などを進めているということです。

ムン大統領は、今月27日に開いた記者会見で「米朝首脳会談が成功すれば、3か国の首脳会談を通じた終戦宣言も進むと期待している」と述べていて、アメリカと南北の3か国でできるだけ早く首脳会談を開きたいという意向を示していました。

このため、シンガポールで3か国の首脳会談を開くことも視野に、朝鮮戦争の終結宣言に向けた流れをつくることを目指して、具体的な準備を始めたものと見られます。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180530/k10011458521000.html)

韓国経済、〔外交の天才〕韓国の文大統領もシンガポール入り検討 具体的準備開始」への2件のフィードバック

  1. 会談が決裂したときに、トランプ大統領に縋り付いて泣き喚き、次の会談を約束するまで付きまとう為ではないでしょうか。

    しかし、口を出すなと言われたのに、全く聞いていない。
    米国も「口を出したら韓米FTA破棄するぞ」くらい言わないと駄目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です