韓国経済、〔期限なしの公約は守られない〕文大統領「公約に掲げたからといって、20年までに最低賃金を1000円に上げるわけではない」

韓国経済、〔期限なしの公約は守られない〕文大統領「公約に掲げたからといって、20年までに最低賃金を1000円に上げるわけではない」

記事要約:管理人はこの記事を見つけて大笑いした。確かカイジのトネガワがこんな名言を残していたはずだ。因みに中間管理職トネガワはなぜかテレビアニメ化するそうだ。なんで、カイジの沼編から続きしないでトネガワかは謎だが。管理人も単行本を持っているが、最近、ハンチョウの飯ネタの方が面白いんだよな。プリズンブレイクを地下で視聴するビジネスアイデアは笑ったな。

>この利根川幸雄 こと金に限り虚偽は一切言わぬ 出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

文在寅大統領は最低賃金1000円にするとはいったが、その時と場所まで指定していない。つまり、文在寅大統領がその気になれば公約は2020年以降、いや、10年後、20年後でも可能ということだ。その頃は文在寅大統領が逮捕されているだろうから、やっぱり公約は守られないというオチまで付いてくるがな。

さすが、文在寅大統領。管理人もいつまでもとは書いてなかったことは記憶している。日韓慰安婦合意だって破毀と述べているが、期限も書いてなかった。あれ?公約って全て期限付いてないので守る必要ないではないか。文在寅大統領の完全勝利だった。

>前日の国家財政戦略会議に出席した与党関係者によると、文大統領は同会議で「党として定め、公約に掲げたからといって、とにかく20年までに最低賃金を1万ウォンにするということではない。状況が良くなければ(引き上げ)できないこともあり得る」と述べた。文大統領はその一方で、「最低賃金1万ウォンを目指し、あらゆる努力をしてみよう」と呼び掛けたという。

あらゆる努力か。だから、最低賃金を引き上げたら雇用が悪化した。なのに、まだ文在寅大統領は1万ウォンを目指してあらゆる努力をするというのか。うん。なんで、間違っていたといわないんだろうか。結果が出ているのに認めることができないのか。これで支持率82%だもんな。上から下まで韓国人は嘘付きばかりではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔期限なしの公約は守られない〕文大統領「公約に掲げたからといって、20年までに最低賃金を1000円に上げるわけではない」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2020年までに最低賃金を時給1万ウォン(約1010円)に引き上げるとした公約の実現の難しさに触れながらも、最大限努力すべきと発言していたことが1日、分かった。

前日の国家財政戦略会議に出席した与党関係者によると、文大統領は同会議で「党として定め、公約に掲げたからといって、とにかく20年までに最低賃金を1万ウォンにするということではない。状況が良くなければ(引き上げ)できないこともあり得る」と述べた。文大統領はその一方で、「最低賃金1万ウォンを目指し、あらゆる努力をしてみよう」と呼び掛けたという。

この関係者は文大統領の発言を、「目標達成が難しい状況だからと手をこまねいているのではなく、目標に向けさらなる努力を求めたものと理解した」と述べた。

韓国政府は今年の最低賃金を時給7530ウォン(約760円)と前年より16.4%引き上げた。ただ、人件費が増加したため、零細業者などがアルバイトの雇用を減らすといった副作用が出ているとの指摘もある。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000023-yonh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ジャック (@guest_11828)
2018年6月1日 9:34 PM

ちょっと立ち止まって考えてみて、これ、どうすればいいのでしょうね?
最低賃金、ルビコン川じゃないですが、
一度上げてしまったら、そりゃゴネ大国の韓国でなくたって、
日本でも、いやどこの国でも、ちょっと無理なんじゃないかと。

なんと言いますか、後戻りできないところに行っちゃったんじゃないのと。

ジャック (@guest_11829)
2018年6月1日 9:36 PM
Reply to  ジャック

……すみません、言葉を選んでるうちに削りすぎてました。
「最低賃金、一度上げてしまったら(中略)『やっぱり下げます』というのはちょっと無理なんじゃないかと」
ということです。失礼いたしましたorz

うさぴょん (@guest_11830)
2018年6月1日 10:26 PM

あれれ、久しぶりに聞く言葉だなー。
「ゴールポストを動かす国、韓国」
慰安婦合意だけじゃなく、自国民への公約でもやっちゃった。しかも、『「あらゆる努力をしてみよう」と呼びかけた。』って、他人事みたいな言い方は間違ってる。見込み違いだったのなら、ちゃんと説明して訂正するべきではない?
(まあ、普通の国なら)