韓国経済、〔拉致問題完全解決が先〕トランプ大統領「もし北朝鮮が非核化を受け入れた場合、日本などが経済支援を行う。米国が支出する必要はない」

韓国経済、〔拉致問題完全解決が先〕トランプ大統領「もし北朝鮮が非核化を受け入れた場合、日本などが経済支援を行う。米国が支出する必要はない」

記事要約:トランプ大統領が「もし北朝鮮が非核化を受け入れた場合、日本などが経済支援を行う。米国が支出する必要はない」と述べているようだ。残念ながらそれはない。日本は拉致問題の完全解決をしない限り経済支援は一切しない。

国民が受け入れないからな。そこを安倍政権が強硬すれば一気に支持率が下がる。多くの日本人は受け入れない。こんな当たり前のことをトランプ大統領は知らないはずはないが、日本人にとって拉致問題完全解決は非核化と同程度に重要だからな。そこを無視して話をすすめたら日本人の理解を得られない。

そもそも非核化して支援する理由もない。むしろ、今まで脅迫されていた日本人が北に支援する理由がない。謝罪と賠償を要求するレベルである。隣国だから助ける?脅迫されているのに金をやるなんてそれでは誘拐の身代金ではないか。お話にならないな。しかし、この流れだと中国も出さないだろう。なら、出すのは韓国だけになるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔拉致問題完全解決が先〕トランプ大統領「もし北朝鮮が非核化を受け入れた場合、日本などが経済支援を行う。米国が支出する必要はない」

【ワシントン時事】トランプ米大統領は1日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と当初の予定通り12日にシンガポールで会談すると明言した。ホワイトハウスを訪れた金英哲党副委員長から正恩氏の親書を受け取った後、記者団に語った。史上初の米朝首脳会談は、トランプ氏がいったん中止を通告するなど曲折を経て、開催される運びとなったが、「完全な非核化」の方式や体制保証で、双方が歩み寄れるかはなお不透明だ。

トランプ氏は「会談は非常に成功するプロセスになるだろう」と述べる一方で、「12日の会合は始まりだ」と指摘。非核化の実現に長期間を要する可能性を示唆した。トランプ氏は、正恩氏の親書について「非常に素晴らしい書簡だ」と評価した。

一方、トランプ氏は、北朝鮮への現在の水準の圧力を維持するとした上で、「(米朝関係が)うまくいっているので、最大限の圧力という言葉はもう使いたくない」と述べた。さらに、米朝交渉が頓挫しない限り、新たな制裁を科すことはないと語った。会談に向けて北朝鮮への配慮を見せた形だ。

また、トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、「米国が支出する必要はない」との認識を示した。

(https://www.jiji.com/sp/article?k=2018060200137)

韓国経済、〔拉致問題完全解決が先〕トランプ大統領「もし北朝鮮が非核化を受け入れた場合、日本などが経済支援を行う。米国が支出する必要はない」」への3件のフィードバック

  1.  トランプ大統領らしいですね 笑ってしまいます。管理人さんがおっしゃる通り、拉致被害者が解放されない限り、日本は一切支援を拒否 これが日本の国是です。
     それと以前 書きましたが、小泉政権の時に、朝鮮銀行に総額1兆3千億円の公的資金を投入してやっていますが、いまだにほんの少額しか返済されておりません。その当時 小泉首相の判断で北朝鮮に50万トンのコメ支援(無償20万トン・有償30万トン)をやっていますが、有償の分は金利さえも返済されておりません。もう一つは北朝鮮に軽水炉を作ってやるのに、日本は国際協力銀行(JBIC)から4憶ドル(430億円)の資金援助をしましたが、この事業は北朝鮮の裏切りで、頓挫 この資金も返ってきておりません。その当時 北朝鮮の漁船が日本領海内で座礁が続き 最悪なのは茨城県の港湾で。大型貨物船が座礁
    その撤去も日本政府が支出・・・・
     小泉は北朝鮮とのピョンヤン宣言で、戦後の清算がうたわれておりましたが
    金額の明示はありませんでしたので、少額の経済援助で いいと思いますよ
    今まで 日本政府はこれだけの資金を支出していることが大きな交渉カードになると思います。それでも 北朝鮮が戦後の清算を声高に言うのであれば、北朝鮮および韓国は戦前、日本の一部であって交戦国ではないので、国際法上賠償の義務はない・・・あとは拉致被害者の帰国がないのであれば 日本独自の今の制裁を続ければいいと 突っぱればよいと思います。

     あとは極左、経済音痴 日本版 鳩山こと文さんに 頑張って頂きましょう

  2. この発言については、安倍総理大臣はなんの反応を示していないが、まず拉致被害者の奪還を優先しているのだろう。全員の帰国は建前で実際はなくなっている人もいるだろうが建前を押し通せばよい。しかしトランプってホントに日本にカネをださせるつもりかね?第一北朝鮮の非核化はアメリカの国益にもなるだろうに。アメリカがださないなら日本にもカネをだす理由はない。拉致被害者が帰ってきたとしてもカネをだすのではなく、謝罪と賠償がさきだろうに。朝鮮半島の国は未開のまま世界の最貧国としておけばよい。

  3. 拉致被害者を全員奪還するまで、金正恩への資金援助は絶対にしてはダメ。今までの失敗の上塗りをするだけです。
    それに、終戦の時点で韓国よりずっと豊かだった北朝鮮が最貧困国になったのは、独裁国家の政策失敗と愚かな核開発のせい。自業自得です。「核実験でおカネないから援助しろ」と言ってるのがおかしいんですよ。

    金正恩体制が崩れて民主化する局面になったら、北の人々のために資金や技術で支援したら良いと思います。(そうなったら、私もできる範囲で募金するつもり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です