韓国経済、米国ナウアート報道官「私が知るかぎりムン大統領のシンガポール訪問は議題に上っていない」

韓国経済、米国ナウアート報道官「私が知るかぎりムン大統領のシンガポール訪問は議題に上っていない」

記事要約:今回の記事はNHKソースでタイトルは米国が北朝鮮の金正恩への滞在費を払わないということ。でも、管理人的には金正恩の滞在費なんて別にどうでも良い。それよりも、気になるのは文在寅大統領の動向だ。

それで、米国ナウアート報道官「私が知るかぎりムン大統領のシンガポール訪問は議題に上っていない、韓国政府に聞いて欲しい」という。あれ?期日前投票してシンガポールに行く準備を明らかにしている文在寅大統領が米国の議題に上っていない?まさか、文在寅大統領はアポナシで行くんじゃないだろうな。

いやいや、今の時代にアポイントメントを取らないで各国の首相に会うなんてあり得ないだろう。文在寅大統領はどうするんだ。米朝首脳会談の席に紛れ込む作戦を米国が把握してないぞ。まさか、邪魔だから来るなといわれてしまったのか?でも、米朝首脳会談では通訳いらないだもんな。トランプ大統領は会談するのも面倒そうだったもんな。だめだ。このままでは門前払いされる未来しか見えない。

このままでは文在寅大統領が蚊帳の外だ。外交の天才がこんなことでいいわけがない。ああ。きっとこれはサプライズなんだ。ほら、こうやって世間では文在寅大統領は米国にハブられていて、シンガポール来ても相手にされないと思わせておいて実は…というサプライズ計画を米国が用意している。そして、文在寅大統領が颯爽と会談場所に現れてトランプ大統領と金正恩に満面の笑みを浮かべて朝鮮戦争の休戦宣言をする。三人ががっちり悪手する。そして、秋にはノーベル平和賞が文在寅大統領に!

なんというシナリオか。さすが外交の天才。世界があっと驚く衝撃の展開。管理人は大笑いして死にそうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米国ナウアート報道官「私が知るかぎりムン大統領のシンガポール訪問は議題に上っていない」

アメリカ国務省のナウアート報道官は、5日の記者会見で、「アメリカ政府は、北朝鮮代表団の滞在費は支払わない」と述べ、米朝首脳会談のためシンガポールを訪れる北朝鮮代表団の宿泊費などの費用を肩代わりすることはないとの考えを示しました。

北朝鮮代表団のシンガポール滞在をめぐっては、宿泊費用が高額のため、外貨が不足しているとされる北朝鮮がどのように宿泊代を支払うのか注目されています。

その一方、ナウアート報道官は、ポンペイオ国務長官が5日にシンガポールの外相とワシントンで会談し、首脳会談の開催に向けたシンガポール政府からの支援に感謝の意を表したと説明しました。

また、ナウアート報道官は、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が米朝首脳会談に合わせてシンガポール入りする可能性があるか問われると、「私が知るかぎりムン大統領のシンガポール訪問は議題に上っていないが、韓国政府に聞いてほしい」と述べるにとどめました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180606/k10011466261000.html)

韓国経済、米国ナウアート報道官「私が知るかぎりムン大統領のシンガポール訪問は議題に上っていない」」への3件のフィードバック

  1. 国のトップがこんな無様なのは普通に有り得ない。(笑) 小学生みたい。

  2.  黒電話あたま小僧のケツ持ち 文さん米報道官がはっきり明言してるんだから諦めた方がいいと思うんだけど・・・シンガポール政府も大迷惑だと思いますよ
     本当に韓国人の気質が表れていますね。頭の中が浮かれてくると、後先も考えずに行動に移す。失敗すると火病(韓国特有の精神疾患)になって、極度の興奮状態、支離滅裂な言動 理性を喪失・・・それだったら平昌オリンピックで北朝鮮選手、応援団に2憶8千万円もだしてやったんだから、黒電話あたま小僧 御一行様の宿泊費・オンボロ飛行機の帰りの燃料代・離発着料代・高級自動車のレンタル料代 バーーーーンと出してやったら いかがでしょうか
     韓国国民の血税で・・・これから先はもっと もっと北朝鮮から、せびられむしりとられるんですから・・・左翼の先輩 金大中・廬武鉉前大統領がやったことを踏襲して、韓国国民の血税を散財して下さい。文さんの任期1年を残す頃には、ロウソクデモで、風前のともしびになってるかもね 大笑い

  3. >三人ががっちり悪手する。

     悪手する(意味深)
    ワンハンドシェイクデスマッチでも始まるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です