韓国経済、〔米朝首脳会談前〕米大統領、朝鮮戦争終結合意も 会談成功なら金正恩氏を招待

韓国経済、米大統領、朝鮮戦争終結合意も 会談成功なら金正恩氏を招待

記事要約:今、安倍総理が訪米しているわけだが、その会談の詳しい内容は後で整理した記事を確認するとして、トランプ大統領は朝鮮戦争終結合意も検討しており、会談が成功なら金正恩を米国に招待することもありうるという。

>トランプ氏は朝鮮戦争の終戦宣言に関し「何らかの合意に署名できるかもしれない」と述べた。同時に、会談が思うように進まなければ「席を立つつもりだ」と改めて強調。「最大限の圧力」という表現を再び使うことになると北朝鮮側をけん制した。

トランプ大統領の述べる成功がどこにあるかは知らないが、北朝鮮と米国だけでは終結合意というのはできるものなのか。後で中国やロシアに難癖付けられる気がする。しかし、署名しないとか。するとか。情報が錯綜しているな。

でも、終戦宣言するならどうして韓国の文在寅大統領は呼ばないんだろうか。外交の天才を無視するとか、トランプ大統領は全然、わかっていない。管理人のように文在寅大統領に期待する日本人は少数ながらもいるんだぞ。シンガポールへ文在寅大統領を呼んで三者で終戦宣言したほうがいいではないか。ただ、なんだかんだで残り4日となったわけだ。一体どうなるんだろうなあ。

ああ、そうだ。ワールドカップの韓国戦の試合はどうしようかな。スカパーで放送するところを探すか。それとも、結果だけ見るのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米大統領、朝鮮戦争終結合意も 会談成功なら金正恩氏を招待

【ワシントン共同】トランプ米大統領は7日、シンガポールで12日に開く北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談で、60年以上休戦状態にある朝鮮戦争の終結合意を検討していると明言した。将来の米朝国交正常化に期待を示し、会談が成功すれば金正恩氏を米国に招待する考えも表明した。安倍晋三首相と会談後の共同記者会見で語った。

トランプ氏は朝鮮戦争の終戦宣言に関し「何らかの合意に署名できるかもしれない」と述べた。同時に、会談が思うように進まなければ「席を立つつもりだ」と改めて強調。「最大限の圧力」という表現を再び使うことになると北朝鮮側をけん制した。

(https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201806/0011334537.shtml)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_11942)
2018年6月8日 7:51 PM

書いてる最中にExplorerが飛んじゃって・・・Edgeに変更しまし・・・た?、
あ~~何書いてたか忘れちまったじゃないか・・・

  パ ス ~ 。。。

ss65 (@guest_11943)
2018年6月8日 8:02 PM

思い出した、米朝会談、俺の予想に反してあるな、今週から軍機が多い、だけどー・・・?、なんか緩いんだよな、これは北も本気かも、だとすると?相当兵糧攻めの効果があった・・・のかなぁー。。。

うさぴょん (@guest_11946)
2018年6月8日 11:07 PM

トランプさんの発言も、けっこう揺れたりぶれたりしています。作戦もあるのでしょうが、金正恩がどう出てくるのかは、誰にもわからないですから。
阿倍総理が、アメリカに飛びました。総理、
頑張ってください!

ところで、チェックするためにたまに買う我が北海道新聞。今朝のこのニュースの小見出しは、これです。
『首相「念押し」に躍起』
中身も、トランプさんには日本の拉致は重要度が下がったから、念押しは効を奏するかねえ?無理なんじゃない?みたいな感じです。
自国の外交の失敗を望むかのような紙面は、いったいどこを見ているんでしょう。
読むたびに腹が立つので、たまに切り抜きに反論を添えて本社に送りつけています。

酔って候 (@guest_11958)
2018年6月9日 7:55 PM

トランプ大統領、米国製の武器また売り込み
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201806/CK2018060902000134.html
> 防衛関係で製品を日本にさらに購入していただくことになる」
>トランプ氏は七日、安倍晋三首相と並んだ記者会見で言い切った。四月の首脳会談後の共同記者会見でも「米国は日本の防衛能力向上を助ける。日本が米国の武器を早く買えるようにする」と話していた。

貿易赤字対策と早期防衛力強化、が日本から見た狙い。米国には日本の防衛産業育成を阻止する狙いもあるのでしょう。
北や支那、ロシアの軍事拡張を考えれば、仕方ないですかねぇ。