韓国経済、〔米朝首脳会談〕米朝首脳が合意文書に署名

韓国経済、〔米朝首脳会談〕米朝首脳が合意文書に署名

記事要約:10時から行われている米朝首脳会談。どうやら順調らしく、なんだかんだの米朝首脳の合意文書に署名があるようだ。ただ、内容はわからない。どんな内容なのかは体制保証でも含まれているのか。非核化について言及があるのか。全然、わからない。わからない以上はどうしようもない。情報を待つしかない。

韓国経済、〔米朝首脳会談〕米朝首脳が合意文書に署名

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は史上初の米朝首脳会談の成果として、合意文書にそろって署名しました。

署名の場でトランプ大統領は「重要で包括的な文書だ。偉大な関係だ。署名ができて光栄だ」と述べました。そして、「内容はとても印象的なものだ。関係者に感謝する。私は、北朝鮮との関係はこれまでと比べて大きく変わることになると思う」と述べました。

これに対し、キム委員長は、「きょうのこの歴史的な出会いで過ぎ去った過去を覆い、新たな出発を知らせる歴史的な文書に署名する。世の中はおそらく重大な変化を見ることになる。きょうのために努力してくれたトランプ大統領に感謝する」と述べました。

トランプ大統領は、会談の内容や署名した文書について、このあと記者会見して、合意の中身について明らかにするとしています。署名した文書の形式や内容は、今のところ明らかになっていません。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180612/k10011474471000.html?utm_int=all_contents_just-in_001)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です