韓国経済、〔米朝首脳会談後〕文大統領支持率79% 朝米首脳会談「良かった」が66%

韓国経済、文大統領支持率79% 朝米首脳会談「良かった」が66%

記事要約:米朝首脳会談後の文在寅大統領の最新支持率が出てきた。なんと、79%である。つまり、約8割というとても高い数値で文在寅大統領を支持していることになる。韓国って独裁国家だったか?民主主義で79%とか、こんな高い数値は普通は出ないんだが。でも、管理人も文在寅大統領を応援しているからな。高い支持を維持してくれた方がいい。

文在寅大統領の米朝首脳会談前のピエロぶりにはとても楽しませてもらった。90点といったところだ。あれでシンガポールへ行ってサプライズや奇跡を待っていたら完璧だった。だいたい、文在寅大統領は非核化も大事だが、終戦協定は全く進んでないことを理解しているのか?あの中身のない米朝首脳会談の合意文書の署名でさえ、休戦宣言に繋がるような内容はなかった気がするが。

>支持する理由として、対北朝鮮政策・安全保障(28%)、北朝鮮との対話再開(23%)、外交(12%)などが挙がった。

韓国人が自分の国が瀬取りしているという国際的に発表されているのに、対北朝鮮政策・安全保障を支持するという。対話再開て、良いように利用されただけではないか。韓国は非核化よりも、休戦宣言が重要ではないのか?核兵器は脅威だが、使用しなくても、普通の武器でソウルがいつでも落とせる距離にあるのだぞ。さらに、在韓米軍撤収ともなれば、韓国は北朝鮮に蹂躙されるかもしれないのに。

けれど、支持する理由に経済対策がなくて良かった。なあにこれからだ。最低賃金を引き上げて内需に貢献していくのは。でも、ここから文在寅大統領はノーベル平和賞をもらうので、来年も支持率は維持できるはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談後〕文大統領支持率79% 朝米首脳会談「良かった」が66%

【ソウル聯合ニュース】調査会社の韓国ギャラップが15日に発表した世論調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は2週前より4ポイント上昇した79%となった。不支持率は3ポイント下落した12%だった。

調査は与党が圧勝した統一地方選翌日の14日、全国の成人男女1007人を対象に実施された。

支持する理由として、対北朝鮮政策・安全保障(28%)、北朝鮮との対話再開(23%)、外交(12%)などが挙がった。

政党支持率では与党「共に民主党」が2週前より3ポイント高い56%となり、党発足以来最高を更新した。最大野党「自由韓国党」の支持率は14%だった。

一方、12日に開催されたトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)による初の朝米(米朝)首脳会談に関しては、「良かった」が66%となり、「良くなかった」(11%)を大きく上回った。

北朝鮮が会談の合意内容を守るかどうかについては、「しっかり守ると思う」が53%、「守らないと思う」が23%だった。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/06/15/0900000000AJP20180615002500882.HTML)

韓国経済、〔米朝首脳会談後〕文大統領支持率79% 朝米首脳会談「良かった」が66%」への2件のフィードバック

  1. アハハハハ なにこのサッパリしたコメント欄は、
    俺がここで入れると俺のが一番上で、一番下のボーダー様が消えちゃう、

       m(_._)m  ごめんなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です