韓国経済、〔韓国嫌い〕【W杯】韓国人ファン「ディエゴ!」と声援 マラドーナがの吊り目ジェスチャーをして問題に

〔韓国嫌い〕【W杯】韓国人ファン「ディエゴ!」と声援 マラドーナがの吊り目ジェスチャーをして問題に

記事要約:サッカーの黒歴史といえば2002年の誤審と買収だらけの日韓ワールドカップ。それを経験している欧州ファンは全員、韓国嫌いである。それを報道した日本のメディアは存在しないが、ネットでは韓国が世界中のファンからブーイングを受けたことがしっかり記憶されている。

それから、16年ほど経過したわけだが、韓国人はあらゆるスポーツで嫌われていくことになった。中国人とどちらが嫌われているはしらないが、少なくとも、すぐに被害者意識丸出しで叫ぶことは平昌五輪で証明されているだろう。本当のことを言ったら火病して米国のメディアの解説者を降板させたよな。今はネットがあるので、むしろ、韓国人がどういう存在かは世界中に伝わるのが速い。

しかし、彼らは治そうとしないので、外国からの嫌韓は実は日本とは比べものにならない。ただの落書き程度で騒いでいる日本は可愛いものだ。フィリピンなら普通に韓国人が毎月、殺されているからな。

>スタンドで取材を行なっていたという英国営放送『BBC』のジャック・オアトリーさんによれば、 マラドーナはスタンドに居合わせた韓国人のファンが「ディエゴ!」と声援をおくったのに対して、 アジア人軽視と取られる吊り目のジェスチャーをやったというのだ。

しかし、こうやって人種差別だと騒ぐから、さらに人種差別されるてことに気付かないんだよな。アジア人軽視ではない。韓国人が嫌われているのだ。サッカーファンから嫌われているなら、有名な選手なら尚更,韓国人が嫌いだろう。ワールドカップの影響力は平昌五輪とは比べものにならんぞ。あの2002年の誤審で敗退した欧州勢は全員、切れているし,地元メディアは未だに韓国を敵視した記事をたまに書いている。

韓国人が差別と騒ぐほど差別されていく現実はある種の民族性ではないのか。もちろん、管理人はマラドーナを擁護するつもりはないが、自分たちがどうして差別されてしまう存在なのかに気付かない限り、永遠に差別はなくならないだろう。釣り目をかかれて店に抗議をする自由だが,そのニュースを見て韓国人のことをどう思うかを韓国人が考えない限りは繰り返しだよな。

個人主義の彼らになにをいっても無駄なので,管理人は付き合わない方がいいと薦めるわけだが。日本人とは同じ価値観を共有してないので、それが遺伝のものなのか、社会環境によって造られるものかはわからない。でも、管理人は行きすぎた反日教育からの造り上げた歴史観がそうさせるんじゃないかと。

ああ、そういえば今日だったか。韓国がワールドカップで試合するのは。それで視聴できるところを探したんだが、BS1のNHKなんだよな。管理人は地上波すら映らないのに、BS1はもっと映らないという。なので韓国戦の観戦は諦めた。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔韓国嫌い〕【W杯】韓国人ファン「ディエゴ!」と声援 マラドーナがの吊り目ジェスチャーをして問題に

スタンドで取材を行なっていたという英国営放送『BBC』のジャック・オアトリーさんによれば、 マラドーナはスタンドに居合わせた韓国人のファンが「ディエゴ!」と声援をおくったのに対して、 アジア人軽視と取られる吊り目のジェスチャーをやったというのだ。

その瞬間を目撃したオアトリーさんは、「彼は目を横に吊り上げる明らかな人種差別行為をやったのよ。それを見た人たちは私を含めて愕然としたわ」と自身のツイッターを通じて報告している。

(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180617-00042274-sdigestw-socc)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_12157)
2018年6月18日 10:31 AM

自分達が何かやられたら シャベツ ニダーー つて ははは 朝鮮人が日本相手に世界中でやってる事 又 日本人に向けてやってることは差別で無いのかい 馬鹿民族共。