【ロシアW杯】日本国、2-1でコロンビアを大撃破!!!前回大会の雪辱を果たす!

【ロシアW杯】日本国、2-1でコロンビアを大撃破!!!前回大会の雪辱を果たす!

記事要約:今日も朝、4時過ぎぐらいに余震があって管理人は目を覚ましたのだが、どうやら日本はコロンビアに2-1で勝ったようだ。凄いな。FIFAランキング16位の強豪国だぞ。本当に勝ったのか。信じられない。でも、おめでとうございます。グループリーグ突破も普通に見えてきたな。

残念ながら管理人はコロンビアが反則した時で寝てしまった。それからの記憶がない。でも、勝ったのなら良いんじゃないかな。

>歴史的な勝利となった。FIFA(国際サッカー連盟)公式Twitterによると、W杯でアジアのチームが南米のチームに勝利したのは史上初のこと。

凄いな。歴史的な勝利らしい。アジアのチームが南米のチームに勝ったのは史上初だそうだ。これは韓国メディアの火病記事が楽しそうだな。さあ、なんて書くんだろうな。日本が審判買収したとか書くんだろか。自分たちはPKで負けて審判がどうとかいってたからな。ああ。ごめんね。韓国さん。史上初の快挙を日本がやったそうだ。まあ、最近の韓国は本当についてないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【ロシアW杯】日本国、2-1でコロンビアを大撃破!!!前回大会の雪辱を果たす!

本代表は19日、2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第1戦でコロンビア代表と対戦し、2-1で勝利。前回大会のグループステージ最終節で敗れた相手にリベンジを達成し、白星スタートを飾った。

歴史的な勝利となった。FIFA(国際サッカー連盟)公式Twitterによると、W杯でアジアのチームが南米のチームに勝利したのは史上初のこと。

なお、日本は初出場の1998年フランス大会でアルゼンチン代表に0-1で敗戦。2002年の日韓大会は南米チームとの対戦はなく、 2006年ドイツ大会はブラジル代表に1-4で敗れた。2010年南アフリカ大会ではパラグアイ代表とのベスト16でPK戦の末に敗退を喫し、 2014年ブラジル大会ではコロンビア代表に1-4で敗れていた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00780166-soccerk-socc)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

  (@guest_12202)
2018年6月20日 11:04 AM

W杯通算成績

韓国 5勝18敗9分

日本 5勝9敗4分

はい、64年前から出場してる韓国さんに並びましたw

捕手(日本人) (@guest_12206)
2018年6月20日 12:17 PM

 これハンドの反則でレッドカード一発退場になっちゃったコロンビアの選手大丈夫かね。
日本でも、フランスワールドカップのときに予選全敗で帰国した代表選手が羽田空港で水をかけられる事件とかありましたし、もしコロンビアがこのまま予選敗退なんて事になったら、帰りの空港で熱狂的なサッカーファンに殺されるんじゃないか?