韓国経済、【W杯】韓国がスウェーデンに負けると浮かれて『嘲弄』する中国と日本のネチズンたち

【W杯】韓国がスウェーデンに負けると浮かれて『嘲弄』する中国と日本のネチズンたち

記事要約:韓国がスウェーデンに負けると浮かれて愚弄する中国と日本のネチズンたち。酷いネチズンもいたものだな。管理人も韓国の試合の結果を取り上げたが、浮かれた文章は書いた覚えがない。ただの実力差。むしろ、1点で抑えたことを誇るべきレベルと評価した。なのに浮かれてなんて酷いもんだな。

>日本ネチズンは、「審判買収で勝利を拾ったら、今回にはビデオ判定に首を絞められる立場になったた」、「結果は妥当だ」と言いながら、韓国の敗北は当然で審判判定は問題ないと反応した。

その通りだよな。世紀の大誤審として2002年の日韓ワールドカップの試合が2位になっている以上、明らかに誤審であることはいうまでもない。そして、審判買収でベスト4になったことを、どこの国も認めていないからな。だが、技術の向上がそういう黒歴史を繰り返させないビデオ判定をスポーツに持ち込んだ。確かに時間はかかってプレイは中断されるが、韓国人以外は公正な判定を求めているのだ。

結果は妥当である。とりあえず、有効シュートすらできなくて勝てるわけないだろう。一方で日本はコロンビアに勝利。確かに日本はコロンビア戦で大金星をあげたが、どこも格上だからな。

胸を借りるつもりで、このまま調子良く頑張ってもらいたい。負けてもミサイル発射なんて要求しないけどな。しかし、レジェンドだよな。この先、韓国人がスポーツで負けてミサイル発射を要求したことは広く語り継がれるテンプレになるな。モルゲッソヨといい、やはり、お笑いの才能があるんじゃないか。

残り、2戦。メキシコとドイツ。なあに勝てばいいではないか。メキシコとドイツぐらい、サッカー起源国の韓国なら楽勝だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

『2018ロシアワールドカップ』F組初戦のスウェーデン戦で痛恨の敗北を喫した韓国に対し、中国と日本ネチズンが嘲弄した。

去る18日にスウェーデンと対戦した韓国は、ペナルティーキックの失点でスウェーデンに決勝ゴールを許して0対1で敗れた。

これを見た中国と日本ネチズンは、「韓国は去る2002年の日韓W杯ベスト16、イタリア戦での誤審に対する罰を受けた」と言いながら、「全ては“因果応報”」と非難した。

韓国-イタリアのベスト16の試合で延長前半、トッティーはペナルティーエリアの中で倒れた。

韓国の選手が近付いてはいたが身体接触が一切なかったため、トッティーは『ハリウッドアクション』で警告を受けた。先立って肘を使って受けた警告が累積して、トッティーは退場となった。

この判定を巡って物議を醸したが、おおむね妥当な判定だったという意見が多数だった。しかし退場当事国のイタリアは根強く『誤審』と主張した。

そして何の関係もないが韓国が上手く行っている事がけしからんとし、中国と日本まで力を合わせて「誤審だ。不公平な判定だ」と韓国を批判した。

こうして中国と日本ネチズンが再びこの事を取り上げ、韓国の敗北を嘲弄した。

韓国の敗北に『審判』の影響があったとしても、そのような審判に当たったのは2002韓日ワールドカップ当時の誤審のツケが『因果応報』として現れたというのだ。

中国のポータルサイトには、「韓国人は結局報いを受けた事になる」という、露骨なタイトルの非難記事まで出てきた。

この記事を見た中国ネチズンは、「我が中国チームは強くはないが汚くはない」や、「これは全て韓国が自ら招いた事でアル」。非常に痛快でアル」と皮肉った。

日本ネチズンの反応も中国ネチズンと特に変わらなかった。

日本ネチズンは、「審判買収で勝利を拾ったら、今回にはビデオ判定に首を絞められる立場になったた」、「結果は妥当だ」と言いながら、韓国の敗北は当然で審判判定は問題ないと反応した。

一方これを見た韓国のネチズンは、「ネチズンはそうだとしても、マスコミがこんな記事を書くのか」、「中国はワールドカップも出れなかったくせに」、「日本も同じようなものでは」など、不快だという反応を見せている。

ソース:インサイト(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(http://www.insight.co.kr/news/161537)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ワロス (@guest_12208)
2018年6月20日 1:02 PM

馬鹿とゴキブリ韓国(ゴキ韓)に、つけるクスリは無い。

たろうちゃん (@guest_12209)
2018年6月20日 3:04 PM

自国が他の国々からどう見られているか、客観的に見れないばかりか、ヒガミ、妬み、嫉みに凝り固まりどこまでも被害者であろうとする。まぁこれから起こるであろう経済崩壊で自分達がどう見られているかハッキリすることになるだろう。その時はひとりで逝けよ。日本は助けないぞ!国民情緒がゆるさない。ん?どこかで聞いたフレーズだな?

たく (@guest_12217)
2018年6月20日 11:21 PM

スウェーデン戦は、余りにも上品に戦いすぎた結果だ!
いまこそ、韓国(テコン)サッカーの真髄を見せる時!
次々と立ち塞がる強豪国の選手たちを
薙ぎ払い・蹴り払い、ちぎっては投げ、その屍を乗り越えて優勝を目指せ!
そして、韓民族の優秀さを世界中に示すのだ!

  (@guest_12220)
2018年6月21日 6:36 AM

>これを見た中国と日本ネチズンは、「韓国は去る2002年の日韓W杯ベスト16、イタリア戦での誤審に対する罰を受けた」と言いながら、「全ては“因果応報”」と非難した。

卑怯な審判買収が、正当な通常の判定と何で「因果応報」と相殺されるのか。頭がおかしい

>この判定を巡って物議を醸したが、おおむね妥当な判定だったという意見が多数だった。しかし退場当事国のイタリアは根強く『誤審』と主張した。

>そして何の関係もないが韓国が上手く行っている事がけしからんとし、中国と日本まで力を合わせて「誤審だ。不公平な判定だ」と韓国を批判した。

ただのお前ら韓国人の願望を客観的事実みたいに書くなよ。本当にレベルが低い