韓国経済、〔日韓慰安婦合意違反?〕河野外相が韓国の性暴力根絶イニシアチブに理解 「慰安婦問題とは無関係と説明あった」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意違反?〕河野外相が韓国の性暴力根絶イニシアチブに理解 「慰安婦問題とは無関係と説明あった」

記事要約:韓国の康京和外相が発足させた「女性とともにする平和イニシアチブ(主導)」に関して、河野外相が「『慰安婦問題とは全く無関係である』という説明が韓国外交当局からあった」と話し、韓国側の説明に理解を示したそうだ。

これはどうだろうな。管理人は韓国のことは最初から信用しないので、日韓慰安婦合意違反だと思うのだが、外交で説明されて、事も起きてないのに信用しないというのは外交関係を構築する上で失礼に当たる行為だということも理解できる。

ただ、懸念事項として相手が約束を破った時にどうするかも、河野外相は検討しておくべきだろう。おそらく、河野外相も韓国のことを信用することはないとおもうので、様子見ながら対策を取るといったところだろう。さすがに鵜呑みにするようなことはないとおもう。親父ならともかく、外相として息子には期待しているからな。まあ、なので管理人は様子を見ることにする。

>イニシアチブの諮問委員には、元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の所長ら慰安婦問題に関わる人物が少なくとも5人含まれている。

この時点で信用に値しないとは思うんだがな。外交で仮定の話をするのは難しいのもわかるのだが、韓国が約束を守るわけないし、日韓慰安婦合意違反をいつまでも続けてるわけで、さっさと日本政府はさっさと経済制裁するべきではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意違反?〕河野外相が韓国の性暴力根絶イニシアチブに理解 「慰安婦問題とは無関係と説明あった」

河野太郎外相は20日午前、韓国の康京和外相が発足させた「女性とともにする平和イニシアチブ(主導)」に関し「『慰安婦問題とは全く無関係である』という説明が韓国外交当局からあった」と話し、韓国側の説明に理解を示した。

その上で河野氏は「慰安婦関係の問題については日韓合意に尽きている。韓国側も不必要な問題を提起することなく、両国関係が未来志向で発展するよう、努力していきたい」と語った。

イニシアチブの諮問委員には、元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の所長ら慰安婦問題に関わる人物が少なくとも5人含まれている。

記者団から慰安婦問題が取り上げられる可能性を問われた河野氏は「仮定の質問に、あたかもそのようなことが行われるようにお答えするのは不適切だ」と述べた。

(http://www.sankei.com/smp/politics/news/180620/plt1806200006-s1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_12210)
2018年6月20日 8:18 PM

 河野外相ここで腰が折れて、どうするんですか 韓国政府は間違いなく慰安婦問題を国連または国際会議で、提起してきますよ・・・このイニシアチブ諮問委員に参加している韓国「ナヌムの家」の関係者は、極左 北朝鮮シンパといわれている有名な連中ですよ。
 日韓慰安婦協定のなかに日本を、国連・国際会議で慰安婦問題について批判しないという取り決めがありますが、彼らは絶対に守りませんよ。彼らの魂胆(こんたん)は戦時性被害女性という言葉を隠れ蓑(かくれみの)として、慰安婦問題を国際的にアピールするのが、彼らの考えです。 
 韓国の康京和外相がこれを国際会議で取り上げた場合、日本政府はベトナム戦争で韓国兵が行った多くのベトナム女性を強姦し、虐殺し 生き残ったベトナム女性が生んだ韓国兵との間に生まれた混血児について、徹底的に追及するという立場をとらないとダメです。
 ベトナムでは、その子供たちをライダイハンと呼んでいますが、ライ(ベトナム語軽蔑の意味の混血)ダイハン(大韓つまり韓国)の意味です。
 いつもここに書いていますが・・・河野外相にお教えいたします。

 福沢諭吉先生 著書 「脱亜論」
  朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して・・・
 

ふぇぇぇ (@guest_12211)
2018年6月20日 8:47 PM

うーん。100%騙しに来てるとしか考えられませんねw
花京院の魂を賭けてもいいくらいですww

うさぴょん (@guest_12215)
2018年6月20日 10:59 PM

慰安婦問題と、無関係なわけないです。あからさまに慰安婦合意を破るわけにはいかないから、ごまかしているだけですって!           
せっかく、「慰安婦問題は人権問題ではなく、外交問題である」との見解が外務省のホームページに載るまでに持ってきたのに。

いったん国際的な場でこんなのを持ち出されたら、韓国のなりふりかまわない戦略に絶対勝てません。最初の段階で叩くようでない と、ずるずる負けて10年後には事実になってしまいます。

河野大臣は今までの害務省とは違うと期待しています。
でも、記者会見でこの件を聞かれて、
「日韓パートナーシップ20周年で、ムン大統領と日韓の未来志向を話し合ったばかりだから」などと言っていたからなあ…。

捕手(日本人) (@guest_12234)
2018年6月21日 12:59 PM

 韓国政府から「慰安婦問題とは無関係である」、という言質を取ったという事なのでは?

もふもふ (@guest_12266)
2018年6月23日 3:43 PM

今まで慰安婦ビジネスで食ってきた人の、再就職先でしょ。
河野さんも鬼じゃないから慰安婦を語らなきゃいいよとの事でしょうね。
人権をテーマにするなら現在進行形の問題だしね。
過去の人権問題とか言い出したら、史上最大の人権問題「黒人奴隷」は避けては通れないし。