韓国社会〔サッカーワールドカップロシア杯〕韓国 VS メキシコ まもなく(0時)キックオフ!

韓国社会〔サッカーワールドカップロシア杯〕韓国 VS メキシコ まもなく(0時)キックオフ!

記事要約:さて、明日はお休みということで管理人は夜更かしして、韓国とメキシコの試合を観戦しようとおもう。理想としては3点ほど韓国が点を入れられて、完膚なきまでに叩きのめされるのを期待するのだが、ドイツに勝ったメキシコと韓国はどう戦うのか。注目だろう。一部の日本人に限定されるが。

試合は0時からなので、まだ、1時間ほどあるのだが、お菓子と飲み物を用意するなら、トルティーヤやぶりとーといったメキシコ料理を食べて応援するのもいい。なければドンタコスだ。ドンタコスそのものをスーパーで見かけないかもしれないが。今からタコスを探すのは難しい。まあ、ピザを注文してそこにトッピングにあの辛い調味料。名前が出てこないが、それをかけるのもいいかもしれない。ああ。タバスコだ。タバスコもメキシコが発祥だったはず。ええと、調べてみたら

>タバスコは、メキシコ・タバスコ州原産のキダチトウガラシの一品種チレ・タバスコを使った辛味調味料である。アメリカ合衆国ルイジアナ州エイブリー島に本社を置くマキルヘニー社 の創業者が1865年に考案し、現在も同社が商標権を持つアメリカの調味料である。

タバスコというのはメキシコキダチトウガラシの1品種から造られているそうだ。なので、これかけてもメキシコ応援にはなるんじゃないかな。アメリカに本社があるらしいが。

ということで、点が入ればサイトで追記ということで知らせていこうと思うのだが、皆さんも楽しんでいただきたい。試合は地上波でやるので、見るのはそこまでむずかしくないとおもう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です