韓国政治、〔まずは統一してから〕文在寅大統領、「ワールドカップ南北開催、ますます現実味を帯びている」

韓国政治、〔まずは統一してから〕文在寅大統領、「ワールドカップ南北開催、ますます現実味を帯びている」

記事要約:今朝のメキシコ戦で一度だけ文在寅大統領が試合会場に来ていたことを司会者が取り上げて、数秒ほどカメラに映った。本当に観戦に来たのかと驚いたわけだが、見納めしたかったんだろうな。

ドイツ戦ではグループリーグ敗退が決まっていそうなので、観戦に行くならメキシコ戦のタイミングしかなかった。でも、せっかくの応援もむなしく、韓国は2連敗。自力での突破はできなくなった。まあ、それはいいとして、今回の記事はまた妄言である。

文在寅大統領「ワールドカップ南北開催、ますます現実味を帯びている」そうだ。でも、この前、何かの協議で南北合同チーム結成しようとしたら、北朝鮮に拒否されていた気がするぞ。この先もそうなるんじゃないか。ヒラマサ五輪や卓球などでは利用されただけではないか。とりあえず、まずは南北統一してからでいいだろうに。できるはずもないが。

>ロシアを国賓訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「会長と初めて会ってワールドカップ南北共同開催を話したが、それはますます現実味を帯びている」と話した。

だから、国際大会を政治や外交に利用するなと何度いえば理解するのだ。政治や外交抜きで競い合うのがルールだろうに。何で朝鮮人はスポーツの常識を毎回、無視して自分たちが利用することしか考えてないのか。

>文大統領は続けてワールドカップの南北開催の可能性を取り上げた。 インパンティノ(インファンティーノ)会長は、「今から準備しなければならない。大統領が呼べばいつでも駆け付ける」とし、積極的な協力の意思を示した。引き続き、「大統領、南北共同開催を話したのはわずか1年前」と言いながら、「あの時は実感がなかったが、その間に多くの出来事があった。とても多くの事をやりこなした」と話した。

でも、五輪と違って、サッカーは人気あるので、ワールドカップの開催国の競争率は高いよな。すでにカタールまで決まっていたような気がするし、そもそも、ファールだらけの韓国選手と試合なんてどこもしたくない。それが開催国で、無理にシードとかいって、有利な抽選でもされてベスト16とかなんて、2002年の悪夢の再来でしかない。もちろん、監視カメラやビデオ判定はなぜか導入されない。だから、審判にヒュンダイカーをプレゼントして買収するんだろう。

>インパンティノ(インファンティーノ)会長は同時に、「全ての人が大統領を愛している。韓国だけでなく他所の人も愛している。ピパ(FIFA)の関係者だけでなく、サッカーと無関係な人も大統領を愛している」とし、「大統領のその熱誠と執拗さ、そして追求する価値が力を発揮した。韓国にすぐに行く」と明らかにした

管理人は文在寅大統領は好きだが、愛してはいないぞ。いなくなると残念だが、別に引き留めはしないぞ。後、世界中のサッカーファンは、ファールだらけの韓国人は大嫌いだぞ。今回もスウェーデン戦22、メキシコ24と最多ファール数。本当にテコンサッカーでもやっているのか。カンフーサッカーの映画は面白かったが、あれをリアルでやられてもな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔まずは統一してから〕文在寅大統領、「ワールドカップ南北開催、ますます現実味を帯びている」

ロシアを国賓訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「会長と初めて会ってワールドカップ南北共同開催を話したが、それはますます現実味を帯びている」と話した。

文大統領はこの日の午後、ロシアのロストフ・アリーナで行われた2018ロシアワールドカップ・韓国-メキシコのグループ別予選前半戦終了後のハーフタイム中、チアニ・インパンティノ(ジャンニ・インファンティーノ)会長と歓談を交わした席でこのように明らかにしたと、書面によるブリーフィングを通じて伝えた。

文大統領は前半戦の試合と関連して、「2~3回チャンスがあったが非常に残念だ」と述べた。 ピパ(FIFA)のインパンティノ(インファンティーノ)会長は、「でも後半がまだ残っている」と述べ、文大統領は、「韓国が底力が強い」と笑って話した。

文大統領は続けてワールドカップの南北開催の可能性を取り上げた。 インパンティノ(インファンティーノ)会長は、「今から準備しなければならない。大統領が呼べばいつでも駆け付ける」とし、積極的な協力の意思を示した。引き続き、「大統領、南北共同開催を話したのはわずか1年前」と言いながら、「あの時は実感がなかったが、その間に多くの出来事があった。とても多くの事をやりこなした」と話した。

インパンティノ(インファンティーノ)会長は同時に、「全ての人が大統領を愛している。韓国だけでなく他所の人も愛している。ピパ(FIFA)の関係者だけでなく、サッカーと無関係な人も大統領を愛している」とし、「大統領のその熱誠と執拗さ、そして追求する価値が力を発揮した。韓国にすぐに行く」と明らかにした。

ソース:NAVER/イーデイリー(韓国語)

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

T.W.Side (@guest_12281)
2018年6月24日 12:19 PM

W杯は2026年カナダ、アメリカ、メキシコの共催迄決まっています。2026年大会から規模が大きくなり、出場国が32ヶ国から48ヶ国に拡大されます。これにより、韓国単独開催は事実状不可能だと思われます。
韓国としては、南北共催を軸に+中国、+日本を目論んで居るんじゃないかと思います。

たろうちゃん (@guest_12282)
2018年6月24日 1:46 PM

日本は2002年の日韓W杯で韓国と絡むのは懲りています。それを南北朝鮮だの中国だのと共催?無理だろ!48ヵ国になっても単独開催できるのは日本と中国だろうに。南北朝鮮はカネがないから新規にスタジアムの建設だってできない。韓国に至っては2002年に日本から借りた300億円のカネだって返してない。ところで管理人さんは文在寅の事は愛してないけど好きだったのか!そうか、そうか!好きなのか!でもそれは韓国をぶっ壊すからすきなんだよね?

退職者 (@guest_12283)
2018年6月24日 2:26 PM

 黒電話あたまのケツ持ち文さん 本当に出来ると思っているのでしょうか 北朝鮮の支援に前のめりになって、国民の血税を北朝鮮にくれてやるんですかその前に国内の高齢者のセーフティネットを先進国並みにしないと、もしも北朝鮮支援を本格的に文政権が実行したならば、高齢者のローソクデモが確実に起こりますよ。
 韓国の老齢年金受給者60歳以上の平均額が3万5千円 この受給者の半数が2万7千円 経済開発機構(OECD)の中で高齢者貧困率49.6% ダントツの1位 高齢者自殺率も1位 まだ貰える高齢者はましな方で、無年金の高齢者も多いと報道されております。生活保護に至っては、基準が厳しくなかなか貰えないのが実情です。やっと貰えても4万3千円・・・・・簡単な話 韓国は年金に税金を投入していないのです。日本では考えられないことですが
 日本の在日は幸福ですよ まともに税金・国民年金を支払わなくても、生活保護、各地方自治体にもよりますが、福祉給付金という形で支給しております
これは日本人は貰えませんが・・・・・在日のみなさんは 日本にお住まいになって 本当に幸福ですよ。だけど在日から感謝の言葉を聞いたことはありませんが それは私だけでしょうか・・・・><

 

柴犬 (@guest_12287)
2018年6月24日 7:15 PM
Reply to  退職者

みんな知らないんですよ。みんな無関心。スマホがあればどうでもいいんですよ。メディアを支配した在日の勝利ですね。

うさぴょん (@guest_12284)
2018年6月24日 6:28 PM

IOCや世界卓球を丸め込んで南北合同チームを無理やりねじ込んだみたいに、またやるつもりなら、絶対反対!

スウェーデン戦でPK失点を招いたチャン・ヒョンス選手は、さっそくひどいバッシングを受けているそうです。しかも、お約束の青瓦台国民誓願コーナーには、彼の入国禁止を求めるものや、死刑にしろ!っていうのもあるとか。(ひど過ぎる…)
日本の選手たちに、こんな国と試合させたくないです。