韓国軍事、韓米合同訓練に続き韓国単独の防衛訓練まで中断か

韓国軍事、韓米合同訓練に続き韓国単独の防衛訓練まで中断か

記事要約:トランプ大統領が米朝首脳会談で約束した米韓合同軍事演習の中止。しかも、その後、完全非核化を署名で約束しても、北朝鮮から何ら動きはない。6月12日から、だいたい2週間経過しているというのに何もしない。トランプ大統領は北朝鮮に欺されたのではないかという見方もできなくはない。

でも、米韓合同軍事演習が中止は決定した。保守派の代名詞である朝鮮日報がなぜか、日本の安保危機だとか、意味不明なことを言い出していたが、次は韓国単独の防衛訓練まで中断するという。いやあ。平和ムードだなあ(棒)それで、その中断の根拠がこれだそうだ、

 >南北は4月27日の首脳会談で板門店(パンムンジョム)宣言を採択し、「相手方に対する一切の敵対行為を全面中止する」という内容を盛り込んだ。北朝鮮は実際これを根拠に韓米合同演習のマックスサンダーを問題にし南北高位級会談を取りやめたりもした。結局乙支演習の中断は政府が戦時を仮定し非常対応体系を演習することまで敵対行為の範疇として認めるという意味になる。

なるほど。これが仮に根拠なら、どうして我が国の固有の領土である島根県竹島への不法侵入をして防衛訓練をしているのだ?つまり、日本との敵対行為はして、北朝鮮への敵対行為はしないということか。これを意味することは簡単だ。韓国は日本を敵国と見ている。日本は敵対行為をされているわけだ。それをたかが抗議ぐらいで済ましている時点で、日本政府は事の重要性を理解していない。経済制裁を行い,愚かなことをさせないようにするべきだろう。

だが、これを見る限りでは韓国は防衛訓練まで中止となり、もはや、今まで維持した緊張も消えて、牙を抜かれるな。そうやって抜いた後に攻められて、ボコボコにされると。中々,良い骨抜き作戦だ。こんな作戦を見抜けないのか。知っててやっているのかは知らないが、それは滅亡のフラグしかでないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、韓米合同訓練に続き韓国単独の防衛訓練まで中断か

青瓦台(チョンワデ、大統領府)が19日、政府次元の軍事支援訓練である乙支(ウルチ)演習を中断する可能性を示唆した。乙支演習は1976年から韓米合同軍事演習のフォーカスレンズとともに実施してきた韓国政府次元の戦時に備えた演習だ。フォーカスレンズは2008年に乙支フリーダムガーディアン(UFG)に名前が変わった。

青瓦台の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官はこの日、「韓米が今年UFGを中断することにしたが乙支演習はどうなるのか」という質問に、「(中断の可否は)決定されていない状態で議論中だ」と明らかにした。

金報道官は再度続いた質問でも「(中断の可能性を)開けておいている。UFGのように(乙支演習を)中断・猶予するという方式があり、また、以前のようにする方法と状況に合わせて性格を少し変えてという方法もある」と説明した。

さらに「文在寅(ムン・ジェイン)大統領も話したように北朝鮮が非核化を実践する姿を見せ対話が維持されているという条件を付けて軍事演習が猶予されるもの」と話した。

南北は4月27日の首脳会談で板門店(パンムンジョム)宣言を採択し、「相手方に対する一切の敵対行為を全面中止する」という内容を盛り込んだ。北朝鮮は実際これを根拠に韓米合同演習のマックスサンダーを問題にし南北高位級会談を取りやめたりもした。結局乙支演習の中断は政府が戦時を仮定し非常対応体系を演習することまで敵対行為の範疇として認めるという意味になる。

文大統領は就任初年度のUFG訓練開始日だった昨年8月21日に「地下バンカー」と呼ばれる国家危機管理センターで国家安全保障会議(NSC)を主宰したのに続き、「乙支閣議」を開いた。文大統領は当時「乙支演習は防衛的性格の年次訓練。韓半島(朝鮮半島)で軍事的緊張を高めさせようとする意図はまったくない」と話した。

金報道官は「UFG中断にともなう北朝鮮の相応措置の可能性」を尋ねる質問には、「対話が続き非核化の実践的な姿が続く限り連動して回っていくだろう。北朝鮮はこれまでも豊渓里(プンゲリ)核実験場閉鎖など非核化の意志を実践的・先制的に見せた側面があると評価する」と答えた。

(http://japanese.joins.com/article/444/242444.html?servcode=300&sectcode=300)

韓国軍事、韓米合同訓練に続き韓国単独の防衛訓練まで中断か」への3件のフィードバック

  1. 《ムン大統領の思惑》 
    ・うまく高麗連邦設立あたりに持ち込んで、両国民の不満を日本に向けさせるために、南北合同で反日政策を先鋭化させる。
    ・非核化などの資金は、日本に押しつける
    ・日本の左翼野党やメディアを焚きつけて安倍政権を倒し、韓国寄りの政権を作らせて、今後も謝罪と賠償を引き出し続ける。

    そうは行きません。まずは、韓国寄りの政権を作らせないようにしなきゃね。

    1. 投票に足しげく通うのは、テレビは絶対嘘をつかないと信じている人たちです

  2. これ、詳しく書いてないけど 避難訓練中止と言う事か?、ソウルにいる外国人は事が起きた時 避難所の案内は無いと、まー韓国らしいな、韓国は日本が敵国?・・ん!・韓国軍が日本の自衛隊に勝てる何かがあったかなぁー?
    あるある 精*だ これは勝てない、なんせベトナムで子作りだからなー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です