韓国社会、【サッカーWロシア杯】 メキシコ監督「言いたくないが、今日、韓国のファール24個うけた。予防措置が必要だ」

韓国社会、【サッカーWロシア杯】 メキシコ監督「言いたくないが、今日、韓国のファール24個うけた。予防措置が必要だ」

記事要約:メキシコの監督、いや、もっと言ってやった方が良いと思う。あんな殺人サッカーされたら、選手が可哀想すぎるからな。個々のプレイでは勝てないからと反則して選手を潰して勝つなんて非道にもほどがある。スポーツ漫画で悪童チームがやるみたいなことをリアルでするなと強く言いたい。

世界中のサッカーファンはスウェーデン戦や,メキシコ戦を見てこうおもっただろう。自分の国と韓国が試合なんてしてほしくないと。強豪チームなら、尚更だろう。本当、2002年から16年経過しても、何一つ変わらない最悪なプレイである。

ビデオ判定の導入で審判買収ができないからと、あんな卑劣なことしかできない。あんなの褒めているサッカー評論がいたら、管理人はその評論家はサッカーファンの敵だと断言する。韓国戦をリアルタイムで見たのは久しぶりだが、ああいう、プレイを見て観客がどう思うかを韓国人は考えた方がいい。あれで勝とうが、どこの国からも応援されないだろうに。

紳士的であれとまではいわない。多少のラフプレイは目をつぶろう。だが、大会最多のファール24個はあまりにも酷いだろう。そういう感想しか出てこないという。これは管理人だけが感じたわけではなく、2chを見ていると、ほとんどが韓国の反則について快く思ってなかった。つまり、日本のほとんどがそう感じているのだ。テレ朝は別かもしれないが。あれでどう擁護できるのか。サッカーの解説やめたほうがいいんじゃないか。

>これにオソリオ、メキシコ代表チーム監督は「普段は判定について話すのは好まないが、今日、私たちは24個のファールにあった」として韓国代表チームの予防措置が必要だと付け加えた。

予防措置より、韓国は国際大会の出場を禁止にするべきだ。大会に参加する資格がないとしかいいようがない。今回が初めてではないだろう。いつもこれだからな。そりゃ、世界中のサッカーファンから嫌われるわけだ。勝手に嫌韓を広めるのは自由だが、我々が見たいのは反則プレイではないのだ。だから、このまま韓国がリーグ敗退すれば、安心してワールドカップを楽しめるというものだ。

勝ち負けは別にして、見終わった後に良い試合だったといえる試合を見たいものだ。韓国戦では望めそうにないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、【サッカーWロシア杯】 メキシコ監督「言いたくないが、今日、韓国のファール24個うけた。予防措置が必要だ」

23日(現地時刻)韓国代表チームとの試合を勝利に導いたメキシコのフアン・カルロス・オソリオ監督は「韓国チームが良いサッカーをするためにはファールに対する予防措置が必要だ」と話した。

韓国は23日、ロシアで開かれたメキシコとの2018FIFAロシア・ワールドカップF組、組別リーグ第二戦で1-2で敗れた。この日の試合では後半戦、与えられた追加時間にソン・フンミンが今回のワールドカップ韓国代表チーム初のゴールをさく烈させた。激しかった試合の雰囲気に選手たちの肉弾戦も眼に触れた。

韓国代表チームはこの日、4個のイエローカードを受け、24個のファールをした。24個のファールは今回のワールドカップ試合の中で一つのチームが犯した最多ファールだ。韓国の2試合累積47個のファールもやはり32の本戦進出国の中で最も多い。

これにオソリオ、メキシコ代表チーム監督は「普段は判定について話すのは好まないが、今日、私たちは24個のファールにあった」として韓国代表チームの予防措置が必要だと付け加えた。

現在、F組最下位の韓国代表チームは来る27日ドイツとの試合を持つ。メキシコがスウェーデンを破って韓国がドイツに2ゴール差以上で勝利すれば韓国は16強進出が可能だ。

ソース:YTNPLUS (韓国語) メキシコ、オソリオ監督、「韓国反則24個、予防措置必要で」

ソースは5chより記事掲載

(http://www.ytn.co.kr/_ln/0107_201806240959319478)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

東風 (@guest_12290)
2018年6月24日 8:38 PM

メキシコ監督に同意です。スウェーデン戦もファール22件。もうルール違反を確信犯として平然と行っているチームですね。これは基本的に人の道からはずれ倫理感のない暴力サッカーです。ペナルテイとしてFIFAはしばらくの間(少なくても複数Wカップ大会にわたって)、韓国に対しては出場停止措置をすべきではないかと・・・

キジトラ (@guest_12294)
2018年6月25日 10:49 AM

セネガル戦ビデオに取って 見ました 2-2引き分け でも 何か良い試合を見ると 後がすっきりしますね 両国ともファールが有ったが故意では無いのが良く分かる やっぱり韓国はスポーツを何か勘違いしてると思う 次の試合を良く監視する必要があります。

JIJI (@guest_12298)
2018年6月25日 12:29 PM

元々、韓国は昔からタックル等が深く入るタイプのチームですが
ファイトとラフプレイが違うということが理解できていないのですよ。
ご存じの方もいるかもしれませんが
ロンドン五輪の3位決定戦・・対日本戦では
「相手を壊してもいい」という指示が監督からされていたそうです。

行きはよいよい (@guest_12300)
2018年6月25日 12:47 PM
Reply to  JIJI

この指示は多分相手が日本だからでしょうが・・・この指示には、おそらく前半が有り、それは「審判の買収が・・・なので」ということでしょう。あなおそろしい。さらに今回のw杯を見るにつけ考えているのは、今度の東京オリンピックのオーバーエイジには、再度DF吉田を起用してほしい、ということです。森保監督、お願いしますよ。