韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領 北朝鮮への制裁を1年延長を米議会に通告

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領 北朝鮮への制裁を1年延長を米議会に通告

記事要約:米朝首脳会談が開催されたのは6月12日、今日は6月24日ということで、もうすぐ2週間となる。それなのに北朝鮮からは非核化に向けた何の話も出てこない。トランプ大統領は北朝鮮に譲歩して米韓合同軍事演習を中止した。なら、今度は北が誠意を見せる番なのだが、やはり、何もしない。

それならと、動くまで制裁を止めないだ。どうやら痺れを切らしたトランプ大統領が北朝鮮への制裁を1年延長を米議会に通告したようだ。管理人はあれだけ譲歩したのに、北朝鮮にただの金正恩の宣伝に利用されただけと気付いたトランプ大統領は相当、怒っていると思われる。

>トランプ氏は議会への通告で「朝鮮半島には兵器転用が可能な核物質が存在し、拡散する危険性がある」と指摘。米朝会談に先立ち、北朝鮮に対し「『最大限の圧力』という言葉はこれ以上使わない」などと融和的な姿勢を示していたが、通告では「米国の安全保障や外交、経済にとって極めて大きな脅威であり続けている」と強調した。

米朝首脳会談の米国民の評価はCNNを視聴している限りではそこまで高くない。むしろ、メディアから中身もない署名してきたことを批判されていた。だから、トランプ大統領が,このまま融和策を続けるのはまずいと判断したかもしれない。最初からわかっていたことであるが、北朝鮮が本気で期限もない署名なんかで動くわけないんだよな。

さて、24時過ぎだったか。サッカーワールドカップロシア杯の日本とセネガルの2回戦がある。もう、既に眠い管理人なのだが、皆さんは視聴すると思うので、管理人も最初ぐらいは起きて、日本を代表を応援したいと思うのだが、ハーフタイムまで起きていられるか自信ない。寝てたら朝に試合結果を知らせるつもりだ。ただ、平日なので無理はあまりしないでほしい。

昨日も、メキシコ戦の前に余震もあった。近畿地方辺りは地震の警戒しておいたほうがいいだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領 北朝鮮への制裁を1年延長を米議会に通告

トランプ米大統領は22日、北朝鮮への経済制裁をさらに1年間延長する方針を議会に通告した。北朝鮮が米朝首脳会談後の共同声明で合意した「完全な非核化」に向け、具体的行動を迫る構えだ。

トランプ氏は議会への通告で「朝鮮半島には兵器転用が可能な核物質が存在し、拡散する危険性がある」と指摘。米朝会談に先立ち、北朝鮮に対し「『最大限の圧力』という言葉はこれ以上使わない」などと融和的な姿勢を示していたが、通告では「米国の安全保障や外交、経済にとって極めて大きな脅威であり続けている」と強調した。

米国では2008年、当時のブッシュ(子)政権の大統領令で、北朝鮮の政府・個人が所有する資産の凍結や、米国人との取引の制限などを定めた制裁を発動。1年ごとに延長する手続きを取っている。

(https://www.sankei.com/world/news/180623/wor1806230025-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領 北朝鮮への制裁を1年延長を米議会に通告」への2件のフィードバック

  1. 首脳会談の時にケリをつける方法を実は米国持っていたという説があって。
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA015862/bangai/20180609.html
    ホテルを出るとき無銭宿泊の咎で黒電話を逮捕。元首に外交官特権は適用されないから問題なし。拘留すればあとは本国が崩壊。それがやりやすいようシンガポールを選んだそうな。
    そういう経緯があるとトランプさんも「見逃してやったのに」と怒り心頭であろう。

  2. これなんだが、なんか静かだよな、トランプ大統領は自分の任期までと、だからそれまでに、どちらが実行しなければいけないか、これは明白、日本は手を出してはいけない、北が非核化させて下さいと土下座するまでな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です