韓国政治、軍艦島での強制労働 世界遺産委の決定文に記載へ=27日採択か

韓国政治、軍艦島での強制労働 世界遺産委の決定文に記載へ=27日採択か

記事要約:韓国メディアが述べていることなど信用できないので、この軍艦島について管理人は本当に強制労働があったかどうかについては判断がつかない。地元ではそんなものはないと述べていた記憶はあるのだが、日本政府が認めたというのはあったような気がするな。

確か韓国に直前に欺されたんだよな。韓国なんか信用するからこうなると管理人は突っ込んだとおもうが、世界遺産に釣られ過ぎなんだよな。しかし、本当、岸田元外務大臣はろくなことしないな。これによってこの嘘を正すことは難しくなったわけだが、その辺をどうしてくれるんだろうな。そもそも、軍艦島はただ単に島の形から付けられているだけというのに。韓国に利用されるという。

>15年7月に同施設が世界文化遺産に登録される際、日本は、施設の一部で1940年代に韓国人やその他の国の国民が本人の意思に反して動員され過酷な条件下で働くことを強いられたと認めており、その発言は当時の決定文の脚注に記された。

そもそも、朝鮮半島出身以前に当時の日本人だからな。だいたい本人の意志に反してといいながら、そういうのが出てきたのが数年前なんだよな。この時点で嘘なんだろうが。いい加減,韓国の歴史捏造は止められないのか。韓国人は日本の戦前のことなら何でも鵜呑みにするからな。このままだと軍艦島に徴用工像を建てられるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、軍艦島での強制労働 世界遺産委の決定文に記載へ=27日採択か

【ソウル聯合ニュース】中東バーレーンで24日(現地時間)に開幕した国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会で、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」(2015年登録・23施設)の保全状況の審査が行われ、同委で採択される決定文に、当時同施設の端島炭坑(軍艦島、長崎市)などで朝鮮半島出身者を強制労働させていた事実が明記される見通しとなった。韓国政府当局者が25日、伝えた。

決定文は27日ごろ採択される見通しで、強制労働させていた事実については前文と本文脚注に、15年に開かれた同委での日本政府当局者の発言を引用する形で記されるという。

韓国政府当局者は「15年の世界遺産委員会の決定文に明記された日本政府代表の発言をなぞった内容が含まれ、その発言が正確にどのようなものであったか脚注で確認している」と説明した。

15年7月に同施設が世界文化遺産に登録される際、日本は、施設の一部で1940年代に韓国人やその他の国の国民が本人の意思に反して動員され過酷な条件下で働くことを強いられたと認めており、その発言は当時の決定文の脚注に記された。

政府当局者はまた「2015年の決議文を忠実に履行することを日本に要求し、当事者間対話を促すという内容が決定文に含まれるだろう」と伝えた。

日本は強制労働があった事実を認めた上で、被害者を記憶するための情報センター設置などの措置を取ると約束した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/06/25/0400000000AJP20180625002800882.HTML)

韓国政治、軍艦島での強制労働 世界遺産委の決定文に記載へ=27日採択か」への5件のフィードバック

  1. 国連とは嘘をよしとする機関なんだろうか?軍艦島は終戦まじか迄、高い品質の石炭を産出していたこと等もあって高給を従事者(大半は日本人)に支払っていたらしいし、従事者及びその家族は当時だれも住めないような鉄筋コンクリート建の宿舎に住めたようだ。なお、私の父は終戦まじかに早稲田をから学徒動員で高射砲部隊に配置された。母は大阪の女学校から国家総動員にしたがって配送かなにかの業務についた。大阪も毎日のように空襲等があり多くの方がなくなったり焼夷弾でやけどを負ったり死線をさまよったりしていたらしい。当時の日本人(朝鮮人も台湾人も満州人も日本人同様に扱ったようです)はみな各方面にて軍民一体で必死に戦っていたのだ。終戦まじか(1944~1945年)の事情はそれまでとは少し違っていたかもしれないが、記事の内容は明らかに事実に反しており、日本政府はきちっと事実に基づく資料等を添えて国連関係機関等に自らの主張をしっかりすべきだ。

  2. 軍艦島が登録された時、関連の本が書店にたくさん並びました。さっと立ち読みした程度では、どちらの言い分が正しいのかわかりませんでした。
    ただ、手続きの朝になって日韓の申し合わせを破って強制連行がーと叫び出したところを見ると、かなりあやしいですね。

    検索したら、わかりやすい説明が見つかりました。
    『学校が教えない社会科・歴史・公民』
      225ページあるうちのp.14

    http:// ncode.syosetu.com/n4357cw/14/

  3. 岸田前外務大臣が次期総理大臣の有力候補なんだとか。で、対抗があの石破茂元防衛大臣。自衛隊を管轄するだけあって後ろから味方にタマを撃つのがお好きな様で。ん?味方にタマを撃つ?それって韓国軍の得意技じゃないか!で、自分は一目散に逃げると、、、いゃあ、どうしよう?禄な奴がいないな!おぉ!1人いた!現在人気急上昇の河野太郎現外務大臣!しかし彼は党内基盤がなく、派閥はどうなのかな?日本も国民が直接国のリーダーを選べたらいいのにな!それにしても馬鹿な議員が多すぎる。比例廃止、帰化人の立候補禁止、定数削減はやくやれって。国の為に粉骨砕身、働くなら倍か3倍の給料払う代わりに不祥事は厳罰でさ。

  4. 日韓の離間作戦は、未だ成功したとは言えません。
    慰安婦・徴用工軍艦島などはまだまだ続きます。
    共産主義者は日本の国力衰退も視野に入れて工作しています。

    彼らは何がしたいのか!・・・・アホのする事は解らないぞ。

  5. この際なので、日本も軍艦島を国連で大々的にアピールすれば良いと思います。
    多少危険があったが、とても高給、娯楽施設があり当時としてはパラダイスの様な職場だったと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です