小惑星探査機「はやぶさ2」、目的地「リュウグウ」に到着しました!おめでとうございます~

やった。ついに到着した。はやぶさ2がリュウグウに到着した。嬉しい。凄く感動している。まだ旅の半分であるが、目的地にたどり着けないことだっていくらでもあるのだ。それだけ宇宙は広大だ。でも、はやぶさ2は安定した飛行でほとんどスケジュール通りにここまで来た。

初代、はやぶさがトラブルの連続だったこともあるが、本来、科学ミッションの理想の形はこちらだ。こんなこともあろうかと、とか、真田技術士が登場してはいけないのだ。そっちの方が面白いのは仕方がないことだが。

おめでとうございます。夜はドイツ戦もあるので、今日は最高の1日になりそうだ。

小惑星探査機「はやぶさ2」、目的地「リュウグウ」に到着しました!おめでとうございます~」への3件のフィードバック

  1. トラブルなさ過ぎて、ちと盛り上がりに欠けている感があるのがなんともw

    腕前上がりすぎですかね

    1. コメントありがとうございます。

      トラブルはないほうがいいのですが。まあ、まだ本番はこれからです。持ち帰りミッションですから、タッチダウンとか難しい操作が待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です