7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?

2chの記事で知ったわけだが、この為替王って韓国の分析が甘過ぎるのではないのか。そもそも、これブログではないのか。その辺りは良くわからないが、誰だよ。2013年7月に韓国が破綻するとか述べている人間は。自分で少し分析したらわかるだろうに。そんなことはまずない。とまあ、このブログの読者様ならわかるとおもう。そもそも、このブログは何で日本が支援するという話になっているんだな?いや、しないだろう。今、日韓関係なんて悪くなる一方だぞ。

ど うしても、支援するなら中国が勝手にやるだろう。すでに中韓スワップ協定も使用しているではないか。たいして、韓国経済のことを知らないのにQ&Aを作ら ないで頂きたい。せっかくのサイトの情報レベルが疑われるだけだ。しかし、サーチナもよくこんな記事掲載を掲載しているな。

そもそも、このQ&Aも変だな。韓国が破綻するというのはどういうことを指すんだ?管理人的には韓国は2度、3度以上は破綻している気がするぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

気ブログランキング→気ブログランキング

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王

【経済ニュース】 2013/05/05(日) 10:53

Q: 今年7月に韓国経済が破綻するとの噂を聞きました。本当ですか?

A: おそらく日韓通貨スワップ協定の期限が迫っていることが、そのような噂の原因になっていると思われます。

Q: 日韓通貨スワップって昨年、破棄されましたよね?
A: いいえ。昨年焦点になったのは民主党政権下で実施された増額分についてのみです。結果的に、増額分が延長されなかっただけで、日韓通貨スワップ協定そのものは継続中です。

Q: いつまで継続されるのですか?

A: 期限は2013年7月までということになっています。もし日韓通貨スワップが完全打ち切りになった場合、韓国経済が不安定になるのではないかという見方が、破綻危機が迫っているかのような噂話に膨らんでしまったのだと思われます。

Q: 打ち切られますか、それとも継続されますか?

A: 反対論が強まらなければ継続される可能性があるでしょう。しかし、もし日韓通貨スワップ協定が完全終了しても、それとは別にチェンマイ・イニシア ティブの下での日本から韓国への資金供与枠や、日本の外貨準備を使っての韓国の国債購入枠など、国民世論とはあまり関係なく、各所のさじ加減ひとつで日本 が韓国を支援できる抜け道はたくさん張り巡らされているのが現状です。

Q: もし、すべての日本からの支援枠を撤廃したら韓国は破綻しますか?

A: 現在、韓国経済はウォン高(円安)で輸出企業が苦戦していますが、支援を要する状況ではありません。ただ、これまでアジア危機やリーマン危機で韓国経済が危機に瀕した時に、日本による絶大な支援が韓国を救ってきたのは事実です。

もしも日本の経済的保護がなくなれば、危機に対して非常に脆弱な体質になるということは言えるでしょう。(執筆者:為替王)

7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王 2013/05/05(日) 10:53:39 [サーチナ]

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。


目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガhttp://www.mag2.com/m/0000279610.html  
携帯メルマガ⇒http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html  

携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です