韓国社会〔サッカーワールドカップロシア杯〕メキシコで韓国感謝フィーバー! 「ドイツを倒してくれてありがとう!」→釣り目ジェスチャ

韓国社会〔サッカーワールドカップロシア杯〕メキシコで韓国感謝フィーバー! 「ドイツを倒してくれてありがとう!」→釣り目ジェスチャ

記事要約:良かったな韓国。ドイツに2-0で勝ったことでメキシコ人から韓国感謝フィーバーが起きているそうだ。

そりゃ、メキシコからすれば、スウェーデンに負けて、ドイツが勝てば6点と並んでいたものな。それを阻止してくれた韓国には感謝だろう。メキシコのために韓国は頑張ってくれた。自分たちはグループリーグ敗退してまでメキシコの踏み台になってくれた。ありがたい。大変ありがたいと。SNSで感謝する投稿が相次いだわけだ。

しかも、メキシコ人は感謝の印として釣り目ジェスチャーの写真を大量に投稿してまで祝ってくれたようだ。うん。管理人はドイツが負けて朝からなんとなくもやもやした気分だったのだが、これを見てにっこりだ。思いっきり笑い転げそうになった。お茶を飲んでたら、思わず吹き出してたかもしれない。

img.seoul.co.kr/img/upload/2018/06/28/SSI_20180628103144_V.png

>メキシコ人は韓国人に感謝を伝えるために目をつり上げたジェスチャの写真を大量に投稿。メキシコ人は目をつり上げたジェスチャが東洋人を揶揄するジェスチャだとは知らずに投稿してしまったようだ。

記者はさりげなく嘘を書くのはやめてほしいな。これは韓国人の特徴だから、東洋人の揶揄するものではない。現に韓国人は怒ってないだろう?釣り目ジェスチャーでメキシコ人からこれほど感謝されているのにな。まさか、感謝されているのに、これで火病するなんてことはないよな。ここで抗議しなければ、この先、釣り目ジェスチャーは感謝の意も含まれることになるので、管理人はどうなるか楽しみにしている。

でも、これ、メキシコ人から踏み台になってくれてありがとうといいながら、思いっきり,馬鹿にされてるよな。それとも、本当に知らないのか?スタバの事件はわりと有名な気はしたが、管理人の常識は世界の非常識であることは多いからな。

だから、管理人も日本がグループリーグ突破したら、韓国に感謝を述べたい。強豪、ドイツを敗退させてくれてありがとうと。リーグ突破した国の国民はきっとそう思っているだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会〔サッカーワールドカップロシア杯〕メキシコで韓国感謝フィーバー! 「ドイツを倒してくれてありがとう!」→釣り目ジェスチャ

ロシアワールドカップにて韓国がドイツに勝利したことにより、ドイツがリーグ敗退。それにより大喜びしているのがメキシコ人たち。

ランキング1位のドイツを2-0で勝利した韓国に「韓国よくやった。もしドイツが勝ってたらメキシコはグループリーグで2勝していても16強進出できなかった可能性があった」と感謝する人で溢れSNSに投稿する人が相次いだ。

そればかりかメキシコのサッカーファン達はメキシコにある韓国大使館におしよせ、喜びを伝え、またメキシコにあるKIA自動車の工場には大量のビールとお菓子の贈り物が届けられており、メキシコ人から感謝の差し入れがされた。

メキシコにあるKIA自動車工場付近のレストランでは「KIA職員は無料」、「韓国人も特別割引」と感謝するキャンペーンを行った。

メキシコ人は韓国人に感謝を伝えるために目をつり上げたジェスチャの写真を大量に投稿。メキシコ人は目をつり上げたジェスチャが東洋人を揶揄するジェスチャだとは知らずに投稿してしまったようだ。

ちなみにドイツがワールドカップでグループリーグを敗退したのは80年ぶりだという。

(http://gogotsu.com/archives/41126)

韓国社会〔サッカーワールドカップロシア杯〕メキシコで韓国感謝フィーバー! 「ドイツを倒してくれてありがとう!」→釣り目ジェスチャ」への1件のフィードバック

  1. サッカーファンでつり目ジェスチャーの意味を知らない人はいないでしょうね。でも、ドイツが韓国に負けちゃったのは、残念でした。
    それより、ポーランド戦。長友選手が、ツイートで応援を呼びかけています。
    「普通にやったら勝てない。応援のパワーを代表チームに届けてくれ」

    がんばれ日本!!がんばれーっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です