【サッカーW杯】日本国、2位で決勝Tへ!!! 次の対戦はイングランドかベルギー

【サッカーW杯】日本国、2位で決勝Tへ!!! 次の対戦はイングランドかベルギー

記事要約:試合は負けてしまったが決勝トーナメント進出をした日本。韓国はグループリーグ敗退したので、わりと理想的な展開となったと思う。確かに最後のパス回しについては賛否両論であるとおもうのだが、ベスト16までこれたのはパス回しした結果ではなく、それまでに日本選手が勝ち点4まで取っており、イエローカードが少ないようにフェアプレイを心がけていたから。

何しろ,韓国は1プレイで4枚のイエローカードだしてたものな。日本の2倍だよな。ファール数は64だったか。おそらリーグ最多だろう。なら、日本人はいつまでも1試合にこだわっていないで次の試合に集中するべきではないか。7月2日の決勝トーナメントである。

そして、その試合はイングランドか,ベルギーなわけだ。管理人はサッカー詳しいわけではないので、どっちが強いかは知らないが、すでにベスト16に残っているのだから,当然、どちらも強敵だ。ここまで来たら,目指すはベスト8だよな。そうすれば日本のサッカーは伝説となる。ベスト16だけでも素晴らしい成績だが、まだその上に挑戦する権利を得られたのだ。

応援する日本人も眠い日が続くわけだが、そこは仕方がない。頑張れ、日本!次はベスト8進出だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【サッカーW杯】日本国、2位で決勝Tへ!!! 次の対戦はイングランドかベルギー

サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)は28日、グループHの試合が行われ、
日本は0-1でポーランドに敗れたものの、決勝トーナメント進出が決まった。

同時間帯に行われたグループHのもう1試合では、コロンビアが1-0でセネガルに勝利。日本とセネガルは勝ち点4で並んだものの、フェアプレーポイントで日本がセネガルを上回り、組2位で16強入りを決めた。

 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000000-jij_afp-socc)

【サッカーW杯】日本国、2位で決勝Tへ!!! 次の対戦はイングランドかベルギー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です