韓国社会、安貞桓(アン・ジョンファン) 「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強入りした」

安貞桓(アン・ジョンファン) 「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強入りした」

記事要約:やはり、勝てば官軍だよな。韓国はグループリーグ敗退したので、もう、韓国の試合はない。これは管理人が1番嬉しいことだ。ドイツに勝った?確かにドイツに勝ったことは凄いと思うが、グループリーグ敗退したらそれまでだからな。しかも、日本がフェアプレイの精神を心がけていたこと、逆に韓国はファールしまくりだったというこの対比がまた面白い。結果はイエローカードが少ない日本がベスト16入りした。

韓国のロシア杯は27日で終わった。このサイトはこういう記事だけで数日、ネタに困らないだろうな。良いじゃないか。韓国はドイツに勝ったんだろう。実質ナンバーワンだ。韓国がワールドカップ優勝だ。韓国人の頭の中だけではな。

>安貞桓(アン・ジョンファン)MBC(文化放送)解説委員も「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強入りした」と指摘した。

勝てるチャンスがあるのに、無理してそれを棒に振って美しく散りました。それで日本人が納得するのか?点を取りにいって逆に失点して、世界はそれで美しく散って良かったというかもしれないが、あそこはパス回しして時間稼げば行けたのに、どうしてしないんだという批判がくるに決まっている。

ポーランドが強いのは見ての通りだったからな。やはり、主力メンバー1人が復帰しただけであそこまで違うのかという動きだった。あれで手を抜いてくれていたんだからな。

韓国は終わって,日本はベスト16入りした。しばらくはドイツに勝ったとホルホルできるだろうが、終わればFIFAランキングは更新されるので、韓国が日本より下になるのは確実。ファール最多数で美しく退散した韓国は良かったな。数ヶ月後は誰も覚えてないだろうけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

安貞桓(アン・ジョンファン) 「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強入りした」

日本が最終戦で敗れながらも決勝トーナメント(16強)進出を果たした。
しかし日本代表が試合の終盤に見せた姿に観客はブーイングを浴びせた。

日本は28日(現地時間)、ボルゴグラードアリーナで行われた2018ロシアワールドカップ(W杯)グループリーグH組最終戦で
ポーランドに0-1で敗れた。しかし同じ時間に行われたもう一つのH組最終戦でコロンビアが1-0でセネガルに勝利したことで組2位となり、
16強進出チケットをつかんだ。

1勝1敗1分けで勝ち点4の日本は得失点(0)、多得点(4得点)でもセネガルと並んだが、フェアプレー点数でセネガルを上回った。
セネガルはグループリーグでイエローカード6枚、日本は4枚を受けた。

しかし日本の最後の試合は観客のブーイングを受けた。コロンビアが1-0でリードしていることを把握した後半38分から
日本はボール回しをしながら時間を稼いだ。

これに対し英BBCの解説者は「この試合は本当にあきれる試合だ。特に終了直前の姿がそうだ」と批判した。

安貞桓(アン・ジョンファン)MBC(文化放送)解説委員も「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強入りした」と指摘した。

(http://japanese.joins.com/article/729/242729.html?servcode=600)

韓国社会、安貞桓(アン・ジョンファン) 「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強入りした」」への12件のフィードバック

  1. 時間稼ぎですが、昔の日本は、1秒もやらなかったと記憶しています。
    あの有名な「ドーハの悲劇」がそうです。

    残り数分の間、時間稼ぎをせず攻め立ててしまい、結局相手CKから失点でした。当時日本の常識として、時間稼ぎ思考が無かったことは、解説を聞くと良く分かります。ブラジルから来たラモスが、どう考えていたのかは不明ですが・・・何処かの国の様に、買収やファールを多数重ねてでも勝利をものにしたいより、遥かにマシな気がします。

  2. 国に帰って時間が経てば、まともに見えてた連中もみんな闇に染まる様ですね
    パクチソンにしろ、アンジョンファンにしろ。

    韓国の闇はそれだけ深いという事ですな

  3.  またもや火病(アメリカ精神医学会認定の韓国特有の精神疾患)非常に悲しいい出来事、憤怒(ふんど)などの事象にさらされると、自制心、羞恥心などが消失し、自分たちの意見が正論だと錯覚に陥(おちい)り、自己陶酔に陥る悲しい病、 
     私は両親に感謝です。通常の精神構造を持つ誉(ほまれ)ある日本人としてこの世に生み落として頂いたことを・・・・・・・・感謝・感謝・感謝です。

  4. 3試合でファール60回以上した国が美しく戦ったって・・・、韓国のジョークには付いて行けません。

  5. >ポーランドが強いのは見ての通りだったからな。やはり、主力メンバー1人が復帰しただけであそこまで違うのかという動きだった。あれで手を抜いてくれていたんだからな。

    管理人さん、ポーランドは、手を抜いてないと思います。
    2点目を取りに行って日本のカウンターで同点になるのを回避したと考えます。
    1勝もせずに国に帰るのなら、1vs0で終了したかった。
    日本の思惑と一致しました。

  6. 信じられない数のファウルを重ねた韓国が美しいかどうかは…敢えて意見が分かれるところ、としておきましょう。

  7. 古い話ですが、2006年のワールドカップ、韓国対トーゴ戦、韓国が1名多いパワープレイの状況で、2-1と勝ち越した韓国は試合終盤ボール回しを始めたそうです。当時」、非難の声に対し、当然の行為だと反論していた韓国人。

    ハングルにはダブルスタンダードに当たる単語は無さそうです。

  8. 韓国人のしかも元サッカー選手の負け犬の遠吠え いやー日本人はもっと言えよーと耳を澄まして聴いてやる うーん何と心地良い声じゃ わおーーーーん。

  9. 結果がすべて。
    それがプロの世界。
    あ、韓国は精神論がアマチュアか。

  10. 韓国はどーでも良いが、やはり少し残念な試合。応援に行って現地で見た人には気の毒かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です