韓国政治、釜山の徴用工像 市民団体に返還 =「日本領事館前に必ず徴用工像を建立する」 再設置の意向示す

韓国政治、釜山の徴用工像 市民団体に返還 =「日本領事館前に必ず徴用工像を建立する」 再設置の意向示す

記事要約:韓国のことだから、内政干渉かもしれないが、どうして、また日本領事館前に建てられることがわかっているはずなのに徴用工像を市民団体に返還したんだ。案の定、再設置の意向を示しているではないか。まだバトルが足りないらしい。再戦したいとか物好きだよな。

>これに先立ち団体は2日、釜山市東区に行政代執行にかかった費用110万ウォン(約11万円)を納付した。

11万を納付して返したのか。いや、返したらまた同じ事になるといっているのに。

>団体は行政代執行の過程で破損した像を作家に送り、修理を受ける計画だ。また、旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意の破棄や徴用工像の南北同時設置の推進、強制徴用大討論会の開催などの活動を続けるという。

修理までするのか。しかも、活動は続けると。修理するのだから数週間か。7月か、8月ぐらいに動きがあると。日本領事館前はウィーン条約違反だと述べているのにまったく聞かないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、釜山の徴用工像 市民団体に返還 =「日本領事館前に必ず徴用工像を建立する」 再設置の意向示す

【釜山聯合ニュース】 日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する徴用工像を釜山の日本総領事館前に設置しようとした韓国の市民団体が4日、地元自治体に強制撤去され、釜山市内の「国立日帝強制動員歴史館」に一時保管されていた像を引き取ったと明らかにした。

団体は同日午前に開いた記者会見で、「再び釜山市民と共に力と知恵を集め、日本領事館前に必ず徴用工像を建立する」と述べた。

これに先立ち団体は2日、釜山市東区に行政代執行にかかった費用110万ウォン(約11万円)を納付した。

団体は行政代執行の過程で破損した像を作家に送り、修理を受ける計画だ。また、旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意の破棄や徴用工像の南北同時設置の推進、強制徴用大討論会の開催などの活動を続けるという。

徴用工像は市民団体がメーデーの5月1日に総領事館前に設置しようとして警察に阻止され、そのまま付近の歩道に置かれていたが、5月31日に釜山市東区庁による行政代執行で撤去され、歴史館のロビーに移された。

東区は6月19日、像を市民団体に返す方針を明らかにする一方、再び日本総領事館前に設置を試みた場合には、道路法に基づき警告なしに強制撤去すると予告した

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/07/04/0400000000AJP20180704001900882.HTML)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_12464)
2018年7月4日 11:05 PM

がんばれよ!市民団体!初心貫徹!決心は岩をも通す!日本領事館前に見事にあの世界一尊い韓国人売春婦像を設置してくれ!そうすれば多分、日本政府は得意の遺憾砲をぶっぱなすだろう。でもそんなのは全然恐くない。ケンチャナヨだ!キミ達が頑張る限り、日本は断交に近付くしスワップは遠退ける。我々も安心して過ごせる。素晴らしい。韓国経済の崩壊をライブで楽しませてもらえる。楽しみだ。うーん、ワクワクしてきたぞ!!どんな怨み言葉が聞けるのか?あぁ!楽しみで眠れない、、、

ジャック (@guest_12465)
2018年7月5日 12:05 AM

こんなにきれいな「ふりだしに戻る」は滅多にお目にかかれません。
次回のW杯に向けて、壁とボール遊びしてた方がよっぽど生産的です。