韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核施設・ミサイル実験場、米朝首脳会談後も通常通り稼働中

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核施設・ミサイル実験場、米朝首脳会談後も通常通り稼働中

記事要約:米朝首脳会談の合意文書における非核化とは何だったのか。世界は大きく取り上げ、この合同文書を賞賛したが、日本人は北朝鮮が非核化するなんてことはあり得ないと述べていた。どっちが正しかったのかは言うまでもなく後者である。なぜなら、北朝鮮の核施設・ミサイル実験場、米朝首脳会談後も通常通り稼働中だからである。

>シンガポールでの米朝首脳会談後も北朝鮮が寧辺核施設を稼働させ、また金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が閉鎖を約束した平安北道の東倉里にあるミサイルエンジン実験場も通常通り稼働させていることが5日までに分かった。
さらに潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の搭載が可能な新型潜水艦を建造中であることも確認された。

トランプ大統領が一方的に譲歩して米朝首脳会談で提案した米韓合同軍事演習が中止されたにもかかわらず、北朝鮮はミサイル実験場も、新型潜水艦も建造も確認されたそうだ。つまり、何1つ変わっていない。ただの政治ショーとドル集めに世界中のマスメディアは利用されただけだという。間抜けだよな。専門家も入れないような政治ショーに300万ドルだったかな。そんな金を払って取材しても、何1つ意味がなかったと。

トランプ大統領は成果は1年どうとか述べていたが、どう見ても1ヶ月もたたないうちに化けの皮が剥がれてきたのではないか。6月12日から、今日は7月7日であるから、だいたい3週間だ。それなのに非核化に向けて何1つ動いてない。

>ある外交筋は「米国は24時間にわたり北朝鮮全土を監視しているが、北朝鮮は核兵器を高度化する作業を今も継続して行っている」「囲碁で言えば捨て石を大馬に見せかけるようなものだ」などと指摘した。

お話にならんな。米国も世界もわりと北朝鮮に舐められているだけではないか。本当、一体どこに平和ムードがあるんだろうか。

>シンガポールでの米朝首脳会談で金正恩氏がトランプ大統領に約束した「東倉里のミサイルエンジン試験場閉鎖」も実行されていないことが分かった。北朝鮮は今もこの試験場でエンジンの実験を続けていることが確認されたのだ。 また北朝鮮が寧辺核施設を引き続き稼働し、プルトニウムや濃縮ウランなどの核関連物質を生産していることも明らかになった。

これは近いうちにミサイル発射や核実験も行うということか。それとも、ミサイル発射や核実験も行わないで、もう、完成形まで開発が完了するということなのか。どちらにせよ。時間がないと思われる。対話に全く意味がなければ、次、やることは経済制裁強化だけではダメだ。武力行使である。

とりあえず、日本政府は朝鮮総連を閉鎖させるべきではないのか。未だにスパイ育成機関の朝鮮学校などもある。これら2つをさっさと追い込むべきだと思うんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核施設・ミサイル実験場、米朝首脳会談後も通常通り稼働中

シンガポールでの米朝首脳会談後も北朝鮮が寧辺核施設を稼働させ、また金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が閉鎖を約束した平安北道の東倉里にあるミサイルエンジン実験場も通常通り稼働させていることが5日までに分かった。
さらに潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の搭載が可能な新型潜水艦を建造中であることも確認された。

国会国防委員長を務めた保守系野党・自由韓国党の金学容(キム・ハクヨン)議員は5日、韓国軍当局から報告を受けた北朝鮮の軍事動向として上記について公表した。

米国のポンペオ国務長官による訪朝を前に、複数の米国メディアは北朝鮮による核物質や核兵器の隠蔽(いんぺい)、核施設拡張などの疑惑を相次いで提起しているが、韓国軍当局としてもこれを認めた形だ。

ある外交筋は「米国は24時間にわたり北朝鮮全土を監視しているが、北朝鮮は核兵器を高度化する作業を今も継続して行っている」「囲碁で言えば捨て石を大馬に見せかけるようなものだ」などと指摘した。

金議員によると、韓米当局はSLBMの搭載が可能な潜水艦を北朝鮮が咸鏡北道新浦で新たに建造している事実をすでに把握しているという。また米メディアも昨年末、米政府関係者の話として「北朝鮮は3発のSLBMを搭載可能な新型潜水艦を建造している」と報じた。

シンガポールでの米朝首脳会談で金正恩氏がトランプ大統領に約束した「東倉里のミサイルエンジン試験場閉鎖」も実行されていないことが分かった。

北朝鮮は今もこの試験場でエンジンの実験を続けていることが確認されたのだ。 また北朝鮮が寧辺核施設を引き続き稼働し、プルトニウムや濃縮ウランなどの核関連物質を生産していることも明らかになった。

さらに北朝鮮は例年と同じく夏季の軍事演習も通常と同じレベルで実施しているようだ。これに対して韓国軍当局は8月に予定されていた定例の韓米合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」に加え、韓米の海兵隊による2回の合同軍事演習(KMEP)についても延期をすでに決定している。

さらに韓国国防部(省に相当)が今年4月23日から北朝鮮に対する拡声器放送を中断したのに対し、北朝鮮は韓国向けの乱数放送を今も毎日2時間ずつ続けている。乱数放送はスパイたちに指令を出すためのものと言われている。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/06/2018070601029.html)

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核施設・ミサイル実験場、米朝首脳会談後も通常通り稼働中」への2件のフィードバック

  1.  軍歴・政治歴もなしに、たまたま当選しちゃったトランプ大統領、ビックマウスで相手を翻弄(ほんろう)し、こけら脅しをTwitterに書き込む手法も見ている者は「またやってる」 トランプ爺さん もうあなたの手法は通用しませんよ
     先日 トランプ爺さんはTwitterで「米朝会議のお陰で、日本にミサイルが飛ばなくなったので、日本は大喜び」 よくも まーーーぬけぬけとフェークニュースを書き込みますね トランプ爺さん 核・弾道ミサイル削減計画が全く確定していないにも拘(かか)わらず、米朝会議に挑みましたね 歴史的に自分の名前が残るように・・・そして秋の中間選挙のために・・・・・
     北朝鮮はトランプ爺さんの任期はあと2年半 再選もないだろうからノラリクラリ戦法でいくようですね だけど経済音痴の文さんが北朝鮮に前のめり・・
     本当に やっかいな隣国たちです。

  2. 俺はこれ、どちらも信用してない、日本でよくある印象操作、それは北がそうしてるのかもしれない、想定内だな、なぜ今さわぐ、中国の貿易摩擦だって考えに入れないといけない、裏で誰かが操作してる、俺はそう思う、
    今はポンペオ長官と、在韓米軍司令部がソウルから陸軍第8軍の拠点への移転と、「陸軍主力の第2師団を移転予定」(読売新聞)を見てる、司令部と陸軍がロケット砲の届かない位置へ集中する、今これをどう見るか?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です