韓国社会、日本の洪水に「日本列島が沈めばいいのに」「日本列島が今回の豪雨で沈めばいい」・・・冷ややかな反応、なぜ?

韓国社会、日本の洪水に「日本列島が沈めばいいのに」・・・冷ややかな反応、なぜ?

記事要約:集中豪雨で台湾が心温まる2000万円の支援を早期に発表してくれて、大変感謝したいわけだが、残念ながら、このサイトは韓国経済のサイトなので、隣の国が今回の集中豪雨でどのような反応を見せているかも取り上げておく必要がある。まあ、いつも通りのレベルであるが。韓国に助けてもらう必要性は微塵も感じられないが、韓国人とは付き合わないほうがいいということは知っておくべきだろう。むしろ、こういうのは教科書に書くべきではないのか。

>実際に日本の豪雨を伝える報道のコメント欄は、嘲弄と非難が飛び交っている。あるオンラインコミュニティーには、「日本は金を持ってるのに今回はバカみたいに支援しないで」とし、「申し訳ないが同情すら感じない」という内容のコメントが上がった。そしてあるネチズンは、「日本列島が今回の豪雨で沈めばいい」という露骨な非難をした。

他人の不幸を笑う人間はいつか自分が同じ目に遭うことに気付かない。韓国はそうやって日本を笑っている場合なのか?そもそも、韓国は日本が豪雨で沈んだら,経済的な理由から世界経済が恐慌に陥ることを知っているのか?

日本が沈んだら、韓国経済も致命傷では済まなく,経済破綻することになる。それを知らないのは無知でけっこうだが、他国の不幸を喜んで実際、そうなってしまったときに自分に返ってくる影響というものはあまりにも大きい。世界は繋がっているのだ。ああ。韓国が破綻してもほとんど影響ないので、日本人は「2度目のIMFに並んでくださいね」というだけである。

日本と韓国は相成れない歴史問題がある。それについて言及するのは韓国人の自由だ。しかし、その場合は同じ事を日本人にされることを理解するべきだな。次の韓国経済危機で日本は「助けない」からな。韓国人の支援などいらない。

東日本大震災でもそうだったよな。地震を「お祝い」されたものな。管理人は一生、覚えているというか、既に多くの日本人にはとって、韓国は見捨てる方がいいと決断を下した出来事だったからな。しかし、本当、日本列島ごと引っ越す技術が欲しいよな。韓国の隣でない場所に移動したい。長年の希望であるのだが、物理的に叶わない願いなのも知っている。それでもそう思わざる得ない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、日本の洪水に「日本列島が沈めばいいのに」・・・冷ややかな反応、なぜ?

日本の西部地域を襲った記録的豪雨で連日犠牲者が続出している。韓国では隣国の災害に切ない視線を送るのと同時に、日本が東日本大地震の後に見せた態度を思い出す者も少なくない。

去る9日、日本のNHKは今回の豪雨による死者は日本全国で88人と集計して、4人が意識不明の重体、58人が行方不明と報道した。

しかし、このような日本の大災害にもかかわらず、韓国の世論は冷ややかなだけである。

実際に日本の豪雨を伝える報道のコメント欄は、嘲弄と非難が飛び交っている。あるオンラインコミュニティーには、「日本は金を持ってるのに今回はバカみたいに支援しないで」とし、「申し訳ないが同情すら感じない」という内容のコメントが上がった。そしてあるネチズンは、「日本列島が今回の豪雨で沈めばいい」という露骨な非難をした。

これらがこのように、日本の災害に対して嘲弄を送る理由は何だろうか?

その答えは去る2011年の東日本大地震と関連がある。

去る2011年に日本の北東部で発生した東日本大地震はマグニチュード9.9で、日本国内の観測史上最高の規模を記録した地震だった。

当時の死亡および行方不明者は2万5000人余りと集計され、物的被害は約9兆6000億円に達した。

隣国を襲った史上最大の災害に対し、韓国社会は各界各層が温情の手を差し伸べた。

当時、公営放送のKBSは日本大地震の募金特別生放送を進行して募金活動に乗り出し、大韓民国消防庁は日本の地震現場に救助隊を派遣して失踪者の救助活動を援助した。

それだけではなく、慰安婦被害者のハルモニも募金に参加して、1500万ウォン相当の寄付と救護物資などを日本に伝達した。

また学校や街頭で自発的な募金を始め、各種企業はそれぞれ日本政府に各種生活必需品と後援金を伝達した。

特に当時大韓赤十字社が日本に伝達した寄付金は約300億(ウォンか円かは不明)規模で、これは各国の赤十字社が日本に送った寄付のうち5位に相当する金額だった。

しかし、その後日本が見せた態度は韓国国民の公憤(公衆の憤怒)を買うに十分だった。

地震の収束後、日本の文部科学省は独島(トクド)領有権の主張を記述した中学校社会教科書12種類の検定を通過させ、日本の有力媒体・朝日新聞は日本に支援した国の順位から韓国を除外した。

その上、当時、日本民主党の次期代表予備選挙で次期総理に選出される可能性が高かった野田佳彦衆議院議員は、靖国神社に合祀されたA級戦犯について、「戦争犯罪者ではない」という妄言を吐き出したりした。

このような日本の行動について誠信女子大学校の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授はCBS=ノーカットニュースとの電話で、「これらが見せる行動がたとえ二重的だとしても、我々が隣国の災害に対して嘲弄する事はできない」とし、「彼らが見せた行動を我々は寛大に見る必要がある」と説明した。

引き続き彼は、「日本の安倍政権が見せる極右基調と、日本の災難災害の協力を同一線上で見るには無理がある」とし、「これは別個で解釈する問題で、日本の国家全体を飛躍して見るのは控えなければならない」と付け加えた。

ソース:NAVER/CBS=ノーカットニュース(韓国語)

(https://www.naver.com/notfound.html)

 

韓国社会、日本の洪水に「日本列島が沈めばいいのに」「日本列島が今回の豪雨で沈めばいい」・・・冷ややかな反応、なぜ?」への5件のフィードバック

  1.  今日の朝の報道では、死亡者・行方不明者200人を超えるとの事 私の心が痛い痛いと悲鳴を上げております。本当に被災され、家族を亡くされた皆様にはどのようなお言葉をおかけしたら良いのか・・・・言葉が見当たりません。
     今週は西日本は、かなりの高温多湿になるとのこと、家の片づけ・非難されている被災者の体調が非常に心配です。そして この暑さの中報道で、警察・消防・自衛隊の皆様が黙々と行方不明者の発見に心血を注がれている姿を拝見しますと、頭が下がり、目頭が熱くなります。お疲れだと存じますが、国民の皆様の為に、頑張って頂けますよう心からお願い申し上げます。
     私も韓国人の書き込みを読みました。こんな時にこれだけの罵詈雑言(ばりぞうごん)を書き込む非人間性の群れをみたことがありません。Wサッカーでは日本戦を韓国民放局MBCが中継し、国歌斉唱の時 テロップで「君が代注意」そして国営放送KBSの解説者は、ベルギー戦でアデショナルタイムで日本が逆転されると「ありがとう」・・・・今回の災害・・・もう この国には決して恩情をかけてはなりません。私は差別主義者ではありません。区別しているのです。犬と猫を差別しますか 区別してますよね
     そして中華民国(台湾)からの温かい申し出には、感謝しかありません。東北震災の時には200億円以上の支援金を送って頂いたことは、日本人は決して忘れておりません。
     皆さん、今日から韓国人を区別し、恩情・情けを絶対にかけてはなりません
     今日 私は烈火の如く 怒っています・・・絶対に許さない 絶対に・・・

  2. 韓国人よ。この何年間の我が国に対する嫌がらせの数々、我々日本人は絶対に忘れないぞ!まだ戦中の妙な贖罪意識を持つご老体世代がいるが、我が国にも若い世代が力を発揮する時代がもうそこまで来ている。その時、お前達韓国人は、怒った大和民族の恐ろしさを知ることとなる。いいか?まってろよ!今までみたいな甘えはもう通用しない。そう考えている日本人はたくさんいるぞ。楽しみにしてろ!馬鹿韓国人!

  3. 韓国らしいコメントですね。クソみたいな民度だから仕方ない事ですが、つくづく韓国人で無くて良かったと思います。このニュースをなぜ一般紙で報じないのでしょうか?日本のメディアは彼らと同じクソ同然ですね。台湾の同胞からの支援や温かい言葉を受けていると、韓国の災害や経済には助けはいらないでしょうね。韓国とは戦争も辞さない。

  4. 韓国から募金を受け取ったら、教科書も総理の発言も韓国の怒りを買わないようにしなきゃいけない、こう言ってますね。お金を渡したんだから、屈服しろと。中国政府さえ、東日本大震災と教科書をからめたりはしなかったと思います。

    みなさん、韓国からの募金など断りましょう。

  5. 日本が沈没すれば、現在の日本のあとで地震がある度に津波で住む場所がなくなる。
    海中の地震は、ほぼ大小の津波を発生する。
    まあ、そこまで理解する力もないかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です