韓国政治【国軍機務司令部】ろうそく集会当時に「戒厳令」検討か 文大統領が捜査指示【独立捜査団】

韓国政治【国軍機務司令部】ろうそく集会当時に「戒厳令」検討か 文大統領が捜査指示【独立捜査団】

記事要約:管理人も朴槿恵政権の時に、もしかしたら、盛り上がっているロウソクデモに戒厳令を敷くかもしれないと考えていたのだが、朴槿恵前大統領はそれをしなかった。結果的に政権はロウソクデモによって崩壊した。

あのとき、戒厳令を敷いていたら、別の未来があったかもしれない。でも、それはイフであって歴史ではない。しかし、その戒厳令を文在寅大統領が調査を始めた。つまり、政府が軍を監視するということか。確かに今の支持率は高いからな。市民のロウソクデモより、クーデターを未然に防ぐようにしたほうがいいか。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、市民らが朴槿恵(パク・クネ)前大統領の退陣を求めて「ろうそく集会」を行っていた当時、軍の捜査・情報機関である国軍機務司令部が「戒厳令」を検討する文書を作成したことと関連し、独立捜査団を構成して迅速かつ公正に捜査するよう宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官に指示した。青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が会見で伝えた。

公正に捜査ね。韓国に公正なんて求めるだけ無駄な気もするが、気になる動きではあるな。今後の何かのフラグになる可能性がある。

>文大統領はまた、機務司令部による旅客船「セウォル号」沈没事故の遺族への査察疑惑についても、独立捜査団で捜査するよう指示した。

遺族の査察疑惑か。ああ。やってそうだな。別に管理人は文在寅大統領が終身大統領でも構わないぞ。北に吸収されたら金正恩が指導者になるかもしれないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治【国軍機務司令部】ろうそく集会当時に「戒厳令」検討か 文大統領が捜査指示【独立捜査団】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、市民らが朴槿恵(パク・クネ)前大統領の退陣を求めて「ろうそく集会」を行っていた当時、軍の捜査・情報機関である国軍機務司令部が「戒厳令」を検討する文書を作成したことと関連し、独立捜査団を構成して迅速かつ公正に捜査するよう宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官に指示した。青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が会見で伝えた。

文大統領はまた、機務司令部による旅客船「セウォル号」沈没事故の遺族への査察疑惑についても、独立捜査団で捜査するよう指示した。

独立捜査団は陸軍と機務司令部の出身ではない軍検事らで構成され、国防部長官の指揮を受けず、独自に捜査を行う。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/07/10/0900000000AJP20180710001400882.HTML)

韓国政治【国軍機務司令部】ろうそく集会当時に「戒厳令」検討か 文大統領が捜査指示【独立捜査団】」への2件のフィードバック

  1. 独立捜査団ね。チャイナの文化大革命、紅衛兵の人民裁判などを、思い出します。文在寅は、そっち方向に行きたいのでしょうかね。今の韓国なら文革の頃のチャイナよりずっと豊かで、独裁政権になったらすごくうまみがあります。

  2. キャンドルデモを煽って政治闘争に勝ったのが「共に民主党」なのは事実でしょ。
    従北団体(民主労総とか色々)が表に出ていますが、政治政党的には共に民主党です。
    デモ団体のバスの手配を「共に民主党」が行っていた事実が報道されています。

    従北団体が、首都で100万人規模のデモをやって、統治大統領を攻撃するんですから、鎮圧とか騒乱では済まない国家転覆の危機でしょ、従北団体と北追従政党なんですから。

    日本なら非常事態宣言から治安出動要請が出るのかな?
    100万人の在日がデモをして、辻〇清△美が生コン手配・・違う・・バス手配してるんだから、えらいこっちゃ、です。
    日本は軍がないので戒厳令じゃなくて、何と呼ぶのか?
    「遺憾令」で済ますのかも知れないけど、人口2倍の日本なので200万のデモ? この機会に殲滅計画を出しなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です