韓国政治、〔朝鮮半島有事〕米兵遺骨の返還巡る朝米実務協議 北朝鮮側が現れず延期に

韓国政治、〔朝鮮半島有事〕米兵遺骨の返還巡る朝米実務協議 北朝鮮側が現れず延期に

記事要約:米兵遺骨の返還についても、確か米朝首脳会談の合意文書で約束したことだとおもうが、どうやら、北朝鮮側がその返還巡る朝米実務協議をすっぽかしたようだ。うん。完全にトランプ大統領と米国が舐められているな。外交において約束を守らないのは極めて失礼なことをしているとわかっているのか。朝鮮人には理解できないか。

しかし、待たせておいて、何の連絡もしないとか、本当に舐めている。延期されたというより、向こうは現れてないからな。米国もこんな茶番に付き合う必要ないんじゃないか。

>米兵の遺骨返還は、6月12日に行われた朝米(米朝)首脳会談の共同声明に盛り込まれた。これを受け、今月6~7日にはポンペオ米国務長官が訪朝して協議結果を発表するとともに、北朝鮮と12日ごろに板門店で米兵の遺骨返還に関する朝米実務協議を行うことを決めたと明らかにした。だが、北朝鮮はこれに関して特定の日付に言及しなかった。

決めたと言うことは北朝鮮に連絡しているよな。それに対して相手は延期の申請もせずに協議相手を待たせたわけだ。米国が北朝鮮に完全に舐められている。準備が整ってないなら延期すると言えばいいではないか。やっていることが苛立つことばかりだ。しかし、書面で決まったことが1か月経過しても何1つ進展ないのも凄いな。どんだけ中身のない書面なのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔朝鮮半島有事〕米兵遺骨の返還巡る朝米実務協議 北朝鮮側が現れず延期に

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮と米国は12日、朝鮮戦争で行方不明になった米兵の遺骨返還の方法や日程などを話し合うために南北軍事境界線がある板門店で実務協議を開催する予定だったが、延期された。外交筋が明らかにした。韓国外交部当局者によると、この日午前に米国側関係者が会談開催を念頭に北朝鮮側関係者を板門店で待ったが、現れなかったという。

韓国政府当局者は「早ければ12日に会談しようと米国側は北側と協議したが、北側の準備ができていなかったようだ」とし、「両者がいつ会うのかを決めるために相互に連絡を取り合う状況で、米国側が近日中に何らかの発表をする可能性があると思われる」と話した。

米兵の遺骨返還は、6月12日に行われた朝米(米朝)首脳会談の共同声明に盛り込まれた。これを受け、今月6~7日にはポンペオ米国務長官が訪朝して協議結果を発表するとともに、北朝鮮と12日ごろに板門店で米兵の遺骨返還に関する朝米実務協議を行うことを決めたと明らかにした。だが、北朝鮮はこれに関して特定の日付に言及しなかった。

米兵の遺骨を納めるための木箱は先月下旬に板門店に運ばれ、車両に載せられたまま共同警備区域(JSA)の在韓国連軍司令部で待機しているとされる。

外交部の当局者は、「(韓国)政府は朝鮮半島の完全な非核化と平和体制構築という目標達成のために、米兵の遺骨送還を含む朝米首脳会談の合意事項が迅速に履行されることを期待する」と述べた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/12/2018071203370.html

韓国政治、〔朝鮮半島有事〕米兵遺骨の返還巡る朝米実務協議 北朝鮮側が現れず延期に」への7件のフィードバック

  1. 期限がないんだから、何か問題でも?それよりも制裁を解除するのが先でしょ。つう感じですかね〜

    1. 北朝鮮の主張はこんな感じかなつう意味です。慎重に文を考えないで、安易に投稿すると誤解されてしまいますね。反省します。

  2. 制裁解除なんてあり得ないだろう。遺骨や拉致被害者を戻すのは当たり前でしょ!それすら出来ないのだから、空爆してあげれば良いよ。もう何も決め事は要らない。実行あるのみだ。叩き潰せ!

  3. いつもの北朝鮮。平壌運転。

    中間選挙まで時間を稼ぎ、選挙で共和党が敗北すれば、ブッシュ大統領(子)の時のように、米国が腰砕けになるのを期待している、ということでしょう。

    トランプ大統領はどのようなツィートをするのでしょうか。

  4. これはもう、トランプ大統領もアメリカも、なめられ切ってますね。米韓軍事演習をやめるなど譲歩してしまったのが、侮られた原因ではないでしょうか。
    相手が譲歩したり謝罪したりすると、必ず与し易しと見てつけあがる、それが朝鮮ふうの外交です。
    さて、トランプさんはどう出るか…?

  5. 北朝鮮や韓国にもともと誠意なんかまったくない。米国も彼らと付き合ってみると実態がわかるはずでしょう。その意味では今般の米朝会談結果はよかった。だらだら続くであろう米朝による非核化実務折衝を通じて北朝鮮という国自体の不誠実で歪んだ姿や朝鮮人の卑劣で高慢な性癖等の面で理解が進むでしょう。いづれトランプ氏の米国政府や一般米国人に怒りや反感が満ち溢れ非核化を実力で行う暴挙(軍事攻撃)に出る可能性があると思われます。この問題に関しては我が国は米国と連携しながらじっくりと交渉を見守りましょう・・・
    なお、拉致問題については米朝折衝決裂前後に必ず解決につながるチャンスがやってくると信じます。

  6. えーと、書いていいのか?、いいと思うんだが、実はy基地にF22が1機降りてきた、8機まだいるんだな恐らく、で9機になった、これは台風避難組ではないよな、予備タンク積んでる、こう言う場合、太平洋側からやって来る何かの護衛とみてるんだけど、F22が9機は・・・多いよなー、、あ~ B52か、なら話が合う、しかし そんな馬鹿な・・・なぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です