韓国政治、〔朝鮮半島有事〕 北朝鮮との交渉めぐりトランプ氏が側近らにいら立ちか=米紙が報道[

韓国政治、 北朝鮮との交渉めぐりトランプ氏が側近らにいら立ちか=米紙が報道[

記事要約:6月12日、歴史的な米朝首脳会談が開かれたわけだが、結局、あれから何の動きもない。既に1ヶ月以上、経過しているのでトランプ大統領としてはこんなはずではなかった。北朝鮮に軽くあしらわれていて苛立っていることだろう。いや。管理人の憶測ではなく、そういう記事なので。

管理人も気にはかけて日々、ニュースチェックしているのだが、全く動きがないといっていい。

>米紙ワシントン・ポスト電子版は21日、非核化をめぐる北朝鮮との交渉が進展していないことに関し、トランプ大統領が最近、側近らに、いらだちを示し始めたと報じた。トランプ氏はこれまで米朝交渉の不調を報じるメディアや、攻撃する民主党関係者らを批判。「協議は非常にうまくいっている」などとして表向きは楽観姿勢を貫いていた。

上手くいっているとは想えんな。あんな、中身のない書面を結んだところで、瀬取りなどで裏で韓国や中国が北朝鮮に密輸しているだろうしな。ああ。ロシアもか。

>同紙は複数のホワイトハウス当局者などへの取材から、トランプ氏が数日前の補佐官らとの会議で、交渉に前向きな進展がないことにいらだちを見せたと指摘。政権内部での議論に通じた関係者は、トランプ氏と政権高官らは完全な非核化の目標を「全面的には諦めていない」ものの、実現を心配していると話した。

管理人はそんな簡単にいくとはおもってなかったので、時間稼ぎはいつまで行われるかを懸念している。北朝鮮に時間を与えることで、米国や世界が不利な状況へと陥る可能性もある。イランへの制裁についてもそうだが、北朝鮮がイランと繋がっているのは明白だからな。さっさとトランプ大統領が失敗だと認めて、軍事転換したほうが世界のためだと思うんだが。

しかし、今日は暑かったよな。埼玉・熊谷で41.1度を記録したそうだ。なんだその温度は想うのだが温度計が沸騰して壊れそうだな。そのうち、車のボンネットで目玉焼きが楽しめそうだな。もちろん、皮肉である。ここまで暑いと外に出るのも億劫だと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、 北朝鮮との交渉めぐりトランプ氏が側近らにいら立ちか=米紙が報道

米紙ワシントン・ポスト電子版は21日、非核化をめぐる北朝鮮との交渉が進展していないことに関し、トランプ大統領が最近、側近らに、いらだちを示し始めたと報じた。トランプ氏はこれまで米朝交渉の不調を報じるメディアや、攻撃する民主党関係者らを批判。「協議は非常にうまくいっている」などとして表向きは楽観姿勢を貫いていた。

同紙は複数のホワイトハウス当局者などへの取材から、トランプ氏が数日前の補佐官らとの会議で、交渉に前向きな進展がないことにいらだちを見せたと指摘。政権内部での議論に通じた関係者は、トランプ氏と政権高官らは完全な非核化の目標を「全面的には諦めていない」ものの、実現を心配していると話した。

同紙は「トランプ氏が長く複雑な交渉にしびれを切らし、軍事的な選択肢を真剣に考えるような状況に逆戻りすることを心配する」と話す専門家の声も伝えた。(共同)

ソース:産経ニュース<北朝鮮との交渉めぐりトランプ氏が側近らにいら立ちか 米紙が報道>

(https://www.sankei.com/world/news/180722/wor1807220011-n1.html)

韓国政治、〔朝鮮半島有事〕 北朝鮮との交渉めぐりトランプ氏が側近らにいら立ちか=米紙が報道[」への2件のフィードバック

  1. とても逆説的ですが、北朝鮮が現状を維持して、核兵器と各種弾道ミサイルを保持し、非核化等の米朝合意をのらくら避け、国連安保決議を無視してだらだらやっていくのは意外と日本にとって好ましいかもとも思います。瀬取や北からの石炭他輸入を非難し北や同調国を新たに制裁していく。従来の北への制裁全般も更に強化継続する。国連ほかの場で北や北同調国が真剣に非核化に取り組まないことを日米欧で徹底非難する。これらが一番北や中国そして韓国に打撃を与えます。我が国は米国と戦略上の目的を修正し、対応措置を大胆に組み換えすれば面白いことになりそうですが・・・

  2. うーん、じつはy基地に台風避難組のF22がまだ残ってる、F16が追加されて、俺はこの記事と・・・と思ってたんだけど、違ってた様だ、全機南側へ上がったからなぁ、でも何かを待っている事には、間違いないと思うんだよな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です