韓国経済、〔Kの法則〕ラオスでSK建設が参加のダム決壊、数百人不明

韓国経済、〔Kの法則〕ラオスでSK建設が参加のダム決壊、数百人不明

記事要約:だから、韓国人に建物や乗り物などを作らせたらろくなことにならない。管理人はいつもそう述べているのだが、いつ、世界は学習するのだろうな。このラオスのダム決壊の話は夕方。ニュースで見たのだが、まさか、韓国のSK建設が参加していたとは。

>AFPなど外信は24日、ラオス南東部で建設中のダムが23日に決壊し、数百名が行方不明になっていると報じた。ダムを建設する合弁会社には韓国のSK建設も参加している。死者も発生しているが、正確な数字は分かっていない。

わかっていないのか。600人以上の行方不明とかあったが、まだ拡大する恐れがある。しかも、洪水の被害にならないように建設していたダムだよな。それなのに決壊させて住民が皆、流されているという。はあ。本当に韓国が出てくると最悪な結果になるな。しかも、建設中に決壊だからな。

>事故は23日夜、ラオス南東部のアタプ―州で発生。ダム決壊により50億立方メートルの水資源が放出された。周辺の六つの村が洪水に襲われ、数百人の住民が行方不明になっているという。

50億立方メートルとかかいてあるぞ。なんだこの水の量は。多すぎて想像がつかないぞ。ということで衝撃の映像がこちらだ。いや、これやりすぎだろうと。

>ダムは韓国のSK建設・韓国西部発電などが参加する多国籍合弁会社、セピアン-セナムノイ電力会社(PNPC)が建設を進め、今年から商業運転に入る予定だったという。

海外の韓国が関わる事業は本当、ダメだな。完成する前にダム決壊させるとか、これ責任をどう取るんだ。ラオスの人々は怒り狂っているだろうな。どうせ後で、無謀な工事の日程とかが出てくるだろうし。明日以降に注目していただきたい。手抜き工事かもしれんしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔Kの法則〕ラオスでSK建設が参加のダム決壊、数百人不明

AFPなど外信は24日、ラオス南東部で建設中のダムが23日に決壊し、数百名が行方不明になっていると報じた。ダムを建設する合弁会社には韓国のSK建設も参加している。死者も発生しているが、正確な数字は分かっていない。

事故は23日夜、ラオス南東部のアタプ―州で発生。ダム決壊により50億立方メートルの水資源が放出された。周辺の六つの村が洪水に襲われ、数百人の住民が行方不明になっているという。

ダムは韓国のSK建設・韓国西部発電などが参加する多国籍合弁会社、セピアン-セナムノイ電力会社(PNPC)が建設を進め、今年から商業運転に入る予定だったという。

イ・ギョンミン記者

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/24/2018072402912.html)

韓国経済、〔Kの法則〕ラオスでSK建設が参加のダム決壊、数百人不明」への9件のフィードバック

  1. 行方不明者の方が一人でも多く無事でいますように。

    しかし写真を見る限り、ラオス政府が復旧費用を賄えますかね。ただ自然災害では無いからなぁ、国際社会がどう動くのか。基本はラオス政府と韓国政府の協議になるのでしょうけど、文政権は北支援の金を出すために、こちらの方はケチりそうだなぁ。

    もうラオス政府も韓国企業にダム再建は頼まないでしょう。パラオのように日本に泣きつくのか、友好関係にある中国に縋るのか。

  2. 国家が行う公共工事への入札は、国を選んだり企業を選定したり出来ない国際的な取り決めが有って、多くの国が署名していると・・・何かで見た気がします。WTOとかそんな奴だけど。

    そこで中国や韓国の出番なんですか?
    なにしろ安値入札や国の後ろ盾(赤字でも国が助ける)が有るので
    日米欧は負けてしまう。

    もしそうなら、嘗て日本も恩恵に浴した時代が有ったので無暗に非難できないけど、韓国は世界のダメ工事で暴れまわってますね。(ダム工事とダメ工事をチョット・・・ ^^; )
    人災なのは確かです。

  3. ウクライナの電車は故障多発で運行中止、パラオの橋崩壊、インドネシア高炉爆発、中南米に輸出した自称世界最高のミサイルは大統領立会いの実演で命中率0で面子丸潰れ、ドイツから技術導入した潜れない潜水艦、しかも潜水艦の命と言える音問題も解決に苦慮していると思ったら既に開発途上国に輸出、今回はダム決壊、何故途上国が韓国に関わるのか?韓国が絡むと碌な事無いのに学ばないのは賄賂としか考えられない。しかもパラオの橋崩壊等では全く責任を取らず。けっして関わってはいけない国です。

  4. 要約すると、こうだろ。

    韓国企業による工事=詐欺行為+手抜き+殺人+環境破壊

    最初から、日本企業に頼めば良いのに。
    バ姦酷に頼むから。

  5. しかし何時も思うことですが、 いろんな国に欠陥建設を輸出している韓国、各国が韓国を採用するのは何故?事前調査などやっているのかなあ、 やっぱり賄賂か、 信じられないくらい安いのか? 安ければ手抜きの横行で無事完成しても長持ちしない。

  6. 韓国さんよ~、オマエラ、
    何ならマトモに作れるんだよ。

    韓国はさ、プラレールと
    シルバニアハウスだけ
    作っていれば良いよ。
    それらすらマトモに
    作れるか怪しいけどな。

  7. >韓国はさ、プラレールと
    >シルバニアハウスだけ

    トミーとエポックが泣いて怒りますよ、一緒にしたら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です