【画像】ラオスのダムの跡地が初公開 ダムの大部分が崩壊・消失

【画像】ラオスのダムの跡地が初公開 ダムの大部分が崩壊・消失

記事要約:今回は2chの記者さんがヨウツベから持ってきた画像を紹介する。動画見れるかたはそっちのリンクを張っておく。ただ、あまり、韓国語が嫌いな人もいるとおもうので画像も用意しておく。どちらにせよ酷いとしかいいようがない。

見ての通りだ。何もない。普通にダム決壊のことを知らない誰かに見せたら、ここに何があったかすらわからないだろう。

ああ、これは少しダムぽいところがあるな。

ダム?何か建設現場ぽくはみえるな。

うん。立ち入り禁止になっているようだが、これは酷すぎるだろう。何1つ残ってないではないか。

 

【画像】ラオスのダムの跡地が初公開 ダムの大部分が崩壊・消失」への9件のフィードバック

  1. ラオスに自国の建設業者が大災害を引き起こしたのに文在寅大統領はヤラセの市民と居酒屋でビールとは恐れ入った。こんなバカが率いる国から日本も豪雨の支援金など受け取らず、丁重にお返ししてラオスに回すよう忠告したほうがいいと思う。奴等は見返りを求めるし、関わるとロクなことがないしな。それにしてもホント屑だな。まぁ自分達が困ったとき助けてくれる国があるか見ものだが。

  2.  これは完全な施工ミス しかも設計段階からあらゆる想定を考慮してダムの形式を選定するのだが・・・・・韓国人特有の口癖「はやく はやく だいたい」これが完全にあざになったようですね。SKの最初のコメントでは豪雨でダム湖の水が溢れて一部が破損と言っていましたよ。この画像を見ると完全に崩壊していますよね こんな重大な惨事を起こして置いてぬけぬけとこんなコメントを出すもんですね 韓国人の無責任な性質を改めて痛感しました。
     昨日 管理人さんが「独島」の件を掲載されておりましたが、この「独島」は韓国で初めての揚陸艦で就役に就いたときは、アジア最大の全通甲板をもった艦船であると誇らしく報道しておりました。フタを開けてみると塩害防止を施(ほどこ)したヘリコプターを所持していないことが発覚 もう一つ格納庫に収容した場合 真水で洗浄するのですが、その装置も「独島」に設置されておりませんでした。さらに大しけの海を航海中 海水が船内に侵入してエンジンが停止 常識的には考えられないことが起き、そして漂流・・・・韓国人に高度のものを作らせると「はやくはやく だいたい」 ものさえ出来れば良いという発想の持ち主たちです。 現在「独島」は国民から海のパレード用の艦船だと揶揄(やゆ)される始末
     要約 発展途上国は安かっても韓国人に高度なものを依頼するな
        「安もん買いの銭うしない」「百姓の女郎買い」になりますよ

    1.  失うものが銭だけなら、まだ高い授業料だったと思えなくもないですけど、命まで失っていたんじゃ割に合わないどころじゃありませんよねぇ。

  3. SK建設の他の受注案件としては、

    現代建設・SK建設、ボスポラス第3大橋受注
    http://www.toyo-keizai.co.jp/news/economy/2013/post_5391.php
    今度はSK建設が4兆ウォン受注、イランに「ゴールドラッシュ」
    http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-34823.html
    韓国ポスコとSK、ロンソン石化の建設受注(タイ)
    https://www.nna.jp/news/show/1720746

    トルコ、イラン、タイは、今度の事故を受けてどう対応するのでしょうね。
    イラン案件は、米国の対イラン政策次第では、工事が出来なくなる可能性もありますが。

  4. wikiによると、ラオスは稲作を中心とした農業国で、GDPは低いけれども食料が豊富。貧しい国の豊かさと言われているそうです。そんな国の家も田畑もすべて地獄のような土地にしてしまった罪は、計り知れないです。
    あと、水力発電でお隣のタイに電力を売っているとか。ダムの工事費を考えて韓国に発注しちゃったんでしょうか。

  5. 以前から思っていたのですが、ダム崩壊事件を見て世界(国連等)はアジアの為にも韓国を一度整理(物理的か経済的か)することを考えるべきではないのでしょうか。いずれ北朝鮮と統一するにしても、現在繁殖している菌が増殖してアジア周辺国(中国・ロシアにも)に災いをもたらすと懸念します。それとその様な韓国と親しい日本の国会議員(国の将来を考える能力・センスの無いローカルな政治家)がいるのも事実です。民主主義では10人の内6人のバカがいれば、バカな国が出来てしまう。日本の国民も、よく考えなければ。

  6. 俺は東京の青梅の多摩川沿いに親戚がいて、一昨日の、「台風接近で小河内ダム放流 東京 奥多摩」 これ、昨日見てきた、よかった、思ったほどでは無かった、この記事見てたからなぁ、多摩川はホームレスが結構住んでて、時々流される、しかしなー、ラオスの事を言ったら、「こいつは何言ってんだ」てな顔だった、困ったもんだ。。。

  7. うさぴょんさんも指摘されてますが、これ、土地が基本的に急峻で水がすぐに引く日本と違って、低地かつ平地でいつまでも水が引かない東南アジアであり、またそういう所は基本的に穀倉地帯である事を考えると、人的影響だけでなく、被害は今後長期にわたってラオス経済を蝕むんじゃないですかね。あの一帯の水田は少なくとも今季の収穫は絶望、どころか泥をかぶったのだから復旧しないとまともに農業可能な環境に戻らないでしょう。夏場で雨季だし疫病も心配。
    あと、日本でも西の方でダム放水ガーの人たち、ダム決壊してこうなって良かったのか聞いてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です