韓国経済、〔コスモクリーナー〕韓国が日本に輸出するため20億円かけて開発した放射能除去装置が売れず、「さすが詐欺師の国」など批判噴出

韓国経済、〔コスモクリーナー〕韓国が日本に輸出するため20億円かけて開発した放射能除去装置が売れず、「さすが詐欺師の国」など批判噴出

記事要約:さらば宇宙よ。輝く海へ。宇宙戦艦ヤマトといったら、日本で有名なアニメの「宇宙戦艦ヤマト」なわけだが、管理人は別にヤマト世代なわけではないが、スパロボシリーズで最近、ヤマトが登場してインカンダルに放射線除去装置「コスモクリーナー」を求めて旅に出たことを知っている。

突然のアニメの話をして、どうしたかと思うかもしれないが、まさに今回の韓国が20億円かけて開発した放射能除去装置は「コスモクリーナー」である。もっとも、実に韓国らしいオチが付いていて面白い

>汚染土に電気を流してセシウムやウランなどを除去する仕組みになっており、当時画期的な技術として脚光を浴びた。1998年の研究開始以降、計213億ウォン(約21億円)の予算が開発・運用に投入されたという。

凄いじゃないか。初めて聞いたが韓国人には汚染土に電気を流してセシウムやウランなどの除去することができたのか。電気流してどうやって除去するかは知らないが。

>しかし、現在も稼働どころか、放置されてほこりをかぶっている状態という。 研究チームによる性能実験捏造(ねつぞう)の事実が摘発されたからだ。

おお、そうなのか。稼働どころか放置されている。20億円も使ったのに?まあ、ただの捏造だったらしいが。

>技術の商用化には大型化がカギとなり、「日本に輸出して福島原発周辺の土地を浄化すること」を目標に据えていたが、研究チームは汚染土にきれいな土を混ぜて全体の放射能濃度を下げるなど、まるで大型化の技術に成功したようにデータを操作していたという。

さすが韓国人だな。そんなのすぐばれると思うのだが、それで20億円はぽっけないないないか?

>記事は「不思議なことに主務省庁は何の責任も問われておらず、『科学界内部の八百長』『身内びいき』などと批判する声が出ている」と伝えた。同記事に対して、韓国のネットユーザーからは1000件以上のコメントが寄せられた。

違うだろう?最初からそういう手筈だったのだ。20億円を美味しく頂きましたと。典型的な研究詐欺というやつだ。

>「税金の無駄遣い」「国にお金がないんじゃなくて、泥棒が多過ぎる」「さすが詐欺師の国」「実験の失敗は許せるけど、実験の捏造は許せない。韓国のこういう部分は改善すべき」など非難の声が続出した。

続出するのは結構だが、それが韓国人だろ?韓国が開発して使えないシリーズなんて山ほどあるぞ。しかし、毎年、増えていくからな。

>その他にも「200億あったら植林した方がいい」「こうやってお金を捨てたのは今回に限ったこと?」「こんな国でノーベル賞を望む方がおかしいんじゃない?」などさまざまな声が上がった。

韓国人も呆れているようだが、どうしてこんな詐欺に韓国人は引っかかるのか。最初から、汚染土を電気で流すことで除去できるなんてありえないことがわからないのか。そんなこと出来たら日本や世界がとっくにやっているからな。少なくとも聞いたことないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔コスモクリーナー〕韓国が日本に輸出するため20億円かけて開発した放射能除去装置が売れず、「さすが詐欺師の国」など批判噴出

日本輸出に向け開発された韓国の新技術、使われず放置されている理由は?=韓国ネットからは非難の嵐

韓国・MBCは8日、韓国で200億ウォン(約20億円)かけた新技術が、使われずに放置されている実態について報じた。

記事によると、大田(テジョン)韓国原子力研究院の研究棟にある大きな箱型の「動電気除染装置」は、放射能で汚染された土をきれいにする機械として、2011年に同研究院の金博士が開発に成功した。

汚染土に電気を流してセシウムやウランなどを除去する仕組みになっており、当時画期的な技術として脚光を浴びた。1998年の研究開始以降、計213億ウォン(約21億円)の予算が開発・運用に投入されたという。

しかし、現在も稼働どころか、放置されてほこりをかぶっている状態という。 研究チームによる性能実験捏造(ねつぞう)の事実が摘発されたからだ。

技術の商用化には大型化がカギとなり、「日本に輸出して福島原発周辺の土地を浄化すること」を目標に据えていたが、研究チームは汚染土にきれいな土を混ぜて全体の放射能濃度を下げるなど、まるで大型化の技術に成功したようにデータを操作していたという。

記事は「不思議なことに主務省庁は何の責任も問われておらず、『科学界内部の八百長』『身内びいき』などと批判する声が出ている」と伝えた。同記事に対して、韓国のネットユーザーからは1000件以上のコメントが寄せられた。

「税金の無駄遣い」「国にお金がないんじゃなくて、泥棒が多過ぎる」「さすが詐欺師の国」「実験の失敗は許せるけど、実験の捏造は許せない。韓国のこういう部分は改善すべき」など非難の声が続出した。

その他にも「200億あったら植林した方がいい」「こうやってお金を捨てたのは今回に限ったこと?」「こんな国でノーベル賞を望む方がおかしいんじゃない?」などさまざまな声が上がった。

(https://www.recordchina.co.jp/b632923-s0-c30-d0127.html)

韓国経済、〔コスモクリーナー〕韓国が日本に輸出するため20億円かけて開発した放射能除去装置が売れず、「さすが詐欺師の国」など批判噴出」への3件のフィードバック

  1. 韓国人が造るこんなまがい物 しかも日本向けだとう アホか日本人がこんな物を信用して買うと思うか? こんなものが造れるのなら日本の科学者が研究してるはずじゃ アホ ボケ カス。

  2. 20億もポッケないない?詐欺だろ?立派な詐欺!
    しかも震災のお祝いをしておいて日本の福島の為に開発して売りつける予定だった?いつもおもうんだが韓国人の脳ミソってどうなってんだ?やっぱりあれだな。近親相姦するとあぁなるという事だな。こんな気持ち悪い国とは付き合いたくないな!

  3. ウォーチャーからすると日常風景過ぎて何で騒いでるのかよー分からん。
    韓国の公費での研究・開発の大半は予算付けた時点で完了(ネコババ目的で予算計上してるから)だからな
    研究開発予算の詐取は特に軍事部門で顕著、というか常態化してる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です