韓国経済、〔ラオスのダム決壊〕韓国ダム崩壊を受け、全てのダムの安全検査を実施へ 新規投資は中断

韓国経済、〔ラオスのダム決壊〕韓国ダム崩壊を受け、全てのダムの安全検査を実施へ 新規投資は中断

記事要約:ラオスで起きた大惨事。韓国のSK建設による人災であるが、それに対してラオス政府が全てのダムの安全検査を実施することにしたようだ。そして、しばらく新規投資は中断するという。まあ、当然の対応ではあるな。

確か5つの補助ダムの内の1つだったか。残りのダムも安全検査は急いだ方がいいな。後は専門家の判断ではあるが、他のダムも先の危険性を考えるとやはり、撤去したほうがいいんじゃないか。何しろ、ラオスでのダム建設の経験のない下請けに丸投げしたあげく、予算大幅削減+手抜き工事だからな。何が起こるかわかったもんじゃない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

ダムの安全検査実施へ、新規投資は中断

ラオス政府は、南部アタプー県で7月下旬に大規模洪水を引き起こしたダムの決壊事故を受け、建設中を含む全てのダムの安全検査を実施する方針を示している。安全基準と水力発電の 開発計画を見直すため、ダム建設に対する新規投資の受け入れも中断する。

(https://www.nna.jp/news/show/1798307)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ヤン
2018年8月13日 8:37 午後

日本が建設中のナムニアップダムも対象になってしまうのでしょうね。

あと半年もしないうちに完成予定なのに。

うさぴょん
2018年8月13日 9:26 午後

日本の企業は、技術も誠意も一流です。
韓国から、ダムを作り直す費用も復興の費用も賠償金もしっかり取って、日本の企業に発注してくれたらいいな。
ラオス政府がんばれ。韓国にごまかされたらだめですよ。

ふぇぇ
2018年8月13日 9:57 午後

ラオスは中国共産党に近い国ですので、今建設中のダムは全部中止。今後はWTO国際入札は行わず、中国企業のみでダム作る感じになりそうですかね。

ゲルマニア
2018年8月14日 11:50 午前

もう終りだね 韓国が小さく見える
僕は思わず馬鹿チョンを懲ら しめたくなる
SKは謝らないから このまま放置にして
ラオスの村を濁流 流れては落ちる
ダンピングは手抜きだね いつもそう話したね
まるで今日のことなんて 思いもしないで
さよなら さよなら さよなら
もうすぐ韓国、赤化、冬
愛したのは たしかに我が身だけ
SKの保身だけ

うさぴょん
2018年8月14日 4:58 午後

ゲルマニアさん、GJです。
ぜひ、歌って動画をアップしてください。(*^^*)