韓国経済、6年ぶりに台風が朝鮮半島を縦断・・・23~14日豪雨の予報

韓国経済、6年ぶりに台風が朝鮮半島を縦断・・・23~14日豪雨の予報

記事要約:このサイトで韓国の台風の話題を取り上げた記憶はほとんどないのだが、雨が降るのは良いことだ。日照り続きでは作物が育たないからな。ただ、台風なので降りすぎる可能性もあるが。進路はこんな感じになっている。

まあ、取り上げた理由が見事に日本列島を避けているところにある。少しぐらい九州の南がかかっているぐらい?でも、九州の人々は注意してほしい。しかし、凄いよな、ここまで見事に日本を回避した後に方向を変えて朝鮮半島に直撃するとか。

>気象庁によれば19日の午後3時現在、台風ソーリックは日本の鹿児島の南東約1080km付近の海上を通過して、韓半島に向かって近付いている。中心気圧は955hPa(ヘクトパスカル)、最大風速は40mに至る強い中型の台風である。

これはわりと大きな台風に思えるんだが、もしかしたら、被害によってはこのサイトでまた紹介するかもしれないが。ただの台風だとは思うのだが、韓国の建物だと何が起きても不思議ではないからな。

韓国経済、6年ぶりに台風が朝鮮半島を縦断・・・23~14日豪雨の予報

第19号台風『ソーリック(SOULIK)』が23日、韓半島(朝鮮半島)に上陸すると予想される。これによって南海岸と済州島を中心に、非常に強い風とともに大雨が降る。

気象庁によれば19日の午後3時現在、台風ソーリックは日本の鹿児島の南東約1080km付近の海上を通過して、韓半島に向かって近付いている。中心気圧は955hPa(ヘクトパスカル)、最大風速は40mに至る強い中型の台風である。

気象庁は台風『ソーリック』が22日に済州島(チェジュド)付近を通過して、23日の午前に全南(チョンナム)の海岸に上陸すると予想した。台風が韓半島に上陸するのは2012年9月の『サンバ(SANBA)』以来、6年ぶりである。台風はその後、全羅道(チョンラド)と忠清(チュンチョン)、江原道(カンウォンド)を経て東海(トンヘ)上に抜ける見込みである。

(台風ソーリックの予想進路)

ソース:NAVER/中央日報(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、6年ぶりに台風が朝鮮半島を縦断・・・23~14日豪雨の予報」への6件のフィードバック

  1. 風神雷神様・・・今後も、こんな感じで宜しくお願いします。

    韓国は災難とか事故が起こった後から補修(ガムテープとか)しか行わない、前もって教えても何も対策もしないし学習も無い。
    ◎それを揶揄した歌(替え歌)を見つけた! ^^ 大発見
    ♪ ごんべさんの赤ちゃんがカゼ引いた そこであわててシップした♪
    この歌「リパブリック讃歌」と言うらしいけど、賛美歌で「Glory! Glory! Hallelujah! His truth is marching on.」グローリグロリ ハレルヤと教会で歌うのかなあ。
    韓国はクリスチャンが多いらしいのですが、ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた、と歌ってるのかな?
    良く知らない(解らない)事をこれ以上コメントすると、叱られるので、終わり。

    因みに、「アーメン」とは「かくのごとく有ります様に」とのお願いの様なものらしいと聞いた(ボーダーなので間違いは有る)
    八百万の神様! 台風の進路は・・・アーメン

  2. 955hPa 強い中型の台風である 韓国語は難しいねえ 955hPa
    と言えば相当大きな台風だと思いますがねえ いっそのこと700hpa 位まで気圧が下がって 韓国を吹き飛ばしてくれんかなあ。

  3. 台風の大きさは色んな表現があるみたいです。
    中心付近の最大風速40m/s…(風が)強い台風
    15m/s以上の強風域390km…中型
    955hPa…そんなに(パワーが)強くない台風

    総じていえば普通の台風といったところですね。
    日本では普通に気を付ければ大丈夫な台風だと思います。
    かの国では、ダムの決壊に注意しないといけないですね。
    (手抜き工事、いい加減な管理、責任感のない運営)

  4. もうひとつの台風が関西直撃のコースなので(私も関西人です)、そっちばっかり気にしてましたが、ここまで見事に迂回するともうお見事としか言い様がないですね。

    ちなみに、つまらない疑問ですが、どうして台風の度に外の様子を見に行って用水路に、なんてことがあるのでしょう?

  5. それより気になったのは、この天気図・・・
    誰が作成したのでしょうかね?
    どうせ日本のデータをマルパクリだと思いますが。
    韓国の気象データほど、いい加減なモノもありませんから。
    まあ、流石に日本列島を画像から削除しなかったのは
    褒めてやるべきかww

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。日本列島を削除すれば面白い天気図になってましたね。さすがに日本からパクって日本列島を削除したら必読記事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です