【自民党総裁選】安倍晋三首相(自民衆山口4区)が正式出馬表明 「あと3年、日本のかじ取り担う決意」

【自民党総裁選】安倍晋三首相(自民衆山口4区)が正式出馬表明 「あと3年、日本のかじ取り担う決意」

記事要約:残念ながら、今の日本を任せられるのは安倍総理以外だとすれば、管理人は麻生財務大臣ぐらいだと思っている。なので、安倍総理が後、3年ほど総理を続けた後は、再任を期待したいが、こればかりは本人の意向と年齢があるので難しいとみている。

なら、後、3年で安倍総理か、麻生財務大臣が総理を任せると思えるような後継者を育ててくれるかが、今後の重要な問題となる。残念ながら石破氏ではだめだ。韓国に甘いことして、日本の国益が損なわれるのは言動からも明らかだからな。日本が落ちぶれないためには韓国とは付き合わない。これが大事だ。日韓慰安婦合意を履行しない韓国とは付き合わないとはっきり断言する政治家でなければだめだ。

>その上で、来年に皇位継承や20カ国・地域(G20)首脳会議、再来年には東京五輪・パラリンピックが控えることから「日本は大きな歴史の転換点を迎える。平成の先の時代に向けて、新たな国造りを進めていく。その先頭に立つ決意だ」と訴えた。

後、3年もあれば韓国が赤化していると期待するのは中々、難しい。文在寅大統領がロウソクデモで3年、持たない怖れも出てきた。中国の侵略の動きだって加速化している。北朝鮮の非核化交渉も進んでいない。もちろん、拉致問題の進展もなし。日本を取り巻く情勢においてはますます厳しいものとなる。そんな時代の舵取りを求められるのだ。大変な重責である。それを石破氏ができるとは思えないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【自民党総裁選】安倍晋三首相(自民衆山口4区)が正式出馬表明 「あと3年、日本のかじ取り担う決意」

安倍晋三首相(自民党総裁)は26日、来月の総裁選(7日告示、20日投開票)について「あと3年、自民党総裁として首相として、日本のかじ取りを担う決意だ」と述べ、連続3選を目指して正式に出馬表明した。

訪問先の鹿児島県垂水市で記者団に語った。総裁選には既に出馬表明している石破茂元幹事長との一騎打ちになる見込みだ。

首相は垂水市の漁港で養殖カンパチの水揚げ作業を視察した後、桜島を背景に出馬表明に臨んだ。首相は「(昨年の衆院選で)国民の支持をいただいたのはわずか11カ月前のこと。国民の負託に応えていくことは私の責任だ」と強調した。

その上で、来年に皇位継承や20カ国・地域(G20)首脳会議、再来年には東京五輪・パラリンピックが控えることから「日本は大きな歴史の転換点を迎える。平成の先の時代に向けて、新たな国造りを進めていく。その先頭に立つ決意だ」と訴えた。

また、平成24年の総裁選に出馬したときに触れ「志にいささかの揺らぎもない。この志を支える気力、体力は十二分であるとの確信に至った以上、責任を果たしていかねばならない」と述べた。

首相が正式に出馬表明したことについて、石破氏は滋賀県草津市で「総裁選が行われるのは本当にありがたい。無投票で私がなるなんてあり得ないでしょ」と記者団に語った。

首相が討論会に前向きな姿勢を示したことに関しては「そういう場を作るのが選挙管理委員会の仕事じゃないか」と語った。

(https://www.sankei.com/politics/news/180826/plt1808260014-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_13627)
2018年8月28日 10:47 AM

石破は前回の総裁選で地方票が安倍総理より多かったばっかりに勘違いに拍車がかかってしまった。今の日本で外国人参政権は、たとえ地方であっても与えることはとても危険だ。それを与えようというのが、石破の主張。これは立憲を初めとする野党と同じ考え。いみじくも、総理経験者でのゴルフで麻生大臣の金言。苦しいときの行動で、その人が解る。これ、自民党が野党に転落した時、さっさと見切りつけて出てった石破の事。

退職者 (@guest_13629)
2018年8月28日 11:18 AM

 亡国新聞「朝日」がモリカケ問題を誇張報道し、安倍政権を倒せと世論誘導それに乗った党ネームロンダリングのバカ野党たち 一年以上もモリカケ問題を追及 予算審議員会でも予算を審議せずモリカケ モリカケ 本当のバカ
安倍総理が刑事訴追されるような案件を起こしましたか? ましてや追及する野党議員は日本獣医師政治連盟から献金を頂きそいつの親族2人が獣医師 そんなやからが安倍総理を追及 笑わすな!                  気に食わなかったら国会審議を18連休 その時 蓮舫は台湾へ家族旅行 安倍総理が夏休み休暇を取ると蓮舫がまたいちゃもん こいつは自分のやっていたことを棚に上げ 何をいってるのか 本当のバカ議員 夜盗の連中よ 会社勤めの人間が無断で長期休めば懲戒解雇ですよ お前らには社会通念上の一般常識が無いのか!
 そうそう石破氏 モリカケ問題にさらされている安倍総理に後ろから鉄砲玉を打つような意見ばかり言ってましたよね あなたは本当に卑怯(ひきょう)
な人間です。自分の胸に手を置いて考えなさい。自民党が窮地(きゅうち)の時 すたこらさっさと逃げたのは誰でしたっけ 気が付くと自民党に復党 素知らぬ顔で要職を歴任 あんた 自民党内では人望が無いようですね 恐らくこれが最後の総裁選になるのでは・・・・・

酔って候 (@guest_13634)
2018年8月28日 7:31 PM

出来れば、北の核問題の解決、ダイヤモンド構想の具体化、TPP11や日欧EPA効果によるデフレ脱却まで、総理を続けていただきたいのですが。
自民党の党内事情や、本人の健康の問題もある。次の総理には是非安倍路線を引き継いで頂きたいと思います。

酔って候 (@guest_13635)
2018年8月28日 7:55 PM

石破元幹事長 総裁選の論戦減に不満「討論会の回数増を」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180828/k10011597351000.html
> 「6年前の選挙に比べ論戦の回数が減ると、有権者はどうやって判断すればいいのか。安倍総裁が言った『骨太の議論』にも反する」と述べ、不満を示しました。

有権者って。自民党員でしょ。議論したいなら、公開討論会じゃ無くても機関誌でも出来ると思いますが。

> 加計学園などをめぐる一連の問題について「国民の多くが納得しておらず、『時がたてば、みんな忘れる』ということであってはならない」と述べました。

所属はどこの政党ですか。これで負けて離党しなかったら、党内に居場所がなくなると思うけど。こんなことを言ってるヒマがあるなら、安倍政権の問題点を指摘し、自分ならこう改めると具体的政策を示すべきでしょうに。