韓国経済、寿司を食べた韓国人男性が左手を失う 米医学誌が発表

韓国経済、寿司を食べた韓国人男性が左手を失う 米医学誌が発表

記事要約:世の中、誤った認識が多い。例えば、日本でたまに食べられている卵ご飯である。熱々のご飯に生卵をかけて、醤油を適当に振りかけて混ぜて食べる。お好みでネギとか、ふりかけなどの薬味を入れてもいい。

まあ、食べ方は何でもいいのだが、実は生卵は危険なのだ。特に日本以外で生卵なんて食べればお腹を壊すことがほとんど。では、どうして日本の生卵は安全なのか。それこそ目に見えない業者の努力や技術の賜である。生卵を安全に食べるにはどうしても除菌が必要になる。それが海外では中々、できないというか徹底されない。だから、卵は焼いて食べたり、スープに入れたりして食べるのが普通だ。これは生魚も例外ではない。

しかし、近年、世界では寿司ブームが起きており、多くの外国人は寿司の安全性というものを誤解する。上に生の魚を載せて握っただけというのはただの見た目。そこに到達までに行う徹底した衛生管理というものがあることに気付かない。だから、海外では寿司や生魚なんて食べるのは危険なのだ。海外旅行へ行くときは必ず、生ものは避けて、十分、熱したものを食べて頂きたい。この韓国人のように左手を失う結果にならないように。

>医学誌に掲載された事例によると、全羅北道全州出身の71歳の男性は現地韓国で生魚が乗っている寿司を食べたところ、12時間後に激しい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きな水ぶくれとあざができはじめ、熱まで出て激しい痛みを伴った。我慢出来なくなり2日後大学病院に行き検査。

この生魚の種類が気になるが、本来、魚は生で食べるのは危険である。それはもう、人類の長い歴史からしてそうだろう。火を使うことで、人間は生の魚を焼き魚として食べるようになったのだ。それを生で食べる発想に行き着く日本人が異例なだけである。

でも、お寿司やお刺身は美味しいからな。管理人は6月~8月の間はこういう生ものは、毎年、避けるのだが、9月に入ればお刺身を解禁して食べたいと思う。しかも、今年は鮭・いくらがたくさん取れたそうなので、冬のいくら丼には期待している。

反対にウナギは高かった。高いのはわかっていたのだが、夏の間に1回ぐらい食べたいと、昨日、スーパーで購入したら国産は2300円である。同じく横に売られている中国産は700円だった。なんと3倍以上の値段が違う。管理人はここで中国産を購入して後で後悔するぐらいなら、日本産を選んだのだが、お財布はずいぶん、軽くなった。

管理人が軽い雑談をしているのは実はリンク先が怖いからだ。この男性の手の画像がリンク先にあるのだが、見ると気分が悪くなるレベルで酷い。なので、止めた方がいいと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、寿司を食べた韓国人男性が左手を失う 米医学誌が発表

寿司を食べた韓国人男性が片腕を失ったとして、その事例が28日に発行されたアメリカの医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスンに掲載された。

医学誌に掲載された事例によると、全羅北道全州出身の71歳の男性は現地韓国で生魚が乗っている寿司を食べたところ、12時間後に激しい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きな水ぶくれとあざができはじめ、熱まで出て激しい痛みを伴った。我慢出来なくなり2日後大学病院に行き検査。

彼の手を見た医療スタッフは「水ぶくれが幅3.5センチ、高さが4.5センチで、ゴルフボールサイズで、手の甲と手の平にまで広がっていた。魚料理を食べビブリオ細菌によるビブリオ症(vibriosis)に感染した」と診断。

医療スタッフは、男性の手で水ぶくれを絞り、細菌に感染した細胞組織を除去した後、抗生物質を処方を下したが、治療は成功しなかった。手が腐り皮膚炎症が生じるほど悪化しており、最終的に手首から先の腕を切断することになった。

幸いにもその手術は無事に終わり、彼は家に送り届けられた。

ソースは2chより記事掲載

(https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMicm1716464)

韓国経済、寿司を食べた韓国人男性が左手を失う 米医学誌が発表」への10件のフィードバック

  1.  日本の生卵は採卵したあと洗浄機で殻を綺麗に洗浄します。鶏は腸管にサルモネラ菌を持っていますので、直接 触って他の食材を調理すると感染する場合があるので・・・大手スーパーではサルモネラ菌のワクチンを打ったニワトリが生んだ卵だけを販売しているところもあります。日本は世界一厳格な規制をかけている国ですが、やはり まれにサルモネラ菌で感染する方はいますので、この頃、旅館の朝食に生卵を出すのを控えるところが増えてきています。用心の為に
     それと居酒屋・焼き鳥屋で鶏の生ギモ・鳥刺し・タタキは絶対に食べてはいけません。鶏に付着しているカンピロバクター菌がありそれに感染すると七転八倒の腹痛に襲われます。感染した患者の数パーセントがギランバレー症候群にかかり筋肉の神経に炎症がともない力が入らなくなります。患者によりますが、2か月ぐらいの入院が必要です。また その内の数%の人が一生 寝たきりの生活を送るはめになります。ここを閲覧される皆さん これを共有してご家族・友人に教えてあげて下さい。
     あーーー今日も大阪市内は暑い。  ><

  2. 韓国「世界最高水準の気象衛星を12月に打ち上げ」…独自技術で日米に追いつく
    https://japanese.joins.com/article/612/244612.html?servcode=300&sectcode=330
    > 静止軌道衛星としては初めて韓国の独自技術で開発された千里眼2Aは、今年12月、フランス・アリアンスペース社のロケット「アリアン5」に載せられて宇宙へ向かう予定だ。
    > チェ団長は「当時、EADSアストリアム社(現在のエアバス)に2年間派遣で赴き、共同設計・開発をしながら技術の伝授を受けた」とし「低軌道衛星を開発して蓄積された技術に基づいて千里眼2A号を独自開発することができた」と明らかにした。

    韓国の天気予報の精度が上がるなら良い話ですね。
    独自開発では無くエアバス社の技術を借用したのではないか、という気はしますが。打ち上げ後予定通り性能が発揮できなかった時に、エアバス社のせいにしたりして。

  3. もう何としても「日本のせい」にしたいんだろうな。もし日本で食べたのなら百歩譲って、そうすればいい。だが日本で食べたのではないじゃないか。本当に朝鮮人はバカだ。

  4.  南朝鮮人の世界最高水準 いつもの言葉・・・・聞き飽きましたけど^¥^
    独自開発の戦車・155ミリ自走砲・高等練習機 みんな他国技術の寄せ集め 国の名前 通り「大韓民国」 みんな大きく 大げさに言う しかたないか ほら吹き病 ^¥^

  5. 普通に、日本料理よりか、
    中途半端に生物が多い
    韓国料理の方がヤバいと
    思うけどな。トンスルだけ
    じゃないぞ、韓国のウンコ料理。
    確か、韓国には、生魚である
    エイの刺身をウンコに漬けて
    食べる料理も未だにあるぞ。
    生魚にウンコだからな。
    本当に、食べたのが日本風の
    寿司か疑った方が良いんじゃね。

  6. ホンオフェ(洪魚膾、こうぎょかい、홍어회)は韓国料理のひとつ。ガンギエイ(洪魚:ホンオ、こうぎょ、홍어)の刺身、あるいは切り身を壷などに入れて発酵を促進させた食品で、強烈な臭気を放つことで有名。朝鮮半島南部ではカオリフェとも呼ばれる。

    本当は、食べたの、日本風の
    寿司ではなくて、韓国伝統の
    ホンオフェなんじゃないの ?

  7. 間違えた。ホンオフェじゃなくて、
    ホンタクだった。

    ホンタク(洪濁)とは、大韓民国発祥の超高級食材で同国が世界に誇る高貴な食べ物である。
    平価版であるホンオフェ(洪魚膾)とはその格が明らかに違い、排泄物を用いて繊細かつ丹念に作り込まれており「食の芸術」と目される程である。また大韓民国が誇る超高級酒「トンスル」との相性は素晴らしく、排泄物の相乗効果によりこの世では味わえぬ至福の一時を提供してくれる程である。ただしその製造が神憑り的に複雑なのでトンスル以上に高価であり、やはり経済大国かつ大金持ちの大韓民国でしか消費されていない。

    本当は、食べたの、日本風の
    寿司ではなくて、韓国伝統の
    ホンタクなんじゃないの ?

  8. 外国人が生卵を食べないのは、食感がいやなんだと思っていました。そんなに手間暇がかかったものだとは…。卵かけご飯が大好きなので、感謝が、足りなかったことを反省しています。あんな安値では申し訳ないですね。

    それにしても、韓国の衛生状態はこわい。二度と行かないし、韓国製は食べない。韓国海苔だけは惜しかったけど。

  9. うさぴょんさん、おはようございます。
    下水を垂れ流す韓国の海苔には、白い粒々がついております。
    テイッシュペーパーです。
    韓国海苔を口に入れない様に、お願いします。

  10. > 12時間後に激しい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きな水ぶくれとあざができはじめ、熱まで出て激しい痛みを伴った。我慢出来なくなり2日後大学病院に行き検査。

    生ものを食べてこうなったら、すぐに病院に行くでしょ普通。なんで2日もほっといたんだろう。
    なんと言っても韓国内のお店。衛生状態に問題があった可能性大。生ものを食べる方がおかしい。ゲルマニア様の仰るとおり、韓国高級料理の方だったから、韓国人としては食事が原因と思わなかったのかも知れませんが。

    基本、日本料理は火を通したもの以外、海外では食べない方が無難です。現地の料理店(観光地にある大きな店)でも、火を通したもの以外は食さない方が良いです。日本人より現地の人の方が、現地の衛生環境に慣れているため、現地の人は平気でも日本人は駄目、というケースがありますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です