必読!【生コン業界の“ドン”逮捕】辻元清美議員(立民衆大阪10区)に“ブーメラン” 永田町に衝撃走る〈週刊朝日〉

必読!【生コン業界の“ドン”逮捕】辻元清美議員(立民衆大阪10区)に“ブーメラン” 永田町に衝撃走る〈週刊朝日〉

記事要約:先日、ついに全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕された、このニュースは管理人も紹介したが、裏で辻元議員を支援していたことは明白で、辻元議員の逮捕まで行くかどうかだった。しかし、どうやら、この武建一容疑者は辻元議員だけではなく、たくさんの野党議員とも交流があるとのこと。

>「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。 豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)

これは中々、左翼議員の名前が色々ありそうだな。どういう応援かは知らないが、左翼はだいたい横の関係は繋がっているからな。辻元議員に近い議員の応援をしていたと思われる。なら、芋づる式に逮捕…さすがに難しいか。

>武容疑者は2005年にも大阪府警に強要未遂、威力業務妨害などで逮捕され、起訴されている。当時の捜査関係者はこういう。 「武氏はトラブルをかかえる会社に乗り込んで、正月街宣や早朝から会社の前でビラ配りなど徹底した、いやがらせをしますのんや。

それで音を上げた経営者から解決金名目でカネをとる。裁判でもそこらへんは出ましたが、ほんの一部でしたな。 うちで組合のガサにいった時、すごい現金がでてきて、びっくりでした。億はあったはず。 当時で100億円くらいは解決金で集めていたんやないかと噂になりました」

やっていることは暴力団そのもの。こんな社会の屑だ。一生、刑務所に入れておくレベル。いやがらせの解決に100億円を集めるとか、どれだけの会社に迷惑かけているのか。

>そんな資金が永田町にも流れた疑いがあるというのだ。
「武委員長は年に1度くらい、永田町にやってきます。20人くらいの組合幹部を引き連れ、支援している議員を議員会館で行脚。 高級ホテルに全員、宿泊して、夜は議員や秘書をまじえて、豪勢な飲み会。 支援を受けている議員は、武委員長がやってくる日はどんな用事があっても、キャンセルしてやってきます。 それくらい、手厚い支援が得られるからです」(前出・野党議員秘書)

このような会食に参加した議員全て洗いざらいにするべきではないか。高級ホテルに泊まっていて、飲み会にしていたならだいたい把握できるんじゃないか。暴力団と繋がっている議員などは即効、辞職ものである。それは与党だろうが、野党だろうが同じ。といったら自民党や公明党からの議員も出てきそうな気がするな。もちろん、擁護などしない。全員、まとめて議員辞職である。

>辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。 「(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。 (武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」(本誌取材班)

しかも、このソースは週刊朝日なんだよな。つまり、お仲間である朝日にすら切り捨てられたと。これは辻元議員もかばえないってことか。まあ、献金を受け取ってないかどうかはこれからわかるだろう。100億円もあるなら、かなりばらまいてそうだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃〈週刊朝日〉

生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。
滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

武容疑者は、生コン業界の“ドン”と呼ばれ、政界にも大きな影響力を持っていたという。 「武委員長が逮捕とニュースでみて、凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書は話す。

連帯の関係者がこう打ち明ける。 「立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」

官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。
さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。

「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。 豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)

武容疑者がそこまで、資金を手にできるようになったのは、徹底的な闘争だった。
組合活動と称して、団交に応じない会社があれば車で社長の自宅周辺を街宣。

自身の組合に加入していない会社からコンクリートを調達しようとすると、工事現場近くでミキサー車を止めてしまう実力行使に出ることもあったという。 連帯とかつてトラブルになった経営者はこう話す。

「正月の朝にいきなり轟音がしてなにかと思ったら、私の悪口をでかいスピーカーでがなり立てる。 とんでもない近所迷惑で、頭を下げて謝りにまわりました。元旦なのに、社員もうちの家に駆けつけて大騒動でした。 その後の会社の周囲で50~100人でビラまきされて、これ以上迷惑かけられないと、和解金の支払いに応じました。 決して安くはない金額。労働者の味方である労組、組合がやることじゃない」

武容疑者は2005年にも大阪府警に強要未遂、威力業務妨害などで逮捕され、起訴されている。当時の捜査関係者はこういう。 「武氏はトラブルをかかえる会社に乗り込んで、正月街宣や早朝から会社の前でビラ配りなど徹底した、いやがらせをしますのんや。

それで音を上げた経営者から解決金名目でカネをとる。裁判でもそこらへんは出ましたが、ほんの一部でしたな。 うちで組合のガサにいった時、すごい現金がでてきて、びっくりでした。億はあったはず。 当時で100億円くらいは解決金で集めていたんやないかと噂になりました」

そんな資金が永田町にも流れた疑いがあるというのだ。
「武委員長は年に1度くらい、永田町にやってきます。20人くらいの組合幹部を引き連れ、支援している議員を議員会館で行脚。
高級ホテルに全員、宿泊して、夜は議員や秘書をまじえて、豪勢な飲み会。
支援を受けている議員は、武委員長がやってくる日はどんな用事があっても、キャンセルしてやってきます。
それくらい、手厚い支援が得られるからです」(前出・野党議員秘書)

辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。 「(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。 (武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」(本誌取材班)

(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00000066-sasahi-pol)

必読!【生コン業界の“ドン”逮捕】辻元清美議員(立民衆大阪10区)に“ブーメラン” 永田町に衝撃走る〈週刊朝日〉」への5件のフィードバック

  1. 蓮舫ちゃんが出てきて、「彼女は無罪です。報道は止めて。」といって各社沈黙、というオチでは無いかと。

  2. 「大阪自民はまた、他地域に比べて特殊である」なんて維新の足立氏が言葉を濁しておっしゃってたなと。
    「だから保守政党として、維新が台頭する余地があった」という文脈での発言ですが、
    僕は北日本の人間なので、その辺りの空気感が今いち掴めませんで……、
    管理人さんは京都のお住まいですが、大阪自民の評判で何か漏れ聞こえるようなことはあるでしょうか?

    情報がすぐに拡散するようになった影響か、分け隔てのない平等な対応がいやましに価値を持つ時代となりました。
    山だの森だの崖だのという土地ごとのニーズの違いならいざ知らず、もはや「特殊性」がどうのという時代ではないだろうと。
    与党自民・公明においても、「大阪という地域の特殊性」などと言われれば、僕のような小市民なら「ああ、確実にこの、武某氏に類する者の手が回ってるな」と考え至るものです。
    きっかけがこの生コン会長逮捕でも、総裁選後の石破氏の処分でも、
    ないしは彼を従える既得権勢力へのけじめでも何でも構いませんので、
    「自民は改憲のモットーで結党した」、「保守政党である」、こういう出発点に立ち返り、
    「地域の特殊性」などという旧弊な言い訳に流されず、自民内部でしっかりと、
    確実に居座っている「膿」を洗い出していってもらいたいところです。

    1. ジャックさん、大阪府民が、お答えします。
      高槻市、島本町の選挙区、大阪10区です。
      元自民党、維新の松波さん、44,938票
      自民党、大隈さん、56,483票
      立憲民主党、辻元さん、75,788票
      保守分裂が原因の一つと
      高槻市はあの赤軍の重信房子が潜伏、逮捕された場所であり
      周辺に日本赤軍の関係者・支援者が多い土地であります。
      在日朝鮮人、同和関係の方も、多数住んでおられます。
      https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/kaihyou/ya27.html#k010

  3.  今回は間違いなく大阪国税局が関ナマに強制捜査に入ると思います。この連中がやっていることは、昔のヤクザ・暴力団と同じ ゆすり・強要・脅迫で得た資金で関ナマをここまで大きくしたんですから・・・労働者の権利を代弁するという労働者ユニオンを隠れ蓑(みの)にした組織暴力団と言っても過言ではありません。
     PCでこの件を調べたのですが、東京では一切報道されていないこと、大阪では関西TV「報道ランナー」が被害者の経営者を取材して報道していました。私は見ました。NHKは大阪のお昼のニュースに短時間 取り上げていました。
     情けないのは各報道機関の弱腰 モリカケのようなくだらないことをバンバン報道するくせに、このような重大犯罪は報道しない。何かの力が動いてるのか!
     辻本清美 詐欺で懲役2年 執行猶予5年の大先生 政治収支報告書にちゃんと出ているだろう 明記されているのだから・・・事務所が受け取った事実がない よく そんなことを言うな これは大問題!
     お前はいつも安倍総理に対して説明責任があるって言ってたよな だったらお前も出てきて国民に説明しろよ それが出来ないのなら 2度と国会質疑に立つな

     

  4. 辻元清美氏だけではなかったんですね。全部ぶちまけて明るみに出してほしいです。もちろん、与野党関係なくです。忖度があったとか名刺を受け取ったとか、そんな事で騒いだのは何だったのでしょう。
    枝野代表のツイッターにも、説明は?の声があふれています。が、恒例の完全無視。今頃、党内で大騒ぎになっているでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です