韓国経済、<仁川アジア大会>予算がたりなかった?パフォーマーはたった170人、寂しい閉会式―韓国

韓国経済、<仁川アジア大会>予算がたりなかった?パフォーマーはたった170人、寂しい閉会式―韓国

記事要約:歴代大会でワーストワンという呼び声が高い仁川アジア大会。数々の韓国運営による八百長と他国選手への嫌がらせによってアジア中から批判された。こうやって韓国は勝手に嫌われていくので自業自得である。メダルの枚数を誇ろうが、八百長で取ったような試合ばかりじゃ実力とも決して誰も思わないだろう。

スポーツマンシップとは何なのか。八百長判定ばかりしてメダルが取れればそれでいいのか。韓国はそれでいいらしいが、平昌を控えている今,その露骨なやり方はあまりにも評判が悪いぞ。IOCは今すぐ考え直したほうが良い。韓国人に何かの運営などさせると不正しかしないことは今回でよくわかっただろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

2014年10月4日、網易は記事「節約?!仁川アジア大会閉会式の パフォーマーはたった170人、広州大会と桁が違う」を掲載した。

4日夜、仁川アジア大会閉会式が開催された。式典ではショーが繰り広げられたが、 その規模はなんとも寂しいかぎり。最初に登場した児童合唱団はおよそ30人程度。 続いては女性ダンサー8人のダンス。28人の太鼓演奏。青少年100人の
テコンドー演舞と続いた。Kポップスター、CNBLUEなど芸能人も参加したが、 出演したパフォーマーは合計で170人程度だろう。

4年前の広州アジア大会の閉会式では2700人が参加している。 これでも歴代閉会式で最少と報じられていた。仁川アジア大会の予算は 20億ドル(約2200億円)、広州アジア大会の10分の1だ。 はたして節約に成功したというべきか。 閉会式の会場は明らかに寒々しい様子だった。(翻訳・編集/KT)

(http://www.recordchina.co.jp/a95206.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です