韓国経済、日本、WTOに韓国を提訴 ステンレス棒鋼関税で

韓国経済、日本、WTOに韓国を提訴 ステンレス棒鋼関税で

記事要約:日本政府がようやくWTOに韓国を提訴したようだ。ステンレス棒鋼関税である。しかも、2004年から反ダンピングしているのを知っていて14年後か。遅すぎるだろう。なんでもっと速く動かないのか。

>韓国の反ダンピング関税は2004年から続いており、政府は今年6月、WTOの提訴手続きを始めたと発表していた。

トランプ大統領はやり過ぎな一面もあるが、自国のために何かしようとしている。今まで膨大な対中赤字や、対韓赤字を解消しようとしていた。それなのに日本は14年も不当廉売されている事実を知りながらも、ずっと放置していた。

明らかに政府の失態なんだよな。こういうのが日本は多すぎるのだ。国益を損なわれていることに普通に対応しないケース。それでどれだけ日本企業が苦労したのか。こんなんでは信用されないのは当たり前である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本、WTOに韓国を提訴 ステンレス棒鋼関税で

政府は13日、日本から輸出しているステンレス棒鋼に対し、韓国が反ダンピング(不当廉売)関税を続けているのは不当だとして、世界貿易機関(WTO)に裁判の1審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を要請したと発表した。

韓国の反ダンピング関税は2004年から続いており、政府は今年6月、WTOの提訴手続きを始めたと発表していた。

(https://www.sankei.com/economy/news/180913/ecn1809130035-n1.html)

韓国経済、日本、WTOに韓国を提訴 ステンレス棒鋼関税で」への1件のフィードバック

  1. だいたい日本の役人にしても、政治家にしても、自分たちの利益になることには、異常に意思決定が速い。議員年金、公務員の給料アップ、定年延長などふざけんなって思うことが多々ある。なぁなが民間にあわせてだ!個人的には俺は糖尿なんだが新型インスリンの発売が8月から9月に延びてさらに11月にまた延びたんだと。この記事の14年程ではないにしても、日本の役人、政治家など公務員どもホントにぶったるんでんな。官僚なんか糞だぞ!真面目に国益を追及さろってんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です