韓国政治、米NBC「対北朝鮮外交スタイル、ムン大統領はカメでトランプはウサギ。ノーベル賞にふさわしいのはムン」

韓国政治、米NBC「対北朝鮮外交スタイル、ムン大統領はカメでトランプはウサギ。ノーベル賞にふさわしいのはムン」

記事要約:対北朝鮮の非核化が進行していて、トランプ大統領か、文在寅大統領がノーベル平和賞をもらうのなら、別に文句はないのだが、現状において、朝鮮半島の非核化が何も進んでいない。施設を壊した?使えない施設を壊しただけだろう。専門家も呼ばない時点で胡散臭いことこの上ない。

そんなことは誰が見ても明らかだが、米国のNBCは「対北朝鮮外交スタイル、ムン大統領はカメでトランプはウサギ。ノーベル賞にふさわしいのはムン」とかいいだす。

>米国外交専門家が北朝鮮非核化交渉方式と関連してムン・ジェイン大統領を「亀」に、ドナルド・トランプ米国大統領を「ウサギ」に各々比喩した。ムン大統領は非核化外交のために着実に力をつくすスタイルである一方、トランプ大統領は速度を重視するということだ。 

別に比喩するのは自由だが、文在寅大統領がいつ非核化外交のために着実に力を尽くしたんだ?北朝鮮に国連安全保障理事会の制裁決議違反なのを知っていて密輸や支援をしていることは非核化外交なのか?こんなメディアが米国に存在しているのも凄いな。

結局、北のことの調査レベルなんて日本人の一般市民にすら及ばないのか。トランプ大統領が憎いだけのNBCがとうとう火病でも発症したんだろうか。NBCのスタッフに韓国人がいるかどうか知らないが。

>同放送はまた、ムン大統領は非核化交渉初期から「キードライバー(key driver)だった」と高く評価した。それと共にムン大統領はトランプ大統領が北朝鮮非核化の成果でノーベル平和賞候補に推薦されるべきと明らかにしたが、トランプ大統領ではなく他の人が推薦されるなムン大統領だろうと伝えた。 

文在寅大統領が何したというんだ?米朝首脳会談をシンガポールで開くときに呼ばれもしなかっただろう?しかも、シンガポールで開いただろう。板門店ではないのだぞ。一体、どこで非核化交渉の初期から文在寅大統領が貢献したといえるんだ。事実を順番に並べても何1つ、理解できないんだが。まあ、この記事を見て管理人は、やはり、フェイクニュースを量産するのはメディアそのものだと思う。

>米シンクタンク、ウッドロー・ウィルソンセンターのエイブラハム・デンマーク(Abraham Denmark)局長もムン大統領を高く評価した。彼は「現在二つの外交トラックが並んで作動している」として「一つは韓国が主導する(南北)平和トラックで、もう一つは米国が率いる非核化トラック。今までは平和トラックがはるかに多くの成果を作り出した」と話した。 

平和トラックね。一体、何の成果があったんだ?あれか。南北合同チームの結成か?でも、裏で支援する約束をしてこその南北合同チームだよな。これ平和なのか?北朝鮮のミサイルや核開発資金、さらに資源まで援助しているように見えるんだが。この米シンクタンクもアホな評価しかしないな。まさか、シンクタンクが瀬取のことを知らないわけではあるまい。こんなんだから米国市民から信用されないと。そりゃ、こんなニュース流して一般人を扇動しようとしているレベルではお話にならんだろうに。

しかし、物事が何1つ解決もしていないのに、北朝鮮が大人しくなったら平和トラックかどうとか言い出すんだから、欺すのも簡単だよな。まあ、米国にとって北朝鮮の存在なんてそんなレベルの関心事なのかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、米NBC「対北朝鮮外交スタイル、ムン大統領はカメでトランプはウサギ。ノーベル賞にふさわしいのはムン」

米国外交専門家が北朝鮮非核化交渉方式と関連してムン・ジェイン大統領を「亀」に、ドナルド・トランプ米国大統領を「ウサギ」に各々比喩した。ムン大統領は非核化外交のために着実に力をつくすスタイルである一方、トランプ大統領は速度を重視するということだ。

米NBC放送は11日(現地時間)、韓米首脳の交渉スタイルを比較したジョージ・ロペス(George Lopez)元国連対北制裁委員会専門家パネル委員の発言を伝えた。

ロペスは「トランプ大統領はウサギに例えられる」として「トランプ大統領は不安定な約束と大層な宣言を土台にした速度戦を通じて外交レースで勝利を占めるために努力している」と話した。彼は引き続き「ムン大統領の交渉スタイルは亀と同じだ」とし、「ムン大統領はゆっくり、そして着実に行きながらデテールに注目している」と分析した。

同放送はまた、ムン大統領は非核化交渉初期から「キードライバー(key driver)だった」と高く評価した。それと共にムン大統領はトランプ大統領が北朝鮮非核化の成果でノーベル平和賞候補に推薦されるべきと明らかにしたが、トランプ大統領ではなく他の人が推薦されるなムン大統領だろうと伝えた。

米シンクタンク、ウッドロー・ウィルソンセンターのエイブラハム・デンマーク(Abraham Denmark)局長もムン大統領を高く評価した。彼は「現在二つの外交トラックが並んで作動している」として「一つは韓国が主導する(南北)平和トラックで、もう一つは米国が率いる非核化トラック。今までは平和トラックがはるかに多くの成果を作り出した」と話した。

NBC放送はムン大統領が非核化よりは南北関係進展に重点を置いていると見た。核政策専門家ジェフリー・ルイス(Jeffrey Lewis)は「ムン大統領は北朝鮮の武装解除可否は念頭に置いていない」として「ムン大統領の目標はトランプ大統領を満足させるほどの点数を上げること」と話した。

もちろん米国内の官民にムン大統領に対する賛辞だけ存在するのではない。同放送は韓米関係に対する懐疑的な見解も伝えた。放送はまた、韓米両国が非核化交渉にあって現在まで大きな衝突なしに無難に協力してきたが、迅速な結果を望むトランプ大統領の意地と漸進的発展を望むムン大統領の期待の間で韓米関係が圧迫を受ける可能性もあると指摘した。

ワシントン=ハ・ユネ特派員

ソース:国民日報(韓国語) 米NBC「対北朝鮮外交スタイル、ムン大統領は亀トランプはウサギ」

(http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0924007086)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_13986)
2018年9月15日 8:55 午後

いくらトランプ大統領が嫌いだからって、ムン氏にノーベル賞だなんて、ばか過ぎる。日本と同じ構図が、アメリカにもあるんですね。やれやれ…。

きのうあたりから、スーパーやコンビニに、かなり食料品が並ぶようになりました。本当にありがたいです。

たろうちゃん (@guest_13988)
2018年9月16日 4:59 午後

トランプ爺さんにしても、能無しムンムンにしても、あの程度でノーベル賞取れるのならノーベル平和賞って意味がない。古くはカネで買った金大中、核なき世界を謳ったってなにもできなかったオバマ、それでもって文在寅?アホだ!トランプだって中間選挙へのパフォーマンスでなく、もっとしっかりと北朝鮮を追い込めばいいものをいたずらに時間を与えてしまった。なんだか滅茶苦茶だな。ノーベル平和賞はいらないんじゃないの?

うわさちゃん (@guest_13999)
2018年9月17日 12:55 午前

北朝鮮は朝鮮半島の非核化と言っているだけで、北朝鮮だけの非核化とは言ってない。北が非核化するならば、アメリカも同時に核兵器とともに韓国から引き上げて貰いたいということである。韓国に軍隊を置いて、武器を売りつけたいアメリカは、それには応じないだろう。北朝鮮も折角作り上げた核兵器を捨てる気は毛頭ないだろう。従って核については現状維持ということになるだろう。北はアメリカを刺激しないようにしながら、中国と韓国のザルのような制裁の目をかいくぐって、中東方面へのミサイル輸出、サイバー泥棒、贋金作りに励みたいのだろう。