韓国軍事、〔韓国人に常識は通用しない〕韓国海軍の旭日旗自制要請に…日本「非常識」

韓国軍事、〔韓国人に常識は通用しない〕韓国海軍の旭日旗自制要請に…日本「非常識」

記事要約:韓国で開催される国際観観覧式に韓国政府が日本の海上自衛隊を招待しておいて、いきなり旭日旗掲げるなとか言い出す。当然、日本側は非常識だと反発して、国内法を遵守すると。しかも、そんな条件なら参加もしないと防衛省関係者が述べていたようだ。

>朝日新聞によると、日本防衛省の関係者は28日、「非常識な要求」とし「旭日旗を掲げないという条件なら参加しないことも検討する。(要求を)聞き入れる国もないだろう」と反発した。 

これ要求を受け入れる国はないと書いてあるのだが、本当に日本以外にも要請したのだろうか。韓国メディアは日本以外にも全参加国に要請したと書いてあったが、疑わしいな。日本に要請したソースは出てきたが、他の国ではまったく出ていないんだよな。あれば2chでリンク張ってあるだろうしな。

韓国人に常識は通用しないなんて周知の事実だが、これは国際的な韓国が追い込まれたな。後はこの観覧式で旭日旗を掲げている画像さえあれば例の教授にも対抗できるようになるからな。例の教授のアクション全てに韓国政府も韓国軍も認めていますよとカウンターしていくだけである。一部の韓国人が非常識なだけですと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔韓国人に常識は通用しない〕韓国海軍の旭日旗自制要請に…日本「非常識」

韓国海軍が大韓民国海軍国際観艦式に参加する日本海上自衛隊の艦船に旭日旗を掲げないでほしいと要請したことに対し、日本側が反発した。

朝日新聞によると、日本防衛省の関係者は28日、「非常識な要求」とし「旭日旗を掲げないという条件なら参加しないことも検討する。(要求を)聞き入れる国もないだろう」と反発した。

韓国海軍は10月11日に済州の民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」で、参加国に自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)を使用するよう公式的に要請した。

これは事実上、日本海上自衛隊に向けた措置と解釈される。「旭日旗」を自衛艦旗として使用中の海上自衛隊に、旭日旗ではなく日本国旗の日章旗を使用してほしいと間接的に要請したのだ。

海軍は軍国主義を象徴する旭日旗に対する国民の反感を考慮してこうした措置を取ったとみられる。

(https://japanese.joins.com/article/574/245574.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news)

韓国軍事、〔韓国人に常識は通用しない〕韓国海軍の旭日旗自制要請に…日本「非常識」」への10件のフィードバック

  1. 日本だけを標的にしているわけですから、管理人様の仰るとおり他の国には要請していない可能性もありますね。仮に要請していたとして、他の国が無視しても何の問題もありませんから、韓国人は騒がないでしょう。逆に日本が堂々と旭日旗を掲げているのに他の国が要請を受け入れた場合、その国が恥をかくことになります。(韓国人からは大絶賛されるでしょうけど)

    これ、恐らくあれだけ世界中で旭日旗を問題にして回ったのに、韓国の式典で堂々と旭日旗が翻った場合、自分達の行動に説明が付かなくなることを恐れているのでしょう。不参加ではなく、堂々と旭日旗を掲げて式典に参加した方が、韓国に与えるダメージが大きいと思います。

  2. バカだとは思っていたが、ここまでバカだったか。こんだけバカだと、逆にすがすがしさを感じ、、ねぇ!頼むからもう日本には付きまとわないでくれ!招待しといて、アホな条件をつけて笑わせるという愚行!朝鮮脳って信じられないほど狂っている。 まぁ、大統領からしてウルトラスーパー、スペシャル、クレイジーだから仕方ないか!日本政府には早急に断交の準備を!

  3. ボーダーは舞鶴周辺で舟遊びする事が多い。
    知人の漁師のおじさんが、軍艦は専用の旗を掲げるのが国際法で決まってるんだ、と言っていた。
    でも舞鶴湾であんまり見かけた記憶が無いんだけど(近すぎて見えないのかも)日章旗だと只の日本国籍の船(民間船)なので、海軍の旗が正式なんだろうと思う。
    特に外洋に出た場合は民間船と区別する必要が絶対だ。

    ボーダーは舞鶴湾内でデストロイヤーに近づきすぎて注意を受けた事が何度かある。
    20mほどに接近したらマイクで強く警告してくる、船べりに3人は出て来て睨みつけている。
    今度10mに挑戦してみるが、このサイトにコメント出来ない事態になれば冥福を祈って下さい。

    1. ボーダーさん!あんたのかわいい新妻さんが悲しむから危ないことはやめなさいよ!

    2. コメントありがとうございます。

      そうですね。このサイトにはまだまだボーダーさんの突っ込みを楽しんでくれる人がいるとおもうので、あまり危険な行動はして欲しくないのは管理人の願いです。せっかく10月も色々楽しそうなので、ボーダーさんが無事にここで突っ込んでくれることを期待します。

    3.  ボーダーさん、10mに挑戦なんて危ないですよ、やめましょう。
      少し近づいたくらいで警告してくるなんてウザイなぁと思うかもしれませんが、万が一、自衛隊の護衛艦が民間船と接触事故でも起こそうものなら、それこそ左翼メディアが嬉々として批判記事を書くでしょうから、民間船の接近に対してピリピリするのはしょうがない部分もあるんじゃないですかね。
      とりあえず、新妻さんが作ったパンケーキでも食べて落ち着こうじゃありませんか。

  4. >本当に日本以外にも要請したのだろうか。韓国メディアは日本以外にも全参加国に要請したと書いてあったが、疑わしいな。

    他国にも要請したかどうかを含め、日本側は参加諸国の意向・態度もしっかり聴取しているのでしょう
    ブレない強硬な姿勢は、参加諸国の情報をよく見極めているのもベースになっているんでしょう
    見極めてなければ易きに流されかねないですから

    しかし原則論で突っぱねるとは意外でした。まだ以後の経過はどうなるか分かりませんが。
    不謹慎かも知れませんが面白くなってきました。もうそろそろこうした衝突があっても
    良い時期かもしれませんね。相手はショックが無いと判らない国民ですから。
    しかし愚民も大注目しているこの案件で、韓国政府はリトリートできるのかな
    この案件で落としどころなんてあるのだろうか?

    1. たびたび失礼します。最近朝鮮中央日報の日本語ページのコメント欄の書き込みが、少ないと思っていたら、この旭日旗の記事が出た途端、コメント数が爆発的に増えている。やっぱり、みんな反応するところおなじなんだな。あの新聞ヨタ記事多いもんなぁ

  5. 安倍三選で、小野寺防衛大臣で、本当に良かったです。民主党政権だったら、さっそく謝罪に旭日旗の撤収ですよ。
    そういえば、石破さんも防衛大臣でしたね。中国の軍人に自衛隊をいろいろ見せたりしていたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です