〔台風情報〕大阪・名古屋では早めの帰宅を 明日30日(日)の外出危険な時間帯

今、日本列島に強い台風が来ている。先日、猛威を振るった台風なので、おそらく、読者様も警戒しているとは思うのだが、注意喚起のために朝の最初は台風のニュースから紹介する。とりあえず、東京・名古屋・大阪で外出危険な時間帯はこのようになっている。

これを見る限りでは30日の午前中までには十分な備えをしておいた方がいい。特に東京は記録的な暴風の怖れがあるという。

東京:夜遅くの外出は厳禁、記録的な暴風の恐れ

東京は台風の進路からやや離れるものの、21号に比べると中心に近い上、南からの風が吹き込みやすいコースを取るため、暴風の恐れがあります。

21号通過時の最大瞬間風速26.8m/sを上回ることはほぼ間違いなく、5年ぶりとなる30m/s超や14年ぶりとなる40m/s超の可能性もある状況です。

ピークは30日(日)23時~10月1日(月)2時頃と生活時間帯から外れますが、日曜日の終電間際は鉄道の運行にも大きく影響してきますので、早めの帰宅が安心です。

後はリンク先を参照
(https://weathernews.jp/s/topics/201809/290175/yn.html)

〔台風情報〕大阪・名古屋では早めの帰宅を 明日30日(日)の外出危険な時間帯」への1件のフィードバック

  1. 沖縄在住の者です(連続投稿ですみません)

    自宅(沖縄本島)が20時間ほど停電しました。この台風は目が大きく吹き返しの風がとても強いので気をつけて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です