韓国経済、【慰安婦像】大阪市、サンフランシスコと姉妹都市解消へ 回答なしで

韓国経済、【慰安婦像】大阪市、サンフランシスコと姉妹都市解消へ 回答なしで

記事要約:大阪市とサンフランシスコがようやく姉妹都市解消するようだ。しかも、9月末までにサンフランシスコの回答がなかったようでずいぶん、舐められたものである。まあ、サンフランシスコなんて中華系とコリアンに乗っ取られているようなものだからな。次の市長もそういうことなんだろう。

>姉妹都市関係にある米サンフランシスコ市に対して、慰安婦像の市有化を撤回するよう書簡で求めていた大阪市に、期限の9月末までに回答がなかったことが分かった。大阪市は2日にも、半世紀以上続く関係の解消を通知することを決める見通しだ。

時間の無駄だったな。さっさと解消しておいたほうがいい。大阪はこのようにまともな対応を取ったが、東京はいつソウルとの姉妹都市を解消するんだ?まさか、ソウルの日本大使館前に置かれている慰安婦像のことを知らないはずもなかろう。日韓慰安婦合意からもうすぐ3年、他の都市も韓国との付き合いは止めるべきだろう。日韓慰安婦合意の履行もしないで何が友好だ。ツートラックだ。笑わせる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【慰安婦像】大阪市、サンフランシスコと姉妹都市解消へ 回答なしで

姉妹都市関係にある米サンフランシスコ市に対して、慰安婦像の市有化を撤回するよう書簡で求めていた大阪市に、期限の9月末までに回答がなかったことが分かった。大阪市は2日にも、半世紀以上続く関係の解消を通知することを決める見通しだ。

現地の民間団体が昨年9月、市内に慰安婦像を設置。碑文に「性奴隷にされた何十万人の女性」と書かれていることなどに、大阪市の吉村洋文市長が「日本政府の見解と違う」と抗議した。同11月にはサンフランシスコ市が像の寄贈を受けることが決まり、大阪市は市有化を撤回しない限り姉妹都市関係を解消する方針を打ち出していた。

大阪市は関係解消を前に今年7月末、サンフランシスコ市長宛てに市有化撤回を求める書簡を送付。「最後通知」と位置づけていたが、今月2日午前の時点でも返事はなかった。市は同日中にも、正式に関係解消を伝える書簡を発送することを決める。

両市は1957年、港町で似た規模の都市であることが縁で姉妹都市になった。学生の派遣などのほか、70年の大阪万博ではサンフランシスコ市がパビリオンを出展。交流を続けてきた。(半田尚子)

(https://www.asahi.com/articles/ASLB16WN1LB1PTIL02Z.html?iref=pc_ss_date)

韓国経済、【慰安婦像】大阪市、サンフランシスコと姉妹都市解消へ 回答なしで」への3件のフィードバック

  1. 本来ならばサンフランシスコとは姉妹都市でいて欲しかったです。しかし本来のアメリカ人ではなく「特ア」が牛耳っているのが現状では悲しいけども無理かなぁ。アメリカ人の友達がいるんでサンフランシスコにも行った事があるだけに残念です。「特ア」は消えろ!!

  2. これが、移民や難民を受け入れる、リスクなんだろうな。日本にも在日という難民もどきを始め、外国人のコミュニティが存在するがかれらに選挙権などを与えて一定の勢力を形成させると、アメリカのサンフランシスコ市のようなことが十分に起こりうる。今日本政府は海外からの人材や訪問者の拡充をはかっているがリスクを十分に踏まえた上で実行するべきだ。とくに朝鮮人、韓国人にたいしては犯罪率を押し上げているし、実際に仏像盗難や靖国神社爆破の事件も起きているので厳しい措置を講じるべきとおもう。国内の土地や不動産の外国人取得の条件もきちんと整理して大切な国土を占拠されないようにしてもらいたい。

  3. 亡くなった祖母が、♪サンフランシスコのチャイナタウン♪って歌詞の歌をよく歌っていました。中国系反日議員が勢力を伸ばす前の歌だったのでしょう。
    姉妹都市解消が正しいと思います。東京も、そろそろソウルとの姉妹都市提携を考え直す時期です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です